※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リか
家族・旦那

義母の兄弟の方から出産のお祝いを頂いて、会う機会が無かったので旦那…

義母の兄弟の方から出産のお祝いを頂いて、
会う機会が無かったので旦那の実家で預かってると
連絡が来たので、旦那に取りに行ってもらったのですが、
私が受け取った時には、封筒の上の部分が
ハサミで切られており、中が見える状態でした。

旦那が受け取った時には既に開いており、
たぶん、義父が開けたんだと思います。

普通私達意外は勝手に開けないと思うのですが
どう思いますか?

旦那は何とも思ってないみたいで、
何で開いているのか聞いても知らないと答えます。

ちなみに義父は、旦那によくお金を
借りているみたいなんです。
それにも腹が立ちます。

その様子から、お祝いは、5000円札が
入っていたのですが10000円札と入れ替えた
んじゃないのかとさえ思ってしまいます。

コメント

ママリ🔰

あーそれ私大嫌いなタイプです(笑)
いくら身内といえども、何でもかんでも見ていいわけないし、常識無さ過ぎですよね😭。
私は気が強い性格なのでハッキリ言っちゃいますが、とりあえず義父とは疎遠になります。
そしてそのことについて何も思わない旦那さんにもキレます。
自分と常識がかけ離れてる人って、ホントめんどくさいしイライラしますよね。

封筒に金額書かれて無かったのならすり替えられても分かりませんもんね…😥子供に借金するのもちょっとなぁ…と思います。
うちは預かって貰っていた時、早く内祝い手配したかったので、義母に開けてもらって先に金額教えてもらってたのですが、そういう感じでも無さそうですよね?💦

内祝いを義実家で用意してくれる都合で…ってことはないですよね?
うちは旦那実家関係からいただいたお祝いは、なぜか全て義母が内祝い用意してくれてたので、いただいたお祝いは開封後の状態で受け取ったような記憶があります。