※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

病院に行くタイミングは、心拍が確認できるくらいに行くのがベストです。4週目くらいが適切です。

病院に行くタイミングはいつがいいでしょうか?

最終生理7/27〜8/2
仲良し 8/3.4 8/10
排卵日がルナルナだと10日、コウノトリだと11日
29日〜30周期です!基礎体温はつけてません。

生理予定日が8/25だったのですが、22日にフライングで薄っすら陽性。27日にハッキリ陽性になりました^_^

病院に行くタイミングを悩んでます。
今はまだ4週とかですよね?

心拍が確認できるくらいに行った方がいいのかな?と思いまして、その場合はいつ頃がベストですか?

コメント

ライまま

おめでとうございます(^^)

私も2人目ができたみたいで
6週で行く予定です♪

とりあえず胎嚢が見えるのが
それぐらいなので
子宮外妊娠の確認も兼ねてなので

赤ちゃんが見えるかは
分かりませんが(^_^;)

二度手間になりたくない場合は
7.8週でいくとだいたい
赤ちゃんと心拍を確認できることが
多いですよ٩( ᐛ )و

ありりん

私はたしか4週で陽性→
すぐ受診→
来週には胎嚢が見えると思うと言われ5週で再度受診→
胎嚢が見え→
7週目に心拍確認できたので母子手帳受け取り

だったと思います😌

asumi*

できれば明日でもいいと思いますよ\(´ω` )/
医者としては
なにかあってから来た時にまったく情報がないより、早めから健康状態チェックして通院してる最中になにかあって来る、のとじゃ全然違うと思います◎

心拍確認できなくても、胎嚢があれば子宮外妊娠ではないことがまず確認できるので、私は二人共陽性が出たらその週もしくは次の週までには受診しました☺󾬍