※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん。
妊娠・出産

11週6日で、つわりがなくなり、膣周りに締め付け感があります。心拍確認できない場合の対処法を知りたいです。

11w6dです。不安なので誰か教えてください。

先週あたりまでつわり(空腹時の吐き気、異常なほどの眠気、だるさ等)や、お腹の張りが気になっていたのですがつい昨日あたりからぱたりとなくなりました。空気?のようなポコポコとした音もなくなりました。
今膣の辺りをキュッと締め付けるような感覚?があるのみです。
赤ちゃんが元気か心配でさっきから泣いてばかりです。

痛みはありませんし、出血もありません。
3日に次の検診があります...心拍が確認出来なかったらどうしよう。不安でしかたありません...

経験のある方教えてください....よろしくお願いします。

コメント

らり

あたしも二人目もそうでしたが
先生曰くいいことよって言われました(^_^)
赤ちゃん👶元気か検診まで不安になりますよね(´•ω•`)

• みちゃん。

みちゃん。

はじめまして😭お早い回答感謝です。
    こんなピタリと無くなってしまうとすごく不安になります( ´;ᴗ;` )
    いい事なら良かったです...😭😭

• 8月29日
  • らり

らり

あたしも今回は心配で心配で(´•ω•`)
    でも元気でした(^_^)
    胎動感じるまでは不安ですね(´•ω•`)
    予定日も同じくらいですねヽ(*'0'*)

• 8月29日
  • みちゃん。

みちゃん。

早く元気に蹴るまでに成長して欲しいと願っています😭😭😭
    同じくらいなんですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️💗お身体大事になさってくださいね😳

• 8月29日
おもち

私も8週で急につわりがなくなり、しかも血混じりのオリモノまで出てしまって、ネットなどで調べては不安で悲しくて泣いてました😢でも病院ではちゃんと元気な心拍聞かせてくれて、先生に、お母さんが不安だと赤ちゃんに伝わるよ〜、思ってるよりも赤ちゃんは強いから大丈夫!無理しないで安静にね😊と言われてなんとか14週目まできました♡まだ安定期ではないですが今では次の検診が楽しみで仕方ないです😍初めての妊娠だと不安なことが沢山ありますよね😭お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💓

• みちゃん。

みちゃん。

はじめまして☪︎⋆。˚✩
    わかります、ネットで調べては不安になっての繰り返しですよね😭赤ちゃんにもスクスク育って欲しいので今は信じて前向きに楽しく過ごしたいと思います😳全てが初めてなのでほんとにどうしたらいいのかもわからず...

るん☺︎︎さんのお腹の中にいる赤ちゃんも無事元気に生まれてくるよう願っております♡
    がんばります!コメントありがとうございます👶🍼💕グッドアンサーにさせて頂きます!

• 8月29日
  • おもち

おもち

すごくわかります。゚(゚´ω`゚)゚。
    ただ出血などなければ急いで病院に行かなくても大丈夫かと思います😊
    本当にすぐ心配になってしまう気持ち分かるので思わずコメントしてしまいました!!笑
    グッドアンサーもありがとうございます❤️

• 8月29日

流産経験あり、今回の子のときも不安で不安で仕方なかったです。
空気のようなポコポコは数週的に胎動ではないと思うので気にしなくていいとおもいます!
出血がないなら大丈夫だと信じたいですが、不安なら朝一病院いくといいですよ!
なんでもなければそれはそれで安心ですし!!

• みちゃん。

みちゃん。

はじめまして、お辛い経験をされたんですね( ´;ᴗ;` )生後4ヶ月という事でスクスク育っている頃でしょうか...☺️!

まだまだお腹も見てわかるほど大きくは無いですし流石にまだ胎動は分からないですよね、経験された方の情報とても安心します( ´;ᴗ;` )

このまま眠れない日々が続くのも辛いので朝病院にまずお電話で相談してみようと思います!回答ありがとうございます😭

• 8月29日

退会ユーザー

有難いことにスクスク育ってくれています🌱
    産まれるまでも不安つきませんでしたが産まれてからも不安はつきません。病院や親、私にはいませんが旦那さんなどたくさん頼ってくださいね💓

• 8月29日
  • みちゃん。

みちゃん。

そうですよね、産まれてきたらそこはまたスタートになるんですもんね、しっかりしなくちゃ!と思いました😤😤💗

ありがとうございます、周りに支えられながらではありますが、頑張って乗り越えたいと思います✌︎✨

• 8月29日
ponyo

わたしも12週頃から一気に体調よくなりましたよ❤️

• みちゃん。

みちゃん。

はじめまして( ´;ᴗ;` )
    ほんとですか!私もつわりが収まっただけだと良いのですが😭😭😭😭
    同じ人がいると安心します、コメントありがとうございます😭😭

• 8月29日