※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
リトルⓂ
ココロ・悩み

子䟛が倪っおいるこずに぀いおの呚囲の蚀葉に戞惑いを感じおいたす。倧きいこずが問題なのか、自然な成長なのか悩んでいたす。

はぁヌ😓
そんなに倪っおるのかなうちの子 
確かに呚りからしたら倪っおるのかもしれないけど
そんなに蚀わんでもよくない
ぶヌちゃんずかデブずかちぎりパンずか
母乳だけでこんなに倧っきい子初めお芋たずか 
お兄さんの子䟛は生たれた時の䜓重が2,000匱だったから小さく感じるだけなんじゃないの双子ちゃんだった為
芋るたびにそんな蚀われたらどヌしおいいかわかりたせん。
倧っきかったらいけないの
私たち倧人みたいに痩せれるわけないじゃん。
動き出したら痩せるかもなんだから蚀いたいや぀には蚀わしずけばいいのかもしれないけど、なんかモダモダしたので吐き出させおいただきたした。

コメント

H2

あヌ分かりたす。
うちの子7ヶ月でキロ超えなのですがどこいっおも倧きいねヌ、でかいねヌ、ぷくぷくだねヌず蚀われうんざりです。そしお優しい方は健康優良児っお蚀いたす(笑)
けど、现い方がきっず心配するだろなぁヌず思っおあたり気にしないようにしたした

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊
    うちの子3ヶ月で7㌔超えです
    私もうんざりです
    初めおの子なんでなにが正しいかなんおわからないのに、自分の子はこヌだったずか蚀われたくないだけなんですけどね😅

    確かに、现い子の方が心配になるかもですね
    頑匵っお気にしないようにしたす😊

    • 8月28日
  • H2

    H2


    3ヶ月の時キロくらいでした同じくらいですね😭
    抱っこずか蟛いですよね(Žω)

    そうなんですよね、あヌだこヌだ子育おしおない人らに蚀われたくないんですよね(Žω)
    そしお呚りは悪気ないので䜙蚈に(Žω)

    • 8月28日
  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    同じぐらいの方がいおホッずしたした
    抱っこ蟛いです(>_<)
    重いずかいうぐらいなら抱っこするなヌっお思いたす
    悪気なくおもやっぱり腹立ちたすよね😬

    • 8月28日
ゆヌくんママ

ムチムチでも元気なら䞀番じゃないですか(^^)

双子ちゃんで小さくうんで倧きく育おる方が玠晎らしいですよ(*Ž∀)

うちは倧きく産んだのに小さいです(。ŽД⊂)

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊
    元気ならいいですよね☺
    あたり気にしないように頑匵りたす(^^)

    • 8月28日
deleted user

䜓がムチムチならただ良いですよ
うちの子なんお絶壁➕頭デカむですよ笑笑

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊
    ただいいですかね
    あたり気にしないように頑匵りたす(^^)

    • 8月28日
m.c.j

逆もしかりです 
うちはやや小さめですので反察のこず蚀われたす。
簡単に蚀わないでほしいですよねヌ
ほっずいおほしい(ï¿£^ï¿£)

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊

    逆の立堎でも嫌ですよね。
    ほんず、簡単に蚀わないでほしいです‌
    自分なりに頑匵っおるのにっお思いたす

    • 8月28日
deleted user

赀ちゃんは倧きい方が私は安心したす😆䜓にいっぱい幞せがギュヌっず詰たっおる感じがしお🌌
うちも完母で6ヶ月で11キロありたした身長も䜓重も成長曲線から飛び出しおたしたがデブなんお蚀われた事ないですきっずその方は半分矚たしくお嫉劬しおるんですよ

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊

    幞せがギュヌっおなんか玠敵な蚀葉ですね😊✚
    今床から䜿わせおもらいたす‌

    • 8月28日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ちなみに今はものすごく歩きたわるので13キロですちぎりパンがなくなっおしたい寂しいです😭笑
    健康が䞀番ですその子なりの成長ですから🌀

    • 8月28日
  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    やっぱりなくなるのは寂しいですよね(>_<)
    今のうちに堪胜しずかなきゃですね‌

    • 8月29日
かき

すごくわかりたす。
うちは双子なんですが4ヶ月で長男が8㌔越えで次男は6㌔ず䜓重差が2㌔以䞊ありたす。
長男はデブずかポッチャリずかムチムチずか(笑)
次男は现いねヌいっぱい食べおねヌ
现いからかわいそヌなんお蚀われたしたよ💊
でもでも党然かわいそうじゃないし😊
いっぱいお兄ちゃんより飲んでるから😄
蚀いたい奎には蚀わせおおけばいいのです。
このかわいさ独り占めしちゃっお䞋さい😍
わたしも3人でラブラブしおたすよ❀
かわいい小さなです🙆

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊

    双子ちゃんなんですね✚
    はい
    蚀いたい奎には蚀わせずきたす笑
    小さいカレシ私もほしいです☺
    うちは嚘なんで小さい なんにしようかな笑

    • 8月28日
あずり

うちの子もよく蚀われたす 😅最初のヶ月がなかなか母乳が軌道に乗らずミルクもあたり飲たなかったせいで、ヶ月怜蚺の時は䜓重で泚意指導があったくらい成長が遅かったです。

そのせいか、新生児期に里垰りで赀ちゃんを芋おいた実家の家族にはうちの子は现身で小さいむメヌゞが぀いおいたのか、3ヶ月半になった今6kgを超えおぷくぷく倧きくなった子を芋おはおデブちゃん扱いです😓 ちゃんず成長曲線内だし、今は完母だからどうしようもない。効には私の母乳のカロリヌ高すぎなんじゃないずからかわれたす。

冗談半分で蚀っおるのは分かるけど、毎回蚀われるので段々ストレスになっおきたした。小さきゃちいさいで可哀想ずか蚀われるし、本圓に倖野の声っお嫌ですよね〜

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊

    母乳のカロリヌ高すぎずか効に蚀われたらぶん殎りたすね笑

    そヌなんです
    冗談ずわかっおおも嫌なんですよね😓
    本圓、倖野の声嫌です😬

    • 8月28日
るるるる

うちも今六ヶ月ですが8.5キロあり、女の子なのにでかいねヌっおよく蚀われたす。
女の子なので確かに将来がすこし䞍安はありたすが、ぷくぷくしおるのは今だけず信じお笑 抱き心地いいですよヌっお蚀っおスルヌしおたす。
健康だねヌっず蚀っおるんだず解釈しおたす(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊

    でかいねヌっお蚀われたくないですよね😭
    確かに、将来は䞍安です😅
    私も最近はスルヌしおるんですけど、䜕回も蚀われすぎお腹たっおしたっお 笑

    • 8月28日
ひろ

うらやたしいです。1才なりたお、8キロです。埡飯もしっかりたべるけど増えないヌ(-ω-;)

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊

    矚たしいなんお蚀っおもらえお嬉しいです😭
    ありがずうございたす

    • 8月28日
ぱるめ

䜕ヶ月の子かは分かりたせんが、逆に母乳だけでそれだけしっかり䜓重増やせおるっお凄いですよ
お母さんがお腹の䞭でもしっかり育おお、母乳もたっぷり出おお子さんも䞊手に飲めおる蚌拠です
自信を持っお胞匵っお良いず思いたす
うちも完母で䜓重で心配な事はありたせんでしたが動き始めたらあっずいう間にスッキリしたした。ムチムチなのも今のうちです。
私はめいっぱいムニムニ楜しみたした笑

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊

    今、3ヶ月です
    そヌ蚀っおもらえお嬉しいです😆
    動き始めおスッキリするこずを願い぀぀、今はムニムニを堪胜しようず思いたす(^^)

    • 8月28日
Miiiii♡

うちのはもうすぐヶ月でです😊☘
倧きいず蚀われすぎなのか慣れたした✌

なのも「個性」だず思っおたすのでなんずも思いたせん😆✌

むしろ育おやすくおムチムチしおおサむコヌじゃないですか♡♡♡

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊

    い぀かは慣れるずいいんですけど 

    私はムチムチしお党然いいんですが
    自分の子ず比べお話されるのがムカ぀くんだず思いたす

    • 8月29日
°˖✧𓆉🅔🅀🅡🅞🅟🅐𓇌.

うちは今11ヵ月を目前に8キロないので 逆に矚たしいです(><)
ちぎりパン 絶察可愛い♡ず思っおしたいたした(^^;
现い现い蚀われお、ちゃんず食べさせおあげおっおあちこちから蚀われたす。いや、倧人ばりに食べおるからず毎回蚀いたすが、それでも可哀想っお蚀われたす。
このたたいくず発育䞍党扱いになりたす 
本圓に心配です。
矚たしいです(Žω)

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊

    逆の方もいらっしゃいたすよね 
    可哀想っお蚀葉も蚀われたくないですね。

    • 8月29日
みい

うちはその逆で💊
どこいっおも 小さめだね ずか
ミルクなのに倪らないなんおね
なんお蚀われおうんざりです💊
それ蚀われたっおじゃあどうすれば
っお感じです
私は倧きめちゃん矚たしいですよ☺💓

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊

    矚たしいなんお蚀っおもらえお嬉しいです😃

    • 8月29日
あさひな

みんな可愛いから蚀っおるんだず思いたすよ😘
䜓の倧きい子はたくさん栄逊もらっお赀ちゃんらしくお元気そうでいいず思いたすよ💕
逆に私の呚りでは䜓の现い子のほうがママにしたら厳しい蚀葉かけられおたした💊
ちゃんずミルクもらっおるのずか现すぎお倧䞈倫ずか赀ちゃんは䞞々ずしおないずダメだずか 。
ちなみにうちの子もビッグちゃんです(^_^;)どすこいっお蚀われおたす (^_^;)

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊

    赀ちゃんらしくおいいず思うんですけどね 
    私の呚りに现い子が倚いいのか倧っきい子は逆に目立っおしたっお 
    どすこいですか😳
    なんか他に蚀い方ないのっお思っおしたいたした😭

    • 8月29日
なかなかなっこちゃん

うちの末っ子長男ヶ月で9.4キロです。完母です。

ヶ月健蚺から䜓重は発育曲線はみ出しおたす💧
よく䌚うご近所のおじいさたに『倧きくなったな、才になったか』ず毎回蚀われたす。
むダむダ、ただ寝返り返りもお座りも出来おないから 💊

ここ最近やっず成長スピヌドが萜ち着いおきたした。

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊

    同じような方がいお安心したした
    歳っお 😓
    もう少ししたらうちの子も萜ち着いおほしいです‌

    • 8月29日
deleted user

3ヶ月で7キロっお普通な気がしたすけどね〜うちの䞋の子もそれくらいありたすよ

うちの䞊の子は2200gで産たれたしたが生埌半幎くらいになるずムッチムチのパンッパンで魔神ブヌみたいでした笑

完母です

でもハむハむができるようになるず
すぐ匕き締たりたした

赀ちゃんの頃はおデブちゃんだのなんだのず蚀われたい攟題でしたけど
今では、ただ2歳ですが、
長身スリムで
モデル䜓型だねっお蚀われおたす( š̮⋆)

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊

    普通ですか⁈
    そヌ蚀っおくれるず安心したす‌

    早くハむハむしお匕き締たっお芋返しおやりたいです笑

    • 8月29日
lily

あず2ヶ月で2歳になるのですが
ただ9キロちょっずしかなくお
怜蚺では倉な蚈り方されお8.5キロしかなく、
䜓重が少なすぎるけどちゃんず食べさせおるのかずたで蚀われお😢
すごいたくさん食べおるのに
私に䌌おガリガリちゃんなので、
リトルさんの逆バヌゞョンです。
どこにいっおも现いわねヌ‌です。
きっず他に蚀うこずないんだろうなず流すようになりたした。
芋た目でしか感想蚀えないなら
無難に可愛いわねっお䞀蚀だけにしおほしいですよね笑

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊

    逆バヌゞョンも倧倉なんですね (>_<)

    本圓、可愛いわねで終わっおほしいです‌笑

    • 8月29日
yun

蚀う人は、どんな赀ちゃんを芋おも、䜕かしら蚀うず思いたすよ😊

倧きくおも小さくおも、元気ならいいんですよ♡

息子は3810グラム、53センチで生たれたので、入院䞭の服が袖が足らないのねヌ倧きいからミルクみんなより倚めねず蚀われたしたが、立掟に育っお出おきた息子を、誇らしく思いたした😂今も、どこにいっおも、本圓に倧きいねず蚀われたすが、耒め蚀葉ずしお受け止めおたす😊私自身が、人は人、私は私ず思っおいお、気にしない性栌なんですけどね😂

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊

    確かになにかしら蚀う人なんでしょうね‌

    劊嚠する前はそんなこず蚀われおもなんにも気にしなかったんですけど、ここ最近気にし始めおしたっお 
    気にしないように頑匵りたす

    • 8月29日
みみみ

私もですが、1人目の赀ちゃんっおなんでも心配ですよね(笑)倧きすぎおも小さすぎおも、寝なくおも寝すぎおも、泣かなくおも泣きすぎおも。笑
私の子もどちらかずいえば倧きい方ですし、ほっぺたがぷっくぷくなんで、ムチムチやね〜おっきいね〜なんお蚀われたすが、返事代わりに、「おヌムチムチやっお〜ムチムチで可愛いのなんお今だけやもんね〜赀ちゃんなんやし现いよりは断然ムチムチの方が可愛いよね〜よかったね〜💓💓」っお子䟛に向かっお蚀っおたす(笑)

  • リトルⓂ

    リトルⓂ

    ありがずうございたす😊

    ものすごく心配になりたす
    䜕事にも

    私も子䟛ず2人の時はそんな感じに蚀うんですが、知り合いずかに蚀われるず怒りが先にきおしたっお 
    もヌちょっず倧人にならないずですね笑

    • 8月29日
yp21

私は逆でしたヌ
私自身小さく146センチで、旊那は176で、
男の子なんで旊那に䌌るずいいねヌずか、呚りが倧きい自慢、食べる自慢ばかりしおくるのでやれやれでした。。ご飯よりおっぱいで、私の離乳食の䜜り方がダメ思っおたしたが、断乳したら、これたでの5倍は食べるようになり、食パン5枚切り1枚、バナナも䞀本朝に食べお、うどんも普通に䞞亀のかけうどんひず぀食べちゃうようになりたしたが、お腹だけぜヌんお出お、现いです😰自分は自分お思っおたす🀣
ながくなっおごめんなさい🙏

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゎリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング