※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
妊娠・出産

女性は、8月28日に予定日ピッタリ出産しました。出産までの経過を詳細に記録しており、初産ながら順調に進行し、おりこうさんに出てきてくれたと喜んでいます。

8月28日 予定日ピッタリ出産しました🌟
記録として残しとこーっと...(笑)

8月24日 «健診»
子宮口全く開いてない。朝昼散歩してくださいと言われる。
でも、予定日遅れるからと諦めてスクワット1日20回だけで、日中寝てばっかり笑

8月27日
夜、湯船に浸かってその中でヤンキー座りをしてみる。
夜中不規則に張って生理痛並の痛みあり。
スクワット、ふな漕ぎをして、寝れそうだったので寝る

8月28日
朝、痛みで起きる。不規則に張って生理痛並の痛みあり。
朝ごはん食べてとりあえず寝る💤
起きて、やっぱり不規則に張って痛む。けど、前駆陣痛だとおもってそのまま過ごす
夕方くらいから痛みと張りがなくなって、スクワット、ヤンキー座り、してみて、とりあえず寝る。
夜中2時半痛みで目が覚めて10分間隔(微妙にずれあり)に張って、トイレに行くとおしるしがあり、病院に電話して来ていいよとのことで病院に向かう。

4時半病院について、分娩室で内診とモニター。
子宮口指1本分開いてる
1時間モニター 不規則に張る。 強い張りと痛みが来た時に、バンっと弾けた音がして、バシャっと水が溢れ出してきて、
破水だ!と思いナースコールおして、紙で確認してみると破水💙そこから生理痛並の痛みがくるけど、まだ余裕で携帯さわれる(* ॑꒳ ॑* )⋆*
モニターと破水したので点滴がおわって、部屋に一旦戻る
吐きたいくらいの痛みがあったら教えてねと言われ、
部屋のベットに転ぼうとした瞬間トイレがしたくなり、
トイレに入った瞬間また破水。着替えすませて、ベットに転んで、痛みが強くなってくる。吐きたくなりトイレにいって、吐く。ナースコールおして、歩いて分娩室に戻る(笑)
分娩室戻ってモニターすると二分おきに張る。
痛くてしゃべれなくなって、助産師さんに腰をさすってもらう。

8時半くらいから
1分30秒起きの張りと生理痛以上の痛みあり。
張りがない間目をつぶって痛いことを考えないようにしてると、痛む。考えない。を一時繰り返す。
10時に内診してみると、子宮口8.5cm 頭下がってきてない
と言われ、とにかく1分30秒おきの張りと痛みに耐える。
だんだん力を入れたくなってきて、張りがきてるとき、
助産師さんに広げてもらう。力んでいいと言われ、力んでお産に繋がるようにする。

11時10分すぎ子宮口全開
分娩の準備をして、波が来るたび力を入れる。酸素マスクつけられて、とにかく力をいれてるときちょきちょきされて
頭でてきて、それから肩がでてくるときかなりいたかったけど、そのあと、ドゥルンとでてきて、
感動。よりはあー。終わった!としか思えなかった😅
胎盤をとる時と傷口の処理と子宮を元の位置に戻すときも痛くて、子宮の収縮が早すぎて陣痛並にいたかった💦
今は傷口とお尻が痛くてペンギン歩き(笑)
初産だけど、おしるし、破水、ときて、薬なども使うことなくおりこうさんにはやく出てきてくれて良かった😭💗

コメント

ぽんすけ

おめでとうございます!
そしておつかれさまでした!🙂✨

• がく

がく

ありがとうございます😊

• 8月29日
3ママ

おめでとうございます!

• がく

がく

ありがとうございます😊

• 8月29日
zu

おめでとうございます(^ ^)

そして私も今日予定日でした!
産まれませんでしたが😌

入院中ゆっくり休んで育児頑張ってください😍❤️

• がく

がく

ありがとうございます😊

本当出てきてくれるのは赤ちゃんのタイミングなんだなあと思いました🌟早く会いたいですよね😊頑張って下さい♪

ありがとうございます💓

• 8月29日