※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

過敏性腸炎で辛いと伝えたら、旦那に理解されず困惑。自分らしく生活したいと期待したが、マイナス思考と言われて落ち込む。悪化の不安がある。

過敏性腸炎ですごく辛いと旦那に伝えたら、すごく困ってた、、
家事でもして気を紛らわせてたら?みたいな、、

わたし的には、そんなにストレスかかってたなんてしらんくてごめん、
自分らしく気持ち楽にして生活していけばいいし、二人で支え合おう。みたいな言葉を期待していたのに、、、、

意外とメンタル弱いんだね。マイナス思考なんだね。といわれて、
そそくさとねてしまいました。

悪化しそう、、、

コメント

サヤカ

お前が原因だよ!て
言ってやりたいですね(笑)

  • はちろえもん

    はちろえもん

    ストレスの原因は義両親や旦那なので、ほんとにそうです。
    旦那もそのことがストレスとわかっています。

    • 8月28日
  • サヤカ

    サヤカ

    つらいって言ってんのに
    家事でもしてって
    意味がわからない。(笑)
    黙ってあなたがしなさいよって
    感じですね😑

    • 8月28日
ヨコちー★

旦那さんズルい!逃げましたね…(^^;

  • はちろえもん

    はちろえもん

    めんどくさいんでしょうね

    • 8月28日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    うちの旦那も、きっと同じようにそそくさと寝ると思います(笑)
    もっと心配しろよ💢って感じで余計にストレスで悪化しますよね(笑)

    • 8月28日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    そんなにめんどく下がられると辛いですよね。
    こっちは体調も悪いのに

    • 8月28日
あっちょんママ

私も過敏性腸症候群です。原因はストレス!どこからくるストレスか考えるとやはり旦那しかいないんですよねー
ストレス性の病気だってーっと言ったら
どこにストレス抱えてるの?って言われて、あんただょって言ったら
お前にとって俺はストレスでしかないんだなぁ……ってスネられました。
本当にもっと考えろや。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    ほんとにそうですよね、、、
    身近な旦那がわかってくれなくて、もうどうしたら、、、
    もっと大切にしてほしい

    • 8月28日
  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    なんで体に症状が出てしまうほどのストレスの原因が自分だって言われてるのに、
    逃げるんですかね?
    どこがいかんかな?直せる所はなんとか直すから!とか言えんのかな?って
    感じですね。
    なのに、私が機嫌悪いと無駄にご機嫌取りしてきて本当にウザイ!

    • 8月28日
さー♪

辛いですね💦
今は治りましたが、過敏性腸症候群でかなり長く苦しんでましたー😣

知らず知らずのうちにストレスたまってたみたいで・・ま、いっかーて思えるようになってからどんどんよくなりました❗
いいお医者さんにもあえたのが良かったのですが。

旦那さんはこの辛さが分からないんですね。相手の立場になって考える、が出来ない人なんですね。おこちゃま。
旦那なんて知らなーい❗くらいに思えるとたぶん楽なんでしょうけど。期待しないのが一番ですよね。うちも同じようです😅

実家に帰ったりは難しいんですかね?

  • はちろえもん

    はちろえもん

    あたしもいい病院にであえるといいなぁ、、
    今はとりあえずポリフルをのんでます。

    期待しないのが一番ですよね!


    よくかえってますが、心配させすぎて申し訳ないです

    • 8月29日