※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん0925
家族・旦那

イライラするので書かせて下さい。火曜から土曜まで子供が発熱し、夜は4…

イライラするので書かせて下さい。

火曜から土曜まで子供が発熱し、夜は40度を超る日もありました。咳が酷く、せっかく寝ても咳き込んでは1時間程で起きる日が続きました。
その間、旦那は2度程、趣味の集まりで外出しています。
確かに、前から決まっでいた事だし、夜に2時間程度です。
熱性痙攣などは無かったので居てもおそらく何もお願いすることはなかったとは思います。
ですが、こちらは勿論寝れないし、不安で夜も♯8000に久しぶりにかけたりした位だったのに、一人いつも通りに行動する旦那にイライラが止まりません。
つい先月も熱が出た日に飲み会へ行き、会社の飲み会だったのでそれは仕方ないのですが、一次会で帰ると言っておきながら、帰ってきたのは夜中の2時でした(会社の飲み会は9時終了、その後は仲のいい同僚との二次会、三次会です)。それもこちらがキレ気味にラインをしてやっとです。この時にこれからは心を入れ替えると言いました。あれは何だったのか…

今回はたった2時間だと本人は言うけれど、もし私が同じ事をすれば育児放棄だと言ってきます。
納得がいきません…

勿論、同じ事がしたいという訳ではありません。
なぜ父親は良くて、母親はダメなんでしょうか…
正直、疲れました…

コメント

ゆきなぉ

付き合いだから仕方ないっていえばそうなりますが…。

飲んでて子供のこと気にならないんですかね!?

• りん0925

りん0925

すみません、下にお名前間違えて返信してしまいました(>_<)

• 8月29日
JyoÄ

何か一言、言葉かけてくれたらまだマシになるのに
男は下手だな〜っていつも思います( ̄▽ ̄)
私はムカつくからお出かけした時に散々、子どもをみさせてる間に自分にご褒美します(^-^)

• りん0925

りん0925

ありがとうございます。

確かに付き合いなら仕方ないですが、母親ならこの状況なら相手に断りを入れて行かないというのが一般的ですよね。

飲み会の前、間、後、一切子供の様子は聞いてきてません。今回もです。
    翌日、申し訳程度に熱何度?って聞いてきた位です。

• 8月29日
  • JyoÄ

JyoÄ

先に決まってた用事ですが
    自分の子どもがしんどがってる時くらい
    側にいてやれよと情けなくなりますよね(ノД`)
    せめて前、後くらいどんな感じ?自分も眠いやろうにご苦労様ですの言葉欲しいですね!
    私はそのままゆってやりますよ!
    そうやって旦那も育てていくと喧嘩がなくなってきましたよ(*´-`)

• 8月29日
りん0925

すみません、先程のは上の方用の返信を間違えてしまいましたΣ(゚д゚lll)

ありがとうございます。
確かに、一言あれば…ですよね。
うちはどうかな?
一言はあるのか…
でも、その一言もほんと表面上です。
先日の集まりに行く前も、それは行くけど、それ以外は何でもするからなと言っておきながら、お風呂に子供を入れて出てきたら爆睡でしたし、私が仕事で旦那が休みの日にご飯を炊く事だけお願いして行ったのに、それも忘れ爆睡。部屋も朝出たままの状態。
(恐らく看病しながらお酒を飲み睡魔が襲ったのだと思います)
書いてたら怒りが増してきました( ̄▽ ̄;)

りん0925

すみません、JyoAさんへの返信です💦