※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

心の狭い私に、アドバイスください。旦那のことです。今日旦那は仕事が…

心の狭い私に、アドバイスください。
旦那のことです。

今日旦那は仕事が休みでした。〔旦那は昼の仕事と、夜バイトをしています。〕私は仕事だったので、子どもを保育園に連れて行って仕事してました。
昨日、バイトが終わって帰って来ると「頭がいたい、風邪かも」と言っていたので、今日はゆっくり休んでるんだろーな、と思っていました。
休憩中に、旦那に体調どうか?とラインしました。
すると、「大丈夫。会社の人が遊びに来てる」と返事が。
そこで、まずモヤっと。えっ?昨日、調子悪いとか言ってたのに。しかも、来るなら言ってくれれば、少しは綺麗にして家出たのに。。
挙げ句「会社の人とゲームセンター行ってくる。メダルがあるから、それで遊ぶ」と。そこで更にモヤっ。
休憩が終わったので、仕事に戻り、仕事終わって携帯開くと旦那からラインがありました。
「ご飯食べて帰るから9時くらいになる。」

あー、そーですか!わかりました!と思い、子どもと夕飯、お風呂入って寝かしつけました。
旦那帰って来て「寒気がしたから、早めに帰った」
はぁぁぁぁぁ??
頼んでた買い物もして来なかったので、子どもと一緒におって、といい買い物へ。その間にお米研いで、とお願いしたけど「えっ、寒気するから」
買い物行って、帰ったら「じゃあ、おやすみ」と言い寝室へ。
洗濯して、明日のお弁当して、洗濯干しに行くと、電気ついてました。

えっ?寒気するって寝室行ったんじゃないん?
えっ?寒気するけど、エアコン付けてコーラ飲みながらYouTube?
えっ?こっちが声かけとるのに、ムシ?

モヤモヤモヤモヤ(_ _).。o○

コメント

さなつ

具合悪い詐欺ですね。具合悪いなら、ゲーセンじゃなくて、病院行けや!ってなりますね(*`Д´)ノ!!!

• あーちゃん

あーちゃん

具合悪い詐欺(゚ω゚)笑っちゃいました(´∀`)昼間は体調良かったんだと思いますが、遊ぶだけ遊んで体調悪いって。。

• 8月28日
ゆーきママ

氷水でもぶっかけたぃ!なんなんそれー!って感じですね。ごめんなさい、人の旦那さんに失礼なことを…( ´д`)
せめてお迎えか送ってくれるかくらい行って遊び行くならわかるけど、全部させといて結果体調不良って~(  ̄ー ̄)わがまますぎですね( ;∀;)
男の人は本当に自分のことばかりでモヤモヤします!うちもさっきモヤモヤしたばかりでついコメントしちゃいましま!

• あーちゃん

あーちゃん

ほんと、氷水ぶっかけてやりたいです(゚ω゚)朝バタバタしてて、洗い物流しに置いといたんですけど、それも残ってました。

• 8月28日
ミッキー

え~ うちの旦那か?と思ってしまいましたm(__)m あげくの果てに去年 私が子供からアデノがうつり高熱出て朝から点滴をしてもらい、旦那も昼から熱が出て夕方点滴に、、、。 その間私は夕食と二人の子供のお風呂などしていて、 やっと帰ってきたと思えば そのまま ご飯いいわ、寝るわ!と寝室に、、、。 私も高熱で朝から点滴して家事育児してるのに、、、。と泣きそうになりしたm(__)m 翌日も旦那はずっと寝てるし、、、、

• あーちゃん

あーちゃん

えー!それはキツい!まだ私は子供から熱もらったことないけど、熱あって点滴もするくらいなのに、旦那さんダメでしょー!!旦那の心配なんて、絶対できません、そんなん!

• 8月28日
ママリ

全然心狭くないです!!!
家の旦那もそうです💦体調悪いくせに遊んだり自分の時間は作れるのに子供の事はやらなかったり。病気ならって気持ち返してほしいですよね。こっちは体調悪くてもやらなきゃいけないんだから😢

• あーちゃん

あーちゃん

なんなんでしょうね!?男の人って。。ごく一部なんだと思いますが。そのくせ、周りには良い顔して「育児とか手伝ってる」的な事言ってたりするし(_ _).。o○

• 8月28日
SALA

あーうちならもう、怒鳴りますね。確実に。堪忍袋の緒がきれて、あわよくば飛び蹴りくらわせたいくらいです。心狭くないですむしろ、広いです。
ほんとにそれは旦那さんだめー!

• あーちゃん

あーちゃん

旦那に飛び蹴りしてほしいです!
    ラインで「体調悪いなら、早めに寝て元気になってーな」と送ったんですけど、既読つかず。でも、寝室電気ついてる。。。
    カチーン!「YouTubeの方が優先なんですね」と送っときました

• 8月28日
  • SALA

SALA

ほんとにどこまでも、怒り…アズーさん、すごい心広い!やさしい。旦那は永遠の敵…

• 8月29日
みるたむ

うわーイラっとしますね‼️
寒気するからお米研げないって💦
ゲーセン行って外食してきたやつが何を言う‼️
すみません、私なら無理矢理やらせるか完全無視すると思います。
嫌みっぽく、「風邪薬飲めば?飲むまで見てるね〜。今日は具合悪いんだからYouTube禁止ね〜。薬飲んだからコーラは飲めないね〜…」的な感じで自由をドンドン奪って追い詰めますねw

• あーちゃん

あーちゃん

自由、ほんと奪いたいです!せっかくの休みだし、遊ぶのはいいけど、遊んだ挙げ句体調悪いとか。。。呆れます

• 8月28日
あーちゃん

回答していただき、ありがとうございます😊

煌音

うはー、詐欺感満載ですね❗ ゲーム行ってる時点でアウトですよね?そんなに家の事したくないのかって思いますよね、じゃ、やってる私は、なんなんだ?私なら、旦那に聞きますよ❗ イラッとしますね風邪引き詐欺!