※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
子育て・グッズ

生後21日目の息子がいます。母乳が右乳しか出なくなっています。皆さんはいつまで母乳を与えましたか?生後1カ月未満で母乳を諦めるのは早いでしょうか?

こんにちは\(ˆoˆ)/
生後21日目の息子がいます!!
今は混合なのですがミルクよりです☆
直母ではなく搾乳で一日100mlを二回です。
でも右乳しかでなくなっています。
皆さんいつまで母乳でしたか??
やはり生後1カ月たっていないのに
母乳を諦めるのはダメでしょうか?

コメント

とかち

私は完母なので参考にならないかもしれませんが…

世間的にも母乳育児推しがすごくて、母乳育児じゃないことで、胸を張って育てられないお母さんが多くて、悲しく思います。
確かに免疫力だのなんだのと言いだせばキリがありませんが、ミルクだから病気になるわけではないし、無理してまで母乳あげずに思い切ってミルクにシフトしたっていいって、私は思ってます。

私の友人は、持病が遺伝する可能性があるとのことで、病院から母乳禁止令がでました。なので、産後、たった一滴の母乳もあげていません。が、小学校高学年になったお子さんは病気もせず元気に走り回ってますよ!

あーくんママ

コメントありがとうございます!
そうですよね(´・ゝ・`)
出なくなってしまったら諦めてもいいかな?と思っていたのですが
搾乳だけだと外出中は必ずミルクになってしまうしと思い、、
直母も出来ないので母乳を諦めるのも世間的というより、
自分的に悲しくなります。
右乳も出なくなったら諦めたいと思います。ありがとうございます!!

あたしは生後3週間ぐらいで母乳やめちゃいました😣
ちゃんと加えて飲んで欲しかったのですが,あたしがアトピーで乳首がなにしても痒くなり,お風呂でさえ掻きむしっちゃって…😱
もともと,乳首が出てなかったから保護機つけてしていたのですが…💦
今は1ヶ月半で,体重も標準で元気です◡̈⃝︎⋆︎*
ままさんが母乳でストレスになるのも良く無いですから…。
アトバイスになるかわ分かりませんが,ミルクに変えて,グズったらおしゃぶり代わりに乳首加えさすままさんもいるらしいですよ✩
私は,グズってどうしようもない時,痒いの我慢してしていました。笑