※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

義姉が写真共有アプリに参加し、自分の写真がSNSに載せられたりして気になっています。家族内のプライベートな空間を守りたい気持ちがあり、涙が出てしまいました。

「みてね」という家族で写真を共有できるアプリを利用しています。それに義姉が参加したいと言い出し、旦那が招待してしまいました。

別に見られたくない写真があるわけでもないんですが、
なんとなく家族の中だけのアルバムっていう気がしていたのですごく嫌です…義姉はまだ結婚していなくて子供もいませんが、「可愛い姪っ子ちゃんたちが娘みたいなものだから」と言ったり、勝手に一緒に撮った写真をSNSに載せられたこともあって、どうしてもいいイメージを持てません。悪い人ではないことはわかってるんですが…

こんなことで涙まで出てくるって情緒不安定ですかね(;_;)
それとも心が狭いのかな。

旦那には泣いてるとこ見られたくなかったので何も言わず寝室に来ちゃいました…

コメント

おりまま

私もみてね使用してます!
初めは写メの整理にと自分だけ使ってましたが、義妹からLINEで動画送ってなどが頻繁にくるようになったので招待しました。夫婦だけも限定できるみたいなんでそれで分けてます^^招待してからは毎日更新しなくても個人LINE来なくなりました( ̄▽ ̄;)

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

分かりますよ💦
私も「みてね」を利用してますが、私と旦那と実親と実妹のみで利用しています(*´∀`)
それ以外の人には参加して欲しくないですもん😫
旦那さんに正直に言ってみてはどうですか?
このままだとなつさんの気持ちが誰にも分かって貰えず苦しいだけだと思います💦

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます!

    何で嫌なのかよくわからないんですが嫌ですよね。なぜか寂しい気持ちでいっぱいで涙が出てきます😢
    でも旦那に言ってもわかってもらえないだろうな…むしろ意地悪だと思われるのかな…自分にとってはお姉ちゃんなんだもんな…とか考えてると言えません😓

    SNSだけはやめてもらえるように言います!!

    • 8月28日
  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    確かにそうですね💦
    簡単に、相談しては?とか言ってすいません😢

    • 8月28日
  • なつ

    なつ

    いえいえ!
    むしろ旦那が一言相談してからにしてよって感じです😓

    でも皆さんに相談したおかげで何だかくよくよ悩むほどのことでもないなって思えてきました!やっぱり情緒不安定!笑

    もしSNSに載せたりしたらガツンと言ってやります!!

    • 8月28日
あっちゃん

情緒不安定でも、心が狭い訳でもありません。

私がもし同じ立場だったら勝手に自分の子どもの写真をSNSに載せたりして欲しくないので、やめて欲しいと素直に言うと思います。

旦那様も勝手に招待するのではなく、せめて一言相談して欲しいものですね。

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます!

    本当に相談して欲しかったです。されたところで嫌だとは言えなかったかも知れませんが😭
    でもSNSはやめて欲しいと伝えようと思います!!

    • 8月28日
おりまま

嫌って思ったら嫌ですよね(ToT)
そんなことないですよ。
私も情緒不安定で旦那にこのことを悩んでいることは言えませんでした。

  • なつ

    なつ

    みいさん
    コメントありがとうございます!

    私もよくLINEで写真送ってって言われるんですが、それすら何で?って思っちゃいます。私は兄の子供の写真を自分からお願いしてまで送ってもらったことなんてないので😅

    自分が意地悪なだけかな…って思って旦那に言えません😭

    • 8月28日
  • おりまま

    おりまま

    逆に考えたらそれほどなつさんのお子さんが可愛くて仕方ないんですかね(´・ω・`)!
    度がすぎるとこっちはちょっと引いちゃいますよね。。

    言えないですよねー(ToT)(ToT)

    • 8月28日
  • なつ

    なつ

    可愛がってくれるのはありがたいんですが、すぐ許可もなく甘〜いお菓子あげたりするし、娘だけ連れて出かけようとしたり、本当の娘みたいに接するときがあって、正直ドン引きです。

    あれ、嫌いなだけかな?って思えてぎした😅笑

    • 8月28日
みゆー

旦那さんが義姉に教えたんですかね?
じゃなきゃそのアプリを利用してるって事知らないですもんね。

心狭くないと思いますよ。

産後間もないし、まして以前勝手に写真を載せられていたなら尚更だと思います。
正直、断りもなく勝手に自分の知らない人の間で閲覧されるとか…いくら可愛い身内、姪だとしても何があるかわからない世の中なので。

私も実際義妹がいますが、嫌です笑
同じく独身ですが、身内でもSNSをお互いにシークレットにしているので、もしかしたら載せられてたりするかも…と思ったら余計に写真すら撮らせたくないとまで思ってしまいます笑
私にも甥っ子いますが、写真撮るのにも弟のお嫁さんに断りを入れ(義姉だから断れないのかもですが笑)もちろん、SNSなんかに載せることもありません。

旦那さんに話せたら楽ですけどね。ただ、今後写真載せるにあたって、勝手に使用してほしくないとは話した方がいいですよ。

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます!

    たぶん写真見せてって言われた時に見せたんだと思います😑
    写真撮られるのも嫌です!可愛がってくれるのはありがたいんですが、「自分の娘みたいに可愛い」とか「1人連れて帰っちゃおうかな」とかいう冗談も全然笑えません。でも旦那にはそんなこと言えず…旦那はお姉ちゃん大好きなので😔

    SNSに載せるのはやめてもらえるようちゃんと言おうと思います!!

    • 8月28日