※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方への質問です。自宅安静から改善した方や入院した方、どのような経験がありますか?現在はウテメリンを服用中です。

32wで切迫早産と判断され、自宅安静中です。
次回は2週間後に検診です。

切迫早産で自宅安静を、経験された方に質問します。

自宅安静から切迫状態が良くなっていた方、
または自宅安静から入院になった方
どの程度いらっしゃいますか??

ちなみに今はウテメリン5mを1日3回服用。

コメント

あみぃ

切迫早産ぎみで自宅安静になりましたが、無事に臨月、正産期を迎え出産しました!

• ミニオン

ミニオン

自宅安静の頃、どの程度の家事されてましたか?
    ちなみに私は「買い物駄目だから!」と言われましたが、家事はどこまでして良いのか聞きそびれました(;_;)

• 8月28日
  • あみぃ

あみぃ

家事は洗濯掃除洗い物など、普通にしていましたが休み休みでした(>_<)
    掃除機かけるのは3日に1度とかにして、お腹張ったら休憩してって感じです!

• 8月28日
smam

32週で切迫と診断され
そのまま入院になりました!
36週まで24時間ウテメリン点滴で
37週の正産期になるのに合わせて
退院しました( ^ω^ )
結局すぐ産まれてまた入院でしたが。笑

sia

わたしも2人目の時に32週で切迫なりました。
基本はトイレ以外横になってるようにとのことでしたが、上の子もいたのでそういうわけにもいかず…💦
なんだかんだ家事をゆっくりやり、上の子と一緒に昼寝をし、できるだけテレビに頼ったりお絵描きをしたりと動かない遊びをしていたら予定日までしっかりお腹にいてくれました😂

しかし、出産はみなさんそれぞれなので、できることならトイレ以外動かないくらいの気持ちで安静にされたほうが安心かなと思います!

しげこ

わたしは、21週から自宅安静で、家事全部禁止でした。
23週に頚管が少しのびて、軽い家事なら許可が出たのですが、やりすぎたわけではないと思うのですが、25週で再び短くなり、また家事全部禁止の自宅安静に逆戻りとなりました(;_;)

一度短くなったものは、伸びてもすぐ短くなるみたいです⤵️

20週で切迫流産と言われて、そこからずっと自宅安静してました!
上の子もいるし里帰りさせて貰って安静にしてましたけど、結局31週で入院しました😱
20週の頃は内服薬4回、そこから増えていき、最後は6回飲んでました💦
上の子の時も30週から入院してました💧

プーたん

切迫早産で1ヶ月半自宅安静→1週間入院を経験しました。切迫早産になってからは毎日布団で横になってましたが数値が少し良くなり家のこと気になって動いたらさらに酷くなりました😭その後も安静してましたが変わらず正産期入るまでの1週間入院しました😣
入院中は24時間点滴でシャワーが2日に1回、あとはずっとベットの上でした( ´・_・` )
安静中はしっかり安静しておくのがいいと思います(^^)動くとどんどん短くなっていっちゃうので😣
切迫早産のため早く産まれるかもと言われながら…予定日二日前に生まれました☺

ゆこちゃん

私も切迫早産で自宅安静でしたが、正期産まで持ちこたえ、そこからなかなか子宮口も経管も短くなる事なく、出産予定日の2日前に出産しました‼︎
私はトイレとお風呂(シャワー)以外は絶対安静で、常に横になってました。
1番横になることが経管を縮めたり子宮口を広げたりしない薬だと言われましたよ☺︎