※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子に寝るときだけおっぱいをあげているが、卒乳のタイミングはいつが良いでしょうか?

はじめまして!!
11ヶ月になる息子がいます👶
いつも寝るときだけ
おっぱいをあげてるんですけど
そろそろ卒乳させたほうがいいんですか😭?

コメント

マムマム

お母さんが断乳したい!という理由がなければ、お子さんが卒乳するのを待ってもいいと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
ちなみなうちの子まだまだおっぱい星人です(笑)

わこ

断乳しなきゃいけない理由がないなら、子どもが自然とおっぱい欲しがらなくなるまで待ってあげるのがいいみたいですよ♡

子どもも突然おっぱいがなくなると悲しいですし、どうせならおっぱい大好きなまま卒乳させてあげたいですよね(ˊᗜˋ*)
私は2人目が出来たので泣く泣く断乳しましたが、それはそれはかわいそうでした。私もつらかった〜

いつかは乳離れするので、幸せなおっぱいタイムを満喫してください♪

ゆかぽ

こんにちは!
うちは2歳半の息子がいます( ´ ▽ ` )ノ
10ヶ月頃、自然と卒乳できそうでしたが、保育園に入ると寂しさからか回数が増えました(T_T)
夜泣きで欲しがる事もなかったし、私がいる時にだけ欲しがっている状態だったので、いつか自然に卒乳したいと思っていました。でもおっぱいなしで寝られず、旦那の帰りも遅いので、自分1人で卒乳させられず…
1歳8ヶ月頃のお正月に私も旦那も仕事で両親が連休だったので2晩預けて、昼間は一緒に遊んで過ごしたら、あっさり卒乳してくれました笑
2歳までは欲しがる時はあげても良いんじゃないかな?って思います( ´ ▽ ` )ノ

1児のママ

ありがとうございます💓
焦らずに息子のペースに
合わせたいと思います😊

1児のママ

ありがとうございます💓
そうですね!!
今しかできないことですもんね!

子供を悲しませたくないですしね😭
息子のペースに合わせて
焦らずにします😊

1児のママ

ありがとうございます💓
私も旦那がいないときは
おっぱいをあげながら寝さして
しまします😭

息子のペースに合わせて
焦らずにが一番ですね😊