※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
家族・旦那

私の旦那は半端ないくらいお菓子やカップラーメンを食べます。ご飯より…

私の旦那は半端ないくらいお菓子やカップラーメンを食べます。ご飯より全然お菓子の方が食べる量は多いです。ご飯は食の細い私と同じくらいの量しか食べません。ちなみに野菜は一切食べません。好き嫌いもとっても多く、基本肉系しか好んで食べません。魚はコレとコレ、と言ってそれしか食べません。

旦那の実家が自営業で旦那もそこで働いています。毎日朝ご飯は実家で食べると言い、実家に帰ってから食べていて、毎朝カップラーメンです。義母があまり料理をしない人なので、昼ご飯も旦那が自分で目玉焼きだけ焼いて食べてたり、です。午後休憩でもカップラーメンです。必ず1日2回カップラーメンを食べてます。家に帰ってきて夕飯を食べれば、必ずポテトチップスを一袋、それに何回も何回も冷蔵庫を開け食べ物を探せば食べてます。飲み物は必ずコーラで、食事中でもなんでもコーラです。

こんな生活なので、顔や首、背中、至る所にニキビだらけです。何回注意しても治りません。ご飯を多く食べてもらおうと工夫したり、野菜を食べさせたりしてますが、食べません。私がどうやっていても、実家に帰れば、お菓子やカップラーメン尽くしなので、なにしても無理なのかなと思っています。

旦那に直接聞くと、小さい頃からお菓子の方が食べていて、一生治らないと言っていました。

私たちには3歳の息子がいますが、旦那のようになってしまうのかととても心配です。今のところは野菜や魚も好き嫌いなく、食欲も旺盛でよく食べてくれるので安心しています。お菓子も食べますが、量を決めて、食べさせています。

こんな旦那はどうしたらいいのか…。毎日お菓子やジュース尽くしで買っても買っても買いきれないほどです。

コメント

ゴロぽん

とりあえず私なら、自宅には旦那用にお菓子コーラは買いませんね😅

一生治らないと、治す気がないなら早く死ぬと思うので、
この子が結婚するまで生きてればいいね〜
この子の孫、きっと少ししか見られないよ。かわいそうに。
とか、将来のこと言ってみては🤔❓

義父はそれで40年以上吸ってたタバコ辞めましたよ!

• SKmama

SKmama

回答ありがとうございます❤︎
    私がコーラやお菓子を買わないと、自分で私が買う倍以上に買ってくるんです!
    このままだと本当危険ですよね。
    何をいっても旦那は言うこと聞いてくれないので、呆れています。

• 9月4日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

太ってなくても糖尿病ってなるんですよ〜。
    今から病気のための貯金しておいたほうがいいですね🤔
    我が家では通風になったら看病しないと言い切っています。笑(旦那はお酒大好き)

• 9月4日
くうこママ

旦那さん太ってますか?糖尿病とかになりません?

• SKmama

SKmama

旦那は痩せ型で、痩せ型家系だそうです。いくら食べても太らないので全く気をつけないのだと思います。
    将来病気になるんだろうなと思っています。

• 9月4日
89

糖尿病になっちゃいますよ?

わたしの友人は同じような食生活を30過ぎまで続けていて、血糖値からのめまいがひどく、それで病気が発覚しました。

キツイこと言いますがお許しください。

ぶっちゃけ、そうやって生きてしまった人はそうそう直りません。治療等大変になるので、医療保険に入っておいた方がいいですよ。

どうかお子さんだけは、yumiさんが守ってあげてください。

• SKmama

SKmama

私の旦那も必ず何かしらの病気がでるんだろうなと、覚悟しています。

息子だけは絶対守ってあげたいです^_^

• 9月4日
かんちゃん

きっと義母の育て方ですね、そうなったのは😅

習慣は中々治らないと思います。私だったら旦那のお菓子やジュースは買いませんが、旦那が自分で買ってきたら一緒ですね😔おそらく、その生活をしていれば糖尿病など生活習慣病になると思うので辛い思いをしないと自覚しないような気がします😖

息子さんは、yumiさんがきちんとされているみたいなので旦那さんのようにはならないと思いますよ😌

• SKmama

SKmama

育て方ですよね。
    将来間違いなく生活習慣病になるんだろーなーと思っていますが、何をいっても言うことを聞かないので呆れています。

息子には絶対そうなってほしくないので、これからも気をつけ続けたいとおもいます^_^

• 9月4日
れよ

義実家さんがそういう食生活だったか、それでも可なお家だったのでしょうね。
正論は受け入れてくれなそう、すぐに変えるのは難しそうで、旦那様も不調などきたすまで認識されなそうな印象です。

旦那様のお菓子やコーラ代はどこから出ているのですか?
おこづかい制ですか?
一度、旦那様にやりくりしてもらっては?
お買い物だって大変ですよね。
いくらかかっているのか、など別の切り口からはどうでしょう?

まずはお家の食生活が改善すると良いですね。

• SKmama

SKmama

小さい時から何をしても怒らない、躾だったそうです。一人っ子でものすごく甘やかされてきたそうです。

うちは私が旦那に生活費をもらっているので、自分で好きな分だけ買ってきています(;o;)

• 9月4日

フルーツ入れたスムージーとかもだめですかね、、??
うちの旦那も、野菜を好んで食べず、肉食でしたが、義理母の料理が下手で食べず嫌いなだけでした!

毎日一回青汁ぐらいは飲んでもらいたい状況ですよね💦健康診断は引っかかっていませんか?
その食生活だと早死にですよ💦!脅してみたらいかがですか??

• SKmama

SKmama

スムージーも大嫌いだそうです。いま20代前半なんですが『若いから余裕ー』みたいな感じです。
    もう何をいっても言うことを聞かない旦那に呆れてます。

• 9月4日

退会ユーザー

たとえば、カレーやハンバーグみたいなものも嫌いなんですか??

外食とかあんまりできないですよね?💦

• 9月4日