※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレイワ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで指が目に入り、少し腫れた。小児科受診すべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

こんにちは!3ヶ月の子がいるんですが、指しゃぶりをする時に指が目に入ってしまってヒヤヒヤしています。爪はこまめに切っているのですが、そのせいか、まぶたが少し腫れたようになってしまい…この程度で小児科に行っていいものか悩んでいます。同じような経験された方いませんか?

コメント

Ris

私の息子も同じでした…

私は目が腫れてすぐ病院
連れてったら塗り薬を頂きました!
それからはお守りのようにその薬を持っているので多少安心です!

病院でお薬もらってみては
いかがでしょうか?(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

ハレイワ

早速回答いただきありがとうございます!
塗り薬をくれるのですね、参考になりました!ありがとうございます。
この時期、小児科に行くのも風邪などが移りそうで怖かったのですが、腫れがひどい時は病院に行ってみます。

Ris

今の時期はインフルエンザとかもあるから不安ですよね…
産婦人科に電話してみて
状況説明して病院に行った方がいいのかを聞くのもいいかと思います!

ハレイワ

確かにそうですね、ありがとうございます!初めての子育てで慣れないことが多く、アドバイス助かりました(^-^)

Ris

初めては右も左も分からない
ですもんね('A`)
私も不安だらけでした。

ただ言えるのは
ネットで検索はしない方が
いいです( ´•ω•` )
余計に不安になるので…

ハレイワ

確かに。。気になるとすぐ検索したくなっちゃうんですが、やっぱり体調のことはお医者さんに相談するのがいいんですよね。
今度、3-4ヶ月検診があるので、その時にも聞いてみようと思います!
1人目で精一杯なので、お子さん2人もいるなんてスゴイ〜と思います!

Ris

私も検索しちゃいます…
だけどすればする程
不安に押し潰されそうに…('A`)

はい!

いやいや( ´•ω•` )
全然ですよ。
でも来年で三人になるんです笑
もー体力が…と笑

ハレイワさんも
育児頑張ってください!

ハレイワ

3人目ですか!おめでとうございますー(*^^*)
ありがとうございます!毎日笑顔でいれるようがんばります。