※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の授乳について相談です。夜中に何度か起きるけれど、朝6:00までぐっすり眠れるようになるのはまだ先でしょうか?

2ヶ月半の男の子のママです。

20:00くらいに授乳して寝かせると、12:30くらいで起きるときと2:30頃起きるときがありますが、大体1:00〜2:30頃起きます。
完母です。

21:00頃寝かせて朝6:00まで寝てくれるようになるのはもう少し先ですか?

コメント

LSあー太郎

うちは2ヶ月半くらいで10時半に寝かせて朝の5時半まで寝てくれるようになりましたよ☆

  • まりっぺ

    まりっぺ

    もう少し遅めの時間に寝かせると持つんですかね。
    完母ですか?

    • 8月28日
LSあー太郎

そうかもしれませんね!
混合だったんですけど、母乳はほとんどでてないので8割9割がミルクって感じです^ ^

mica

私はミルク寄りの混合ですが全く同じ感じです。
6時頃まで寝てくれるようになったらだいぶ助かりますよね😂💦

ななみ

私も同じくそんな感じですよー😂元々二時間もせずに起きてた子なので大分楽になってきましたが、朝まで程遠いです…😥

  • まりっぺ

    まりっぺ

    ミルクの方が腹持ちがいいと聞くので、本当はミルク飲ませたいのですが、1ヶ月過ぎた頃から、哺乳瓶拒否されて。
    もう少し月齢が上がったらまた飲ませてみようと思います。

    • 8月29日