※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

女の子の名前詩恵(しえ)について客観的な意見を聞きたいです。古くさい印象はありますか?

名付け相談です😌女の子の名前で今候補に上がってるのが詩恵(しえ)です。自分達的には気に入ってるんですが客観的にみるとどうですか?😅一応歳を取っても違和感のない名前を基準に考えたんですが少し古くさいのかな?とも思ったりしてます🤔

コメント

迷犬ちーず🐶

素敵です😍💓
うちの子もおばあちゃんに
なっても違和感のない名前を
つけました\(◡̈)/♥︎

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😃素敵と言ってもらえて良かったです✨そちらのお子さんのお名前も気になります💓

• 8月28日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

グッドアンサー
    ありがとうございます😂💓

うちの子にも詩という時が
    入ってます🙆🌟

• 8月29日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

時→字

• 8月29日
まる

素敵だと思います。
事実、私の知人に史恵(しえ)さんという、とても聡明で誰からも好かれる憧れの女性がいますよ。
ちなみにその方はもう50歳近いのですが、とても若々しい人です。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊お知り合いにも同じお名前の方がいるのですね💓

• 8月28日
やっぴ

めっちゃ可愛いです😊
歳を取っても違和感のない名前…💕

私もそんな風に考えてあげられたらもっと良かったかなぁーって思いました😁✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☺️お子さんは玲ちゃんなのでしょうか?💓可愛いお名前ですね😊

• 8月28日
  • やっぴ

やっぴ

玲奈(れいな)です!
    私のおばあちゃんには「ハイカラな名前やなぁ〜」と言われます😂(笑)

• 8月28日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

字面はとてもキレイで素敵だと思うのですが、「しえ」の響きが聞き慣れないのでちょっと違和感あります💦

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙏少し珍しい名前ですよね💦はっきり言ってもらって参考になります😌

• 8月28日

あまり聞いた事がないからだと思いますが、少し違和感があるなって思いました(;´д`)

年齢を重ねてからなら素敵なお名前だと思いましたが、若い時が反対にちょっとって思っちゃいました(´_`。)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😌やはり少し違和感ありますか💦子供から大人まで違和感のない名前ってなかなか難しいものですね😅

• 8月28日
chelsea🌻

柔らかな雰囲気ですが、呼びにくいなと思ってしまいます😵

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😌やはり聞き慣れないから少し呼びにくいですかね💦はっきり言って下さりありがとうございます😊

• 8月28日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

しえちゃん、すごく素敵ですよ\( ˆoˆ )/
響きもかわいい♡
私は古くさいとは思いません✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😌素敵と言って頂き嬉しいです💓古くさくないですかね😏安心しました😌

• 8月28日
こもも

全く古くさくないですよ。
知的で清楚な雰囲気があります。
読めない当て字のキラキラよりも、ずっとずっと素敵だと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😆当て字のような名前は避けたいと思ってます😅素敵と言って頂き嬉しいです☺️

• 8月28日

名前自体はとても素敵だと思います!!✨
ただ、個人的にココリコ田中の元奥さんの小日向しえさんを連想してしまいました😅

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😃私も連想してしまいます😅離婚問題であまり最近は良いイメージでは無いですよね💦

• 8月28日
na*

教え子に詩絵ちゃんがいました( ¨̮ )
呼びにくいとは思いませんでしたし、素敵な名前だねって言いました。

古風な感じもあるし、どことなくフランス語っぽい響きが綺麗です✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!詩絵ちゃんの字も素敵ですね☺️私も響きが気に入っています💓

• 8月28日