※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が寝ぐずりがひどく、自我が芽生えてきて機嫌が悪いようです。熱もなく食欲もあり、体調は良さそうですが、1日中グズグズしている様子。この時期はこんな感じが普通かもしれません。

まもなく生後5ヶ月になる女の子です。ここ1週間ほど常に機嫌が悪くグズグズしてる日が増えて来ました😅元々寝ぐずりがすごく激しいのですが、昼寝をしてもすぐ眠たくなるみたいて、1日を通して寝ぐずりしているような感じです💦自我が芽生えて来たのか少し気に入らないことがあるとワンワン大声で泣くし、以前はしてくれてた一人遊びもあんまりしなくなって来ました。熱はないし食欲もあり、体調は悪くないと思います。5ヶ月ってこんな感じなんでしょうか?とにかく機嫌の良い時間が短くて、毎日クタクタになります💦

コメント

みいちゃん

寝返り覚えたぐらいの時期
ぐずりが酷かったです(´-` )

• メロン

メロン

寝返り覚えたのは少し前なんですが、最近寝返り返りするようになりました❣️うつ伏せの時にぐずりますよね?

• 8月28日
  • みいちゃん

みいちゃん

うつ伏せでぐずります😂
    ズリバイを覚えてから一人でも遊べる時間が増えました😎💕

• 8月28日
  • メロン

メロン

ズリバイかあー!どのくらいの時期にズリバイしましたか?☺️参考にさせてください❣️

• 8月28日
☺Y&M☺

6ヶ月になりましたが、5ヶ月に入ってからグズグズが酷いです😢

多分お腹も空いてるわけじゃない、眠いわけでもないんです💦おもちゃもダメ、膝に座らせてもグズグズ…じゃあどうしたいの?!ってなります😭
同じく毎日クタクタ、家のこと進まない、抱きっぱなしで腕パンパンです😂
一人目がこの時期こんな大変ではなかったので全く未知でいつまで続くのやら…

• メロン

メロン

なんかすごくその感じわかります😅何してもグズグズしますよね💦少し前はあやしたり絵本読んだりそれなりに楽しく過ごしてたのが懐かしいです😭今は怪獣相手にしてるみたいで疲れます❓

• 8月28日
  • メロン

メロン

間違えてクエスチョンマークになっちゃいました笑

• 8月28日
みいちゃん

多分、動きたくて愚図ってるのもあるのかなぁ~と!
6ヶ月入る手前でできるようになりましたよ🎶
早く動いて欲しくて人形やおもちゃで気を引かせて遊んでましたね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• メロン

メロン

動きたいのに動けないグズグズなんですね🤔🤔わたしもトレーニング?してみよう👍ありがとうございます✨

• 8月28日
たまごちゃん@

わかります〜!
うちの子もなんだかグズグズな事が最近多いです💦
1人遊びの時間も以前より短くなっちゃって家事が進みません〜^^;
もし話せるなら文句ばかり言ってるんだろうなって(笑)
自我が芽生えてきて成長した証なんでしょうね♪
毎日クタクタで疲れますが成長は嬉しいですよね❣️

• メロン

メロン

おんなじですね〜!そういう時期なのかな?🤔成長嬉しいけど、体力持たなくてヘロヘロです笑。いつ頃落ち着くんでしょうねー😂

• 8月28日
あお

うちの子もぐずぐずですー💦
ズリバイを最近始めたのですが、ズリバイできて最初2.3日は機嫌よかったのですが、またそこから機嫌悪くなり…
他に思い当たるとすれば歯ぐずり❓
歯生えてきてないですか❓
うちの子歯が生え始めてからなんだか機嫌悪くなったような…
歯固めカミカミしてるときは機嫌いいんですよねー😊
なにで愚図ってるかホントのところはわからないですけど、うちは歯ぐずりとゆうことにしてます❗️笑