※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供を連れての妊婦健診が大変で、一時保育を検討中。市内の選択肢が限られており、他市までの通いも悩みの種。皆さんはどうするでしょうか?

一時保育について相談です。
今まで妊婦健診に1人目を連れて行ってたのですが、
・かなり歩くようになってじっとできない
・私自身お腹が大きくなってきて追いかけたりもしんどくなってきた
・検診の待ち時間が長くて、3時間ほどかかる
という理由から一時保育も視野に入れています。
ただ、私のいる市が一時保育のできる場所の選択肢がなくて、その月齢によってお願いできるところがそれぞれ一箇所ずつしかありません。今の一歳3ヶ月でお願いできるところは評判がかなり悪いみたいで悩んでいます。
他の市まで、往復50分ちょっとぐらいかけて行くこともできるのですが、どうするか悩んでいます。みなさんならどうされますか?

コメント

s♡

私も明日から27wなんですが、お腹大きくてしんどいですよね😭😭
私は実母が近くにいるので、検診の間は預かって貰ってます。周りは妊婦さんばかりだし、ウロウロ歩き回るのも迷惑になるかなと思って(><)
旦那さんに協力をお願いすることは難しいですか?土曜に検診に行くとか、時間にもよりますが旦那さんが帰ってから検診に行くとか…

• たおたん

たおたん

コメントありがとうございます!
    私のいる市は産婦人科が総合病院しかなく、平日午前中だけの診察です。
    旦那は土日祝しかお休みできない仕事なので、2週間に一回平日に半年休でさえとるのは難しいです。
    里帰り出産するのでもうしばらくの間なのですが、どうするか悩みます。、

• 8月28日