※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊活

TSHが20でチラージンを飲んでいるが数値が下がらず、強い薬が必要か悩んでいます。流産のリスクも心配です。FT4は正常です。

流産後、TSHの値が急激に上がり、20になったので先月からチラージンを飲み始めました。最初はチラージン12.5から始めたのですが数値が下がらず、今月からチラージン25になりました。少しでも下がってくれたらなと思っているのですが、TSHが20もある場合、もっと強い薬じゃないと数値は下がらないのでしょうか?
TSHが高いとやっぱり流産の確率も上がりますよね(;_;)
FT4の値は正常で自覚症状なども特にないです。
お分かりになられる方、教えてください(;_;)

コメント

ゆき(o^^o)

2ではなく、20なんですよね。
私、1.5キープするために、37.5飲んでいました。着床するだけでちょっと上がるための37.5。


卵管造影したら、案の定1.01までになってしまい、いつか再度出産出来るまでの話でしたが、辞めてもいいよと。

どれくらい高い人かはわかりませんが、通っている甲状腺専門病院では144とかいわれているのをきくこともあります。

Maddie

TSH 20は高めですね。ただそんなに高いのにチラーヂン12.5から開始ですか…

私は5.30前後で、チラーヂン25から始め、50に上げられました。今はTSH 2.5になっても、50を毎日服用しています。

まだ安定していないから、みたいです。確かにTSH高いと流産しやすいとか着床しにくいとかありますよね。

治療は甲状腺専門医ですか?