※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊活中で慢性蕁麻疹の治療中。妊娠時に薬を辞める必要あり。妊娠発覚時に婦人科受診が適切か悩んでおり、皮膚科での治療と出産先について悩んでいる。

妊活中なんですが、慢性蕁麻疹があり、アレロック5mgを朝晩に一錠ずつ服用しています。
婦人科には受診しておらず、市立病院の皮膚科に受診しています。
妊娠したら薬の服用辞めないと行けないので、試しに薬を服用しなかったら1日目で、蕁麻疹の症状が出てきてしまいました…。
5日程薬服用なしを続けましたが、悪化する一方でした…。
皮膚科の先生妊活中という事を伝え、薬について相談したところ、妊娠がわかった時服用辞めれば大丈夫だよとのとでした。
アレロックは妊婦での服用は良くないのはわかってるので、妊娠に気づいた時に服用は辞めます。
妊娠に気づいたらどれくらいの時期に病院を受診した方がいいのでしょうか?
妊活中なので、生理予定日頃には妊娠しても気づくとは思うのですが、気づいた時点で婦人科受診してもまだはっきりとはわからないんですよね??
でも蕁麻疹悪化も辛いので、気づいた時点で婦人科を受診して薬の事も含めて相談しようとは思っていますが、みなさんならどうしますか??
同じような経験ある方、是非お話ししたいです。
ちなみに田舎に住んでるので出産となると、市立病院か日赤のどちらかになります。
なので、今のところは個人病院の婦人科受診もまだ考えてはおりません。
今年中に妊娠しなければ、婦人科受診する予定です。

よろしくお願いします。

コメント

ヨーグルト

私も蕁麻疹で病院通ってました。
すぐに判明後すぐに産婦人科と皮膚科へ行き、産婦人科はなるべく塗り薬で対応して下さいと言われました。
皮膚科へ行ったら妊娠中も飲める薬と塗り薬で対応し、悪化した時に安心できるよう妊娠中に飲める薬を出していただきました。

• ぽん

ぽん

早速の回答ありがとうございます。
    婦人科と皮膚科両方に行ったのですね。
    やはり婦人科では内服はしない方がいいという事ですよね。
    病院によっても薬飲んでも良いというとことダメという事もありますよね😅
    婦人科と皮膚科は市立病院とかみたいに1つの病院でしたか??
    それともそれぞれ違う個人病院ですか?
    妊娠わかった時まではお薬服用してたのですかね…??
    ちなみに妊娠中は蕁麻疹出てきて内服することはありましたか??
    妊娠して蕁麻疹の症状はどうなりましたか??
    よく悪化する人もいれば症状がなくなる方もいるみたいですよね。

なんだか質問攻めになってしまってしまってすいません😭
    なかなか同じ境遇の方がいないので色々聞いてしまいました😅

• 8月28日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

いえいえ、そもそも妊娠初期の症状が蕁麻疹と口内炎と不眠だったので普通に服用してました( .. )
    検査したのが土曜日でわかってからは半錠にしてましたね。
    妊娠がわかってからはなるべくは飲まないようにして塗る薬で対応してました。
    でもやっぱぶわっと蕁麻疹が広まるのは怖いので安心のためにもらって置いた方が安心しますよ😣
    産婦人科はなるべく塗り薬でって感じでしたよ。
    塗り薬ならほぼ影響はないと皮膚科で言われましたよ😶
    私は産婦人科と皮膚科は別のクリニックでした!
    飲んでなくても1%は障害が出ることもあり、飲んでた場合でも2%だそうです。
    ただし初期は飲まないことを推奨してるみたいです😶

• 8月28日
  • ぽん

ぽん

色々の持病?があったのですね。
    やはり内服しないに越したことはないですよね。
    塗り薬って蕁麻疹には実際あまり効かないって聞くのですがどうなんでしょうね…
    ちなみになんの塗り薬でしたか??
    病院は別の病院だったのですね。
    それぞれの病院で意見?が違うこととかはそれ程なかったですか?

障害は内服してしててもしなくてもそれ程変わらないのですね!!
    なんか安心しますね。
    もちろん内服しないようにしたいですが😅

• 8月28日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

そうですね。持病がありますね。。
    まあ産婦人科はリスクを負いたくないから服用を絶対的に勧めないみたいです。

でもやっぱやむを得ない場合って絶対にあると思うのでそこは専門医なのかなあと思いましたね。
    薬はアボコートというお薬でした。
    効果は??でしたがあとは冷やしたりしてかゆみを抑えたりしましたね😶
    心配なら皮膚科で妊娠したとき用の薬を最小単位でもらってお守りとして持っておけば妊娠しても安心できるのかなあと思います🤔

• 8月28日
  • ぽん

ぽん

持病だと大変ですよね…。
    あたしは蕁麻疹の他にアトピー性皮膚炎もあって😅

産婦人科は確かに薬飲めばリスクしかないですもんね。
    そりゃそうですね…
    とりあえず妊娠したら、皮膚科と同じ病院に行くので、相談してみます!
    やはり妊娠となると産婦人科のが皮膚科より信頼できますよね…。
    アボコート!!
    聞いたことないですけど、調べてみます👍
    軟膏より、冷やすのが一番かもですね!!笑
    冬でも冷たいシャワー浴びてたの思い出しました笑

あ、以前妊娠した時用に薬もらってたの思い出しました!!
    妊娠発覚したらその薬内服しようと思います。

• 8月28日
mametakun

慢性蕁麻疹で毎日薬飲んでます!
薬飲まないとすぐにでるので💦

皮膚科にも産婦人科にも慢性蕁麻疹のため薬飲んでますと伝えてます!

産婦人科の先生も蕁麻疹は我慢せずにちゃんと薬のんで治したほぉがいいよと言われて毎日飲んでますよー!

ちなみに今、妊娠6ヶ月です❣️❣️

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!!

薬はなんの薬内服してますか??
    蕁麻疹でストレス溜まるくらいなら、内服した方がいいと言うのも聞いたことあります!!
    産婦人科と皮膚科は同じ病院ですか??
    それとも違う病院ですか?

妊娠おめでとうございます🎉
    あと4ヶ月ですね♡

• 8月28日
  • mametakun

mametakun

妊娠してポララミン飲んでたんですが…眠気がすごいので前飲んでたタリオンにかえてもらいました!!
    上の子がいるから、眠くなっても寝れないからですねー😅💦💦

そーです!産婦人科で薬の危険度の本を見せてもらい、ほぼ問題ないってあって痒さを我慢するより薬をきちんと飲んだがいいよってことで飲んでます😁

産婦人科と皮膚科は全然違うとこですよー❣️

ありがとぉございます❣️早いものであと4ヶ月になりました♡
    ぽんさんも赤ちゃん授かりますよーに💞💞

• 8月28日
  • ぽん

ぽん

ポララミンよく聞く薬ですね!
    タリオンも内服しても比較的大丈夫なものでしたっけ??
    薬の危険度とかあるんですね😳

病院は産婦人科と皮膚科違うとのことですが、薬のことで考え方違ったりとかはないですか?

きっと4ヶ月もあっという間ですね😍
    妊婦生活今のうちに楽しんでくださいね😍
    あたしは生理不順で40周期以上とかだし、なんだか全く授かれる感じがしません😂
    40周期もあると、排卵も普通の人より少なくなるから、可能性も低くなるし…😭

• 8月28日
  • mametakun

mametakun

大丈夫だそーです!危険度1だから全然問題ないって産婦人科の先生に言われました!
    なんかあるみたいですねー❣️薬大百科みたいなので調べてましたよぉー!

あたしは皮膚科いって妊娠中ですって薬もらって産婦人科でこの薬のんでますっていーました😁全然考え方違うことはなかったですけど…それぞれの病院によりますよねー😅💦

ありがとぉございます!
    あらー、生理不順も一緒です(笑)
    あたしも1ヶ月に2回きたり来ない時は2ヶ月こなかったりで授かる気しなかったですけど、予定通り2歳差で授かることできました♡

元から生理不順やったから一人目も二人目も奇跡ですよねー😊
    なのでぽんさんも大丈夫ですよー💞💞いつかきっと来てくれます♡今、赤ちゃんが準備中でしょーねー😁💖

• 8月28日
  • ぽん

ぽん

実はあたし医療従事者なんで、すぐ調べられるんで、お薬の本で調べてみます!!笑
    危険度とかちょっと気になりますし…笑

産婦人科で皮膚科でもらった薬言っても、特に何も言われなかった感じですか?
    病院で考え方一緒なら安心なんですけどね😍
    違ったらなにを信じたらいいかわからなくなってしまいます…笑

うそーー!!
    生理不順一緒なんですね!!
    そしてお子さん2人いらっしゃるのですね😍
    ちょっと話変わってしまうのですが…
    生理不順でどんな妊活しましたか?
    あたしはまだ産婦人科行ってなくて、基礎体温と排卵検査薬でタイミングとってる感じなんですが…
    排卵検査薬も強陽性にはならなくて…
    陽性なったとしても1日だけとかでなかなかタイミング難しいです😅
    昨年末から妊活してますが、なかなか授からず…
    こんなに妊娠は難しいものとは思ってなかったです😭

• 8月28日
  • mametakun

mametakun

調べてみてください♡
    危険度気になりますよねー!!

産婦人科では皮膚科でもらった薬は全然大丈夫だから安心して飲んでって言われました❣️❣️痒いのを我慢するほぉがよくないって!
    考え方が一緒で安心しましたよぉー😊💞

そーです!元から生理不順なんですけどねー(笑)1人いてもぉ1人産まれる感じです😁
    それが生理不順なのでよくわからず一人目の時は基礎体温しか測ってなかったです😊❣️
    2人目はなぁーんもしてないです(笑)ざっ適当です!
    なかなかできんものやねーとか言ってたら2回とも出来ました😁❣️

一生懸命頑張ってる時に限ってできないですもんねー💦あたしはいつか出来るかもしれないからねーって言いながら排卵日とか関係なしにしちゃいました❣️❣️

• 8月28日
  • ぽん

ぽん

はい、調べてみます👍

2人の先生から安心してなんて言われたら安気ですね😄
    やっぱり我慢もよくないんですね😂
    赤ちゃんにも不安とかも伝わってしまいそうですね😅

2人目いいですね😍
    あたしも2人欲しいんですよね!
    1人目の時はどれぐらいで妊娠しました?
    一回妊娠すると、2人目は妊娠しやすいってきいたこたあります😍
    結構諦めたら妊娠するって言いますしね!
    一回、排卵検査薬とか基礎体温辞めて、関係なくしてみようかなとか思ったりしますが、その時間も勿体無いって思ってしまいます😅
    ほんとに頑張ってる時できないです😅
    あたしアラサーですが、まわひでは割とすぐに妊娠したりで…
    置いてかれてる感半端ないです😭

• 8月28日
  • ぽん

ぽん

はい、調べてみます👍

安心してって言われると安気ですね💕
    やっぱり何事も我慢は良くないのですね😕

2人目かぁ😍
    いいなぁー💕
    あたしも2人子供欲しいんですよね☺️
    1人目の妊活ではどれぐらいで妊娠しましたか?
    ざっ適当羨ましすぎます!!笑
    基礎体温や排卵検査薬するの辞めてみようかと考えたりするのですが、その妊活しない時間が結局勿体無く感じてしまうんですよね😅
    でも諦めたら妊娠したって人もいますしね😂
    アラサーなのですが、周りがすぐに妊娠してるので、置いていかれる感マックスなんですよね😭
    ほんと頑張ってるのに…笑
    でもmametakunさんの話聞いて、少し希望もてたのでまだまだ頑張ります!!笑

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

あれ、投稿できてないと思ってもう1してしまいました…
    ごめんなさい😭

• 8月29日
  • mametakun

mametakun

すいません💦💦下に投稿しちゃいました😱

• 8月29日
こなみこ

私も蕁麻疹体質で薬飲んでいました。妊娠前には少し落ち着いて服用はしていませんでしたが、妊娠性痒疹という、妊婦さん特有の湿疹に苦しみました。産婦人科で塗り薬貰い、冷やしながら対応してましたが痒すぎて皮膚科に行ったら、痒いストレスは妊娠中には良くないから薬飲んでパッと治しましょうと言われ飲んだらすぐに良くなりました☺️🌸

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!!

通常?の蕁麻疹ではなく、妊娠性蕁麻疹が出てしまったのですね…。
    産婦人科では蕁麻疹のお薬こことは何か言われましたか??
    ちなみになんの薬ですか??
    蕁麻疹でストレス溜まるなら内服した方がいいとかも言いますよね。
    クッキー内服したら、良くなったのでますね!
    続かなくて一安心でしたね🤗

• 8月28日
  • こなみこ

こなみこ

すみません💦💦返信ではなくて↓またコメントしてしまいました😭💨

• 8月28日
こなみこ

産婦人科は、妊娠性痒疹の事は知らなくて、妊娠中だから皮膚が敏感になってるって事で抗ヒスタミン薬をもらって塗ってましたが、全く効かず。。😭💨薬の名前は忘れてしまいましたが、確かステロイドの弱いやつでしたね。
皮膚科の先生に見せたら、こんなの塗ってても治る訳ないよ!って言われて、飲み薬と産婦人科とは違う種類の塗り薬をもらいました!少し強めのステロイド出してもらいました^_^
その薬も💊名前は覚えてないです😢お役に立てずすみませんでした😣💦💦

• ぽん

ぽん

やはり皮膚科と産婦人科では薬も違うのですね!!
    蕁麻疹あって妊娠したら産婦人科だけではなく、皮膚科も行った方が良さそうですね😅
    でも案外薬も処方してくれそうなので少し安心しますね😍

コメントでも大丈夫ですよー!
    と言うか変換ミス多くて私のほうこそごめんなさい😭

• 8月28日
  • こなみこ

こなみこ

産婦人科は病院にもよるのかもしれないですが、私の通っていた病院が大事に輪をかけて大事にする所だったからかな?と今は思います。。
    私はお医者さんが出してくれた薬だから大丈夫と思って、不安なく服用していました^_^でも、皮膚科の先生がこれは妊娠中に飲んでも全く心配ないからね、と言ってもらえて更に安心しました!☺️✨

妊活中だと色々と気になりますよね!どんなに小さな事でも、あの時のこれが良くなかったのかな!?とかは取り除きたいですし。。

私も妊娠中に飲むと流産の危険が伴うお薬ずっと服用していたので気になる気持ち少しわかります!

私は、生理予定日を2日過ぎて検査薬して陽性でしたが、7週頃までは受診しないつもりでした。その前が流産だったので。😢
    しかし、6週半ばで出血があり不安で不安で受診して、胎嚢確認しました😁👍心拍はまだ聞けず、1週間後に無事に聞けました!
    心配な事は、全て聞いたり相談した方が良いです☺️✨言って悪い事はないので😊✨

• 8月28日
  • ぽん

ぽん

産婦人科の病院によっても薬の服用の考え方の違いがだいぶあるみたいですよね…。
    命があるからこそ、大事にするのは当たり前ですものね。
    何もない方がいいに決まってます!
    やっぱり少しでも気になったことがあれば聞いた方がいいですよね。
    あたし整形外科の医療従事者なんですが、余計に薬とか気になってしまって…。
    だからこそ、あそこの病院はどーたらこーたらとかの情報も入って来ちゃって…
    悪循環です笑

お薬は服用してるとやはり心配です。
    流産も経験してらっしゃるのですね。
    それなら尚更心配でしたよね…。
    妊娠わかって病院に行くまではお薬は服用してたのですか?

• 8月28日
  • こなみこ

こなみこ

医療従事者だと知らなくて良い事も知ってしまって不安になったり気になったりしてしまいますね😣💦💦
    病院情報まで笑💦
    でも、あくまでも、ぽんさんに合う病院が大切なので、周りの情報も参考にしつつ決められたら良いですね😊✨

私は里帰りするはずの病院とどうも合わず、、里帰りは断念して自宅近くの合う病院に変えました!

本当に命ある事なので、自分の信念と合う病院が見つかると良いですね☺️💕

薬は妊娠したら止めてねと言われていたので、検査薬で陽性出てからは飲むのを止めましたが、生理予定日が過ぎるまでは服用してました🤔✨

• 8月28日
  • ぽん

ぽん

良いことも悪いことも伝わってきてしまって…笑
    実際問題、田舎なので出産できる病院は2つしかないので消去法ですよね😅笑

里帰り断念は辛かったですね😭
    でも、合わないと結局ストレスにも繋がりそうですしね…。
    ほんと自分と合う病院だったらいいなー😄
    まだ妊娠もしてないのに…笑

薬辞めたあとは蕁麻疹は症状でましたか?

• 8月28日
  • こなみこ

こなみこ

そうですか。。消去法でもより納得できる病院であって欲しいです😭✨✨私は妊娠前に合う病院が見つかるだけでも気持ち的には気楽でしたから、妊娠前から病院探しするの、大事だと思います👶🍒

里帰り断念は辛かったですね〜😅でも、立会い出産出来たので、それは良かったなぁと思います!☺️

症状がなくなるまで薬を飲み続けて徐々に量や回数を減らしたので出なかったですかね😊
    体質が少し変わったのか花粉症も少し良くなりましたし💡☺️

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよ😅
    田舎はやっぱり不便です笑
    地元で結婚したので、里帰りもないですし笑
    でももう少し情報収集したいと思います!!
    あとから嫌な気持ちになっても嫌ですし…
    妊娠前に合う病院見つかったと言うのは妊娠前に通院してたのですか??

立会い出産だったんですね!!
    立会いは旦那にイライラしてりとかはなかったですか?笑

蕁麻疹の薬は徐々に減らすって言いますもんね…。
    今の朝晩で内服してて、それより減らすと蕁麻疹出てきちゃいそうなんですよね。
    でも飲み忘れありますけど、その時は平気なんですご😅

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

途中で投稿してしまいました…
    しかも誤字!笑

体質変わったんですか??
    あたしも花粉症あります!
    症状良くなってよかったですね❤️

• 8月29日
  • こなみこ

こなみこ

ぽんさんにとって合う病院が見つかる様に祈ってますね😊👍🍀

そうなんです!その流産に繋がってしまうという薬は産婦人科から出して貰っていたもので、通っていたのです☺️💕

立会い前まで独身気分が抜けない旦那にイライラしていましたが、立会いして、旦那さんを見直しました笑
    いてくれて良かったです😊

妊娠してから体質が変わりました!後は妊娠中は専業主婦だったので気持ちに余裕があったのもあるかもしれませんが☺️✨

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます♡

そうゆうことなんですね!
    2人目も1人目と同じ病院で出産予定なんですか?

男は子供の実感なさそうですもんね笑
    でも立会いをきっかけに旦那さんに自覚ができてほんとよかったですね😍

体質変わったことは他にはありますか?
    うちなんてお金なくて専業主婦できません😭
    出産になったらお金の面で不安で仕方ありません笑

• 8月29日
  • こなみこ

こなみこ

2人目はまだ計画してはいないですが、もし出来たら今度は里帰りしたいので、違う病院になってしまうのですが、今回出産した系列の産婦人科が実家の近くにあるので悩んでいます☺️

切迫で2ヶ月入院したのも大きかったかもしれません😁👍自覚は大切ですね笑😋

体質ではなく、一時的な事かもしれませんが、暑がりになりました!夏でも長袖着ていたのに今ではタンクトップでも汗だくです笑
    完全母乳育児なので、それで体温が高いのかもしれません。。
    あとは、妊娠後期に向けて肌がサラッサラになり、蕁麻疹はどこへ!?みたいな☺️👍

あと、排卵痛を感じる様になったり出産で子宮が綺麗になったからか、生理も変わりました!

同じです。。うちもお金なさすぎて、、本当に切り詰めた生活してました笑
    失業保険で少しの間まかなっていました😭💦
    今は仕事復帰し始めたので、やりくりが少し楽になると良いのですが笑😣💦💦

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

やはり里帰りが楽ですよね😄
    同じ系列とかあるのですね!
    それなら違う病院でも少しは安心できますね❤️
    どちらも経験できていいかもですね!
    旦那そんもこなみこさんが里帰りすれば、ありがたみとか大変さがさらにわかってくれそうだし…笑

切迫もされてたのですね😭
    妊娠生活色々と大変でしたね😢

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

またもや途中ですいません…

体質?の変化結構ありますね!
    出産ってほんと不思議ですね!!
    自分は変わらないのに、そんなにかわるなんて…
    しかも蕁麻疹の存在なくなるなんて、一石二鳥ですね😍
    生理どんな風に変わったのですか?

お金はあって困ることないですものね。ほんとに。
    出産してどれくらいで仕事復帰したのですか?

• 8月29日
  • こなみこ

こなみこ

遅くなってすみません😣💦

里帰りで分かってくれたら良いです☺️✨でも、子どもが生まれる前から家事分担していたので、子どもが生まれてからも家事が分担されてるので助かります✨☺️ちゃっかり旦那に甘えてる私です笑

アクティブな妊婦生活を送れると思いきや切迫流産〜早産で入院。。でも5時間で生まれるというスーパー安産だったので、入院したご褒美だと思ってます😊💕

生理は、サラサラの綺麗な経血になりました!生々しくてすみません😣💦小さな小さな筋腫があるせいか、経血も塊が多かったのですが、サラサラになったからか生理痛もほとんどありません!

産後、のんびり3歳くらいまで仕事復帰しないつもりだったのですが、、7ヶ月終わりから動いて8ヶ月入った現在復帰してます。。

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

大丈夫ですよー😄

旦那さん家事分担もしてくれてれば、里帰りしなくても有り難さわかってくれてそうですね👍
    逆に里帰りしちゃうと寂しくさせちゃうだけかもですね!笑
    甘えられるとこはとことん旦那さんに甘えましょう!
    1人で抱え込むべきことぢゃないと思いますもん☺️

なんと言うスーパー安産!!笑
    こなみこさんが切迫流産で頑張ってくれてたから、赤ちゃんが頑張ってくれたのかもですね😍
    ママ想いの赤ちゃん💕

生理でもそんな変化あるんですね!
    知らないことばかりで、話聞いてて勉強になります!
    生理痛なくなったのは大きいですね👍
    なんか体質変わっていいことばかりですね😍

産後三歳の予定が8ヶ月で復帰は心の準備が必要でしたね😭
    何があるかわからないですね…

• 8月30日
mametakun

そーですそーです♡
我慢はよくないです!
今でも毎日飲んでますよぉー😊❣️

1人目は結婚してすぐ出来たんですけど流産して、hcgの値が落ちず2ヶ月くらい病院に通いまして病院からもぉ大丈夫よーとOKもらって半年もかからず出来ました♡

2人目は2歳差が欲しくて頑張ってたけどなかなかできないから旦那ともぉ出来んかもねーとか笑いあってたらちゃっかり出来てました😁❣️

あたしとか30すぎて出来たから大丈夫ですよぉー♡
友達とかもぉ小学生の子供いたりですもん(笑)

1回検査薬も体温もやめてみたらすんなり出来るかもですよぉー💞💞

• ぽん

ぽん

ですよねー😭
    蕁麻疹はほんと滅入りますね😅

1人目すぐできたとか、いいなぁー💕
    あたし今の段階では病院行ってないから妊娠できる体なのかもわからないので、まず1人目って感じなんですよね!笑
    それなら病院行けやって感じなんですけど…笑
    2人目もちゃっかり半年でできるとか…💕
    早い方ですね😍
    ほんと羨ましい!!

ほんとに一回ちょっと諦めてみようかな…

周りには30ならまだ大丈夫!って言われますけど、やはり自分的には心配なんですよね。
    30過ぎると、奇形児率増えるとかも聞いたことありますし…
    早いには越したことないですもんね!!

あたしとの友達も小学生います!
    ほんと出遅れてる感じ半端ないです😅

• 8月29日
  • mametakun

mametakun

あらー、また下に投稿してしまいました💦💦すいません!

• 8月30日
mametakun

グットアンサーありがとぉーございます😁❣️
蕁麻疹はほんと滅入ります💦
なんと娘もまだ1歳なんですが…慢性蕁麻疹でかわいそーです😱💦

そー、ちゃっかりですねー(笑)😁
生理不順やけん排卵日もなかなかわからないし出来んかもねと思ってたからですねー!
でもやっぱ生理不順やから排卵日がかなりズレてまして、1人目も2人目も最終生理日から2、3週間は予定日もズレてます(笑)❣️❣️

1回諦めてみたら以外にすぐにできますよぉー💞報告楽しみにしてますよぉー♡生理不順でも出来るのでファイトです😊❣️❣️

30からはリスク高いですもんねー💦でもあたしは20代かなり遊びまくったから全然後悔してないので今の時期に産んでよかったなぁと思いますよぉー😁💞

• ぽん

ぽん

いえいえ♡
    色々お話聞けて参考にさせてもらってます!!
    長々とすいません😅

娘さんもすでに蕁麻疹なんて😢
    物心つく前に治ってるといいですね😭
    遺伝とかもあるんですかね?
    排卵日だいぶずれますよね笑
    全く想像つかない!!
    基礎体温測り始めて、なんとなく今日かな?みたいな感じです笑
    おかげで、生理予定がわかるようになったのでよかったです笑

やっぱり諦めてみようかな…😂
    色々面倒なことしかないし…笑
    一応8/2生理予定日なんですけど、胸張ってるぐらいでいつもと変わらないから、もはや期待もしてません😂

やっぱりリスク高いのですね😢
    早いうちに出産してる方には結構羨ましがられたりしなかったか?
    よく夫婦の2人だけでライブとか行きたかったって言われます😔
    言われてみればそうですけど、妊娠できる体かもわからないから不安でしかないです笑

• 8月30日
  • mametakun

mametakun

全然ですよぉー😊❣️
    そーです!毎日薬飲んでます!飲まないとすぐ出るのでですねー😭💦
    遺伝はないみたいなんですが…困ったものです😱

排卵日ズレますズレます!
    でも排卵日ズレたら結構女の子の確率高いみたいですよぉー(笑)
    なので次の子も女の子かな?とか勝手に思ってます😝❣️まだ性別不明なのでー❣️

いつか必ずやってきてくれるので♡頑張ってください😍❣️
    妊娠できるか不安ですよねー💦💦

あたしの周りも結構不妊が多いです😱

• 8月30日
  • mametakun

mametakun

わかります!きかなかったらどぉなるんですかねー💦💦
    ほんとかいかいって言ってて…かわいそーって思いますもん😭

高いみたいですよ!こないだママリでもそーいうの見かけました❣️❣️
    女の子かわいーです♡
    今回は生理予定日からだしたのから3週間も排卵日ズレてるんで女の子の可能性高いです😊
    どっちでもいーんですけどあえていうなら男の子がよかったんですけど…生理不順やったら女の子しか産まれない気が(笑)

旦那が農家で長男なんで跡取りを…て言ってるからですねー(笑)

不妊多いです!だからなんか妊娠したって言いづらいです💦💦
    ポンポン出来てる人も多いんですけどねー(笑)

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

ごめんなさい、さっきのコメントしてたの今気づきました😭

ほんとですよね…
    ステロイド飲むと一発で良くなるけど、それに慣れたらどうなるんだろうとか…😅
    子供は辛いですね…
    アトピーが生まれつきあるんですが、わたし的蕁麻疹のが辛いきがする…
    だから娘さんのかいかいの気持ちもすごいわかります😭

排卵日三週間ズレるとか普通にありますよね!笑
    びっくりするくりい当たり前にある…笑
    でもほんとに授かりものだから、男でも女でも嬉しいですね♡
    旦那さん長男ならやはり男ってなっちゃいそうですけど…笑
    でもどうにもならないですもんね😅

あー。
    妊娠の報告も困りますよね。
    不妊の辛さもわかるから余計にですね…

• 8月31日
ぽん

ありがとうございます♡
薬で症状コントロールできるようだったら少し安心ですね!
たまに、ひどすぎて全部の薬きかなかったらどうなるんだろ?
って考えてしまうことあります😂
遺伝ないのに娘さんまで…😔
それにしてはできすぎてますよね😭

え!排卵日ズレると女の子の確率高くなるんですか??
欲言えば女の子欲しいです♡笑
あと、排卵日後のがいいんでしたっけ??
2人目の性別もどきどきですね!!
どっちの性別希望とかありますか?♡

周りでも不妊多いのですね…
不安しかないですよー!笑
逆にあたしの周りではポンポンできてます😅