※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R まま 2、5
ココロ・悩み

妊娠12週目でトイレで血が出た。痛みはないが心配。病院相談が良いでしょうか?

汚い話しすいません。。

妊娠して明日12週になるのですが。

今日朝うんちした時は、ティッシュで拭いても
大丈夫だったのですが。

先程少しお腹が痛くなりトイレ行ったのですが
少しいきんで便が少し出ました。痛くなかったんですが。
ティッシュで拭いたら血が。。。
次拭いたら、ついてなく。え?って感じで
少し便に血がついてたのですが。
妊婦さんによくある事なのでしょうか?
次いきんでみたらお尻が痛くて
切れ痔なんでしょうか?

病院に相談した方がいいんですかね?
すいません。良かったら回答くれたら嬉しいです。。。

コメント

yukkan

きれ痔、いぼ痔の可能性はあります!
痛みはありますか?(座ったとき、歩いたとき)
異物感はありますか?
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、鏡で見てみて、おできのような物はありますか?
当てはまればいぼ痔だと思います。

きれ痔は経験していないのでよくわかりません…すみません😭

ただ、次の検診で相談しますと、産婦人科でも痔の薬は出してくれますので、相談してみるといいですよ!

  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    妊娠すると切れ痔、いぼ痔ってなりやすいんですか?

    2回目いきんだ時からは、
    座った時に、
    少し違和感、お尻が痛いとかは、ありました。

    • 8月28日
はな

妊娠すると痔になりやすいですよ~( ノД`)
私もよく切れて
お尻が痛いです💦
血が出る日もありますよ~😭
恐らく、切れ痔ではないでしょうか?
水分を取って便を柔らかくした方がいいかもですね😓

  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    最初のうんちした時は、痛くもなかったのですが。
    2回目にいきんでみたらお尻が痛い、違和感がありました、、、。

    • 8月28日