※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミルーナ
妊娠・出産

入院経験あり、妊娠26週の方が左横で寝ると良いか、胎動や張りについて相談しています。筋肉痛やリトドリン服用中。

いつもありがとうございます‼
先月、切迫で2回入院してから今は自宅で23時間はトコちゃんベルトしてベッドで過ごしてます。

いま26w2なんですが22wの入院していたときから歩くと子宮が重い、筋肉痛みたいな痛みがあります。
強い感じではなく痛いな~くらいです。
トコちゃんベルトしてると少しマシになります。
看護婦さんや先生に聞いても子宮が大きくなってるから大丈夫と。

聞きたいこと

ここ最近、左横で寝たほうが血流が良くなるなら左横のほうがいいよと先輩ママから聞いて実践しています。やはり左横で寝たほうがいいのでしょうか?

あと、今月入ってから控えめだった胎動がはっきり分かる様になり仰向けになりよく声かけしたり撫でたりしてるんですが、いつもは毎回じゃないけど仰向けになると張りますが今日は仰向けになるたびに張ります。触りすぎなんでしょうか?
トコちゃんベルトしていないとやはり筋肉痛の様な下腹部違和感もありますが同じ症状の方いらっしゃいますか?
ちなみにリトドリンは毎日4回飲んでます。

よろしくお願いいたします。

コメント

血流に関しては左を向いたほうがいいって言われてますね!
私は妊娠前から右向きで寝てたのでその癖でつい右を向いちゃってましたが、それでも問題なかったです。
あとは、寝る向きによって赤ちゃんの向きも変わりやすいとも聞いたことあります!

お腹は触りすぎても刺激になって張りやすくなるみたいです。ちなみに、私リトドリン1日3錠飲んでたのが、4錠に増えて、その後入院になりました🤣お腹が張ると苦しいし、赤ちゃん大丈夫か心配にもなりますよね💦

• クミルーナ

クミルーナ

触りすぎたのかなー( ノД`)…
    また入院にならないかヒヤヒヤです。
    明後日、検診だからそれまでおさまればいいけど。
    ありがとうございました♩♬♡゚*。

• 8月28日