※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
雑談・つぶやき

みなさんの意見聞かせてください。旦那側の曾祖父母にお子さんを見せに…

みなさんの意見聞かせてください。

旦那側の曾祖父母にお子さんを見せに行きましたか?

1度だけ数ヵ月前に曾祖母には会ってます。義母がとても会わせたがっていて、旦那に休みをとらせ、泊まりで行かないかと。

曾祖父母には見せたいですがまだこどもに無理させたくないので一歳すぎて旦那とわたしたち3人でなら行きたいなと思ってます。旦那もこの考えです。

みなさんなら義母から誘われたらどうしますか?ちなみに実両親もこの話には賛成してません(こどもの負担とわたしの負担を考えて)。

コメント

(°▽°)

夫側は亡くなっているのですが、私側の曾祖父母には泊まりで会いに行きましたし、また来月行く予定です。

私は家族の予定は子供のことを含めて優先して尊重されるべきと思いますから、ご夫婦で決められたことならば、無理に義母に合わせる必要はないと思います。
仮にこのタイミングで行くとしても、家族だけで行きたいですね笑。義母との関係が悪くないとはいえ、私は時期云々より、そこが1番の引っかかりポイントです笑。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

回答ありがとうございます。
    義母にいままで合わせてきたので合わせることが癖になってます😣💦が、やはり夫婦で決めたことを優先させていいですよね。義母には丁寧にお断りをしようと思います。

• 8月28日
わーこ★

主さんと旦那さんが、その話でまとまっているなら、義母からのお誘いは断ります。
会いに行く方向です考えているのだし、義母が一緒でなくてもいいと思います。
曾祖父母が住んでいる場所にもよりますが、遠いなら1歳すぎてからにしたいと私も思います。
ちなみに、旦那さんから見ての曾祖父母ですよね?
まだ生きていらっしゃるなんて、すごいお元気なんですね(*^^*)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

回答ありがとうございます。
    高速片道五時間です。

旦那が1度義母に、もう少し大きくなってからでいいよ。と言ったのですが言った1か月後のお誘いなのでびっくりしました。確かに大きくはなってるけど、、、、と。笑

• 8月28日
あーば

私側の曾祖母はすぐなので、たまに連れてきます。(車で10分ですがほぼ会いません笑 私の気分なので)

旦那側の曾祖父母は九州で私達は東海地方。飛行機の距離のため未だに合えてません。曾祖父が、車椅子なのでこちらから行かないと会えないのですが共働き&旦那単身赴任中。旅行で行かない限りいけませんが旅行ならディズニーとかに行きたいため会わせたいなと思いつつ逢えてませんね…。

ままり

曾祖父母の体調が良くない(死期が迫っているとか)じゃなければ、ご夫婦の意見が一致しているようですし、お断りしてもいいかと思います(^^)
あと、いくら仲良くても義母と片道5時間…旅行…キツイですね。笑
ご夫婦、お子さんのみで旅行がてら行く方がストレスフリーで楽しめますよ(^^)
8月の頭に、旦那と娘と香川から横浜まで車で行きましたが、片道10時間以上かかりました。笑