※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
ココロ・悩み

最近、子供が午後の昼寝後に泣いて起きることが続いており、抱っこしないと眠れない状況。遊んでも泣き止まず、不安を感じている。1ヶ月間、子供が不機嫌でグズることが続いており、後追いも始まった。どうしたらいいか悩んでいる。

グズグズグズグズ…諦めて泣き止めばいいのに。
最近午後昼寝しても何故か30分キッカリで泣いて起きます。その後は眠そうだけど寝てくれません。抱っこなら寝るようですがすぐ起きます。午前も寝てるのですが午前寝が1時間だろうが30分だろうが午後は変わらず起きてしまいます。
そのまま起きてよう〜と言って遊ばせてはみるのですが、家のおもちゃにも飽きてしまったようでずっと泣いてます。抱っこすれば泣き止みますがずっとずっとも抱っこしていられません。正直笑ってもくれない、泣き止まない、こちらも笑顔になれません。今これを打ちながら、足元で10分ぐらい泣きじゃくってます。全然可愛くないです。私に余裕がないです。どうしてあげたらいいの?何が望みなの??

1日中、ほんとこの1ヶ月おかしいです。まぁよくグズります。うるさくて仕方ないです。後追いが始まるとこんななんでしょうか?

コメント

みー♬

大変ですね(^_^;
私もそんな風になるのかなぁと今からちょっと不安です…。

おんぶはしてらっしゃいますか?私、まさに今日おんぶを助産師さんから習ってやったのですが、両手は空くし腰は痛くならないしすっごく楽でした♡

うちも今はまだ抱っこしてないとダメでしたが、おんぶしたら受け入れてくれたので、さっそくおんぶ紐買ってきました!!

粋葵

ママも毎日頑張ってるし、仕方ないですよ。
私も長男に、産むんじゃなかった…とか酷いこと言ってしまったことがあります。謝りましたが、絶対に言ってはいけないですよね。

また、不安になったり辛くなったら我慢しないではきだしましょ。

お互い無理しないようにしましょうね。

粋葵

うんうん。つらいですよね。

眠いなら寝ろよ!って思いますよね。

毎日本当にお疲れ様です。

赤ちゃんも暑くて寝苦しいのかもしれませんね。

うちも上二人の時はそうで、長男の時はアパートで1人育児、ノイローゼになりました。

きっとママにくっついていたいんですね。
うちもその頃はずーっと抱っこにおんぶでした。
身体辛いですが、泣かれてイライラしちゃうので。

step

イライラしますよねー。
よくわかります。
大人しい子の方が圧倒的に少ないと思います。
子育て(乳児)にイライラした時には「ぢごぷり」って漫画がオススメです。
「やっぱりムカつくもんなんだ」と安心します。

ゆうんちゅ

コメントくださった方々>
まとめてのお返事ですいません。
アドバイス、励ましのお言葉、ありがとうございます。
ほんとにイライラします…そのイライラする事にも疲れます。自分が情けなく涙が出ます。でも私だけではないと言い聞かせて頑張ります。
以前「寝るか死ぬかどっちかにしてよ」ってリアルで言ったことあります…言わない!いけない!と思うんですけどね。大人だし人の親になったんだからちゃんとしないといけないですね。
本当にありがとうございました!