※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっこ*
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が3キロ増えました。増えすぎか心配です。体重の増え方について教えてください。

妊娠5ヶ月で安定期に入った所です!
既に体重が3キロ近く増えたのですが、増えすぎでしょうか(´・_・`)💦
最近は悪阻も落ち着き、ご飯も食べれる様になってきました。

みなさんは、体重どれくらい増えましたか?
あまり増えすぎると、病院でも注意されるみたいなので、参考までに教えて貰えると嬉しいです!!☺︎

コメント

まま

5ヶ月入った途端一気に2キロ増えました😭

ぱんだ

私も安定期に入る頃は
それくらい増えました!
が、怖いのは
安定期に入ってからで…
食欲もわき今のうちにと思い
友人と外食したり
お腹を気にして運動不足になり
臨月に入った今は12㎏増量してました(*´_ゝ`)泣

deleted user

私も安定期に入ったところです(^O^)今回はつわりが酷かった為、今の所増えてません。
1人目の時はつわりが軽かったので、5カ月の時には+2kgで最終的に+6kgでしたよ〜*\(^o^)/*

ひなくんmama♡

8ヶ月でプラス4キロです(*Ü*)
私の病院は体重管理がかなり厳しくいつもビクビクしてます笑

ゆんぽぽ

つわりが落ち着いて5〜6ヶ月辺りで4kg増えました(;ω;)
現在9ヶ月(もうすぐ臨月)ですが、妊娠前からだと4〜5kg、つわりで減ってからだと8kg増えました(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾

ゆかだも

来週5カ月はいりますが、つわりがあったのに減らなかったのもあり、現在+2キロ!しかも2週間前から2キロ太りました(;´Д`A
このペースまずいですよね…!
でもたべたいたべたいたべたい!
どうしたらいいんだ!と思ってます(;´Д`A

あずき☆

こんにちは^-^
私は11年前になりますがその時最終的に13キロ増えて、今回は気をつけて土曜日で7ヶ月ですが1.5キロプラスです。

病院が厳しくて、頑張って体重管理してます^_^;
後期に一気に増えるので、心配ですが(´._.`)

ibu

明後日で7カ月に入ります♡
現在+2kgです(b_d)

標準範囲内だと思いますが、大事なのは前の検診からどれだけ増えたかです!

前の検診から次の検診までに1.5kg以上増えてなければ、怒られないと思います♡

クリームパン

今のところ1キロも増えてませんよ〜!
ちなみに、つわりはありませんでした!
昨日検診だったのですが、なぜが1キロも痩せてて心配されました^^;

後期にかけて太りそうなので、しばらくはキープしたいです。

ih

みなさんすごいですね…
私…すでに5キロ増えました…
本気で体重計が壊れていると疑いました囧rz

体重、気になりますよねT^T
でもご飯も美味しいですよねT^T

あまり神経質にならず、こんな人もいると安心してください(笑)
参考にならず、すみません。

*みっこ*

みなさまありがとうございます!
やっぱり安定期くらいになると体重が増えてくるんですね(´・_・`)
全く変わってない方、凄いです♡
私は一気に増えたので、今後気をつけたいと思います☺︎
沢山のコメントありがとうございます(・ω・)♡♡