※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前の画数に悩んでいます。どのように名前を決めたか教えてください。

名付けの画数について☺️
みなさんは赤ちゃんの名前を決める時、画数って気にしましたか?

いいなと思っていた名前で画数を調べたら、大吉と凶が混合する歪な画数でした(笑)
でも一文字増やすのもなぁ〜💦

みなさんはどう決めたか教えて下さい😆

コメント

ももん

まだ産んでませんがアプリの良運命名を見てます😊

• なつ

なつ

あ、私も気になってました!あれってアプリなんですか?

• 8月28日
  • ももん

ももん

App Storeからダウンロードしたのでアプリだと思ってました💦💦

苗字登録できるので総格とかわかりやすいです😊

• 8月28日
  • なつ

なつ

アプリ版もあるんですね!調べてみます💕私はHPしか知らなくて✨いい情報ありがとうございます😆
    名前、悩みますよね!いい名前にしましょうね☺️

• 8月28日
  • ももん

ももん

私逆にHP知りませんでした🤣💦💦

確か、応募者全員プレゼントで画数のいいと名前が載っている冊子ももらえた気がします✨

お互いいい名前に出会えますように🍀

• 8月28日

最終的には画数で決めました😜👍

• なつ

なつ

やっぱり気になりますよね💦どうしようかなぁ(>_<)
    ちなみに自分の名前は、画数は全く無視で決められていたことがわかりました(笑)

• 8月28日

退会ユーザー

付ける漢字が2個候補あったので
    画数で良い方にしました^_^
    でも、サイトによっても
    書いてることが違うこともあるので
    結局はどれが正しいのか
    わかりませんけどね😦笑

• 8月28日
  • なつ

なつ

あ、そうなんですね!姓名判断にも流派があるのかもしれませんね😄
    そういう広い心で捉えると、少なくとも私の名前よりは断然いい画数なので、候補に入れたままにしようかな、と思えました💕(笑)

• 8月28日
みのり

本とネットを参考に画数で決めました(^0^)/
画数を最優先にした結果、一文字名乗り読みなので、ちょっと珍しい読み方になりました😀

• なつ

なつ

画数気になりますよね!どうせならいい画数がいいですし✨
    珍しい漢字一文字って素敵ですね😆

• 8月28日
黒

画数全く気にしていませんww

元々、姓名判断とか仏教等の類いは好きではなく、左右されたくない人間なので、、、www

• なつ

なつ

気にされない方もいて安心しました‼️かっこいいですね✨
    私も調べなければよかったんですけど…暇潰しで調べてしまい😅
    情けないですが、知ってしまうと、迷いが…(笑)

• 8月28日
  • 黒

見ちゃうと迷ういますよね、、、
    (;A´▽`A

私の名前なんて姓名判断で見ると、結婚しようがしまいが、人格大凶でしたよwww

一応、見はしますが結果良ければ
    “ラッキー”で

悪ければ
    “だから、、??”
    って感覚ですかね(^∀^;)

• 8月28日
  • なつ

なつ

そうなんですよ(笑)見なきゃよかった〜😅
    一緒です!私も自分の名前が、今の名字も旧姓も凶が3つに小吉1つでびっくりしました(笑)
    そう考えると赤ちゃんの候補の名前、大吉があるだけOKですね✨

• 8月28日
みきの助

つけたい名前にしました!

• なつ

なつ

そうですよね!
    私もみなさんのお話聞いてて、つけたい名前つけようと思えてきました✨

• 8月28日
リラックマーくん

私も全く気にしない派です\(^^)/

運命?というか人生は自分で切り開くものだと思うので♪

自分が付けたい漢字を探してそこからピンときたものにしました☺︎

性別判明前に決めましたがとても気に入ってます✨✨

• なつ

なつ

その信条、かっこいいです😆
    でも確かに、名前呼んだり書いたりする回数は数え切れないですけど、画数のことを意識する回数はほとんどないですもんね。
    大切なのは親が納得して、素敵な名前をつけてあげることですよね💕

• 8月28日

私は気にします!名字で既に凶なので名前はできるだけ良いものをつけてあげたいと思いました。大吉と凶が混合で気に入っているなら私なら付けるかもしれません。凶ばっかりなら変えると思います。

• なつ

なつ

名字が凶だと避けられませんものね💦
    確かに、私自身の名前に凶が3つくらいあって悲しかったです(笑)

はい、赤ちゃんの候補名は凶は1つだけでした。
    お話聞いてると、大吉があるなら、そこまで悪くないのかもしれないですね😅

• 8月28日
ポン\ ♪♪ /

画数は多少(笑)気にしました。
ただ1人目は女の子と言う事もあり、結婚すれば苗字がかわるので、使いたい、でも、誰からも間違われず読んで(呼んで)もらえる漢字にしました( ¨̮ )
2人目はまだ性別がわかってないんですが、また女の子なら上の子と同じ様に決めて、男の子なら画数を気にしならが決めたいと思ってます\ ♪♪ /

• なつ

なつ

そうですよね!女の子は苗字が変わる可能性も高いんですよね😋
    失念してました!(笑)
    何事も程々が1番ですね‼️画数を気にしすぎても良くないですし…。できるなら大凶じゃない方がいいですけど。
    でも画数ばかり気にして、不本意な名前にするのもおかしいですもんね!

• 8月28日