※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
ココロ・悩み

妊娠中の食生活について質問です。朝食を抜いていたが、妊娠後は食欲が戻り、体重が増加。バランスの良い食事や食事管理に気を付けたいと考えています。皆さんは食生活に気を付けていますか?

妊娠中の食生活について質問です!

私は小学生の頃
朝からご飯食べれず…
でも食べなさいと言われ嫌々食べるような生活でした😅
(父親は朝ご飯食べない人)
中学生からはずっと朝食抜きでした😂

妊娠発覚し
悪阻がつい最近までありました。
体調がいい時は朝食を食べ、
ある程度家事を済ませ
お昼頃まで寝ちゃうような生活で
お昼を2時頃食べて、
夕飯は旦那が帰ってきてから
21時頃一緒に食べます!

間食はしないように、
小腹が空いた時は梨などフルーツを食べたり氷を食べて紛らわしてます😂

妊娠してから約10㌔増えてます。
もともと痩せ気味だったこともあり…
先生からは出産までに60㌔にならなきゃ大丈夫だよ!でも気を付るようにしようね😁とかるーい注意程度です。

人生初の50㌔越えで…
下半身にお肉がたっぷり…笑
そろそろ食事管理しっかりしようと思い始めてます笑

みなさんは食生活気を付けてますか?
例えば…
野菜いっぱい摂ったり、
お肉食べたり、お魚食べたり、
バランスの良い食事を心掛けたり、
朝昼晩必ず3食食べるようにしてますか?




コメント

lily

旦那が食べた分だけお肉に変わっちゃうので
気を付けるようになりました😵
私は朝ごはんはどんなに朝が早くても
必ず食べてきました。
体がきちんと起きることで学校の勉強や
朝練なども集中してできるからと
親に教えられました✨
姉は低血圧だからと
ヨーグルトだけだったり、お水飲むだけとかで
家を出るときはいつも眠そうでした笑

結婚して、旦那にも毎朝少なくても
何かしら食べるようにさせて
夜遅く帰ってきたときは
炭水化物などは食べさせずサラダや豆腐などにして
朝とお昼でガッツリ食べて、
18時以降は気を付けてと言い聞かせてます。
魚も週3以上で食べたり、玄米に変えたり。
なにをお腹いっぱい食べるかが大事なのかなと思います。

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    コメント有難うございます!

    3食食べることがやっぱり理想ですよね😅💦

    私の親もよく言ってました😂
    本当は食べた方がいいんですよね。
    でも、
    私は父に似て朝から食べれない人なんで…(´•ω•ˋ)

    夕飯も早い時間に済ませた方が
    身体にいいんですよね…。
    分かってはいるんですけどなかなか出来ずにいます( ˘ •ω• ˘ )

    • 8月28日
ねこひた

小学校高学年あたりから朝食抜きで10年以上生活してます笑
仕事がお昼からなので
11時半頃起床
仕事終わりの16時半から17時過ぎにお昼ご飯(普通の1食程度)
夕飯は旦那に合わせて夜中1時から3時くらいの間に普通の1食
途中お腹空いたらお菓子やパンなど食べてましたが先日の検診の時に1ヶ月で5キロ増えてしまい怒られました(´-ω-`)
それからは間食してもお豆腐やこんにゃくなどのカロリーの低いものに変え、夕飯も炭水化物の量を減らして野菜多めやおかずのみなど調節して様子見てます。
家に体重計がなく今の増減がわからないのですが6日の検診の時に少しでも増えすぎてないように、あわよくば減っていればと思っています笑

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    朝食抜きの方がいて嬉しいです😂

    私のこの前の妊婦検診で一ヶ月に4キロ増えちゃいました笑笑
    うちも体重計ないので管理が難しいです😂

    • 8月28日
  • ねこひた

    ねこひた

    昔から夜型の生活で朝はギリギリまで寝ていたので食べる時間もない感じでした笑

    ドンキとかで安く売ってるそうなので体重計買うか悩んでます笑

    • 8月28日