※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
子育て・グッズ

息子が指をちゅっちゅするのは歯が生えてきているからかもしれません。カミカミ用のおもちゃが必要ですか?

明後日で3ヶ月になる息子がいるんですけど
最近、自分の手をチュッチュし始めて
2日前くらいから私の指を握って
私の指をちゅっちゅしたり噛んだりし始めてて
これは、歯が生えてきてムズムズしてるんでしょうか?

それだと、カミカミする用のおもちゃとかあった方がいいですよね?

コメント

momomom

きっと、お手てのお勉強です☆自分の手を認識し出した証拠ですよ!

うちの子も2か月入った頃からチュパチュパやりだしました♪

今はお手てが最高のおもちゃです。たくさんお勉強させてあげてください☆

なおっぺ

歯茎を見て歯が生えてきてたら歯がためあげると喜んでかじると思います

あとふぅたんさん質問してても返事を返してる時をほとんど見ないんですがちゃんも回答は見てるのでしょうか?忘れたり遅れると言っても限度というものがあると思うのですがちゃんと見てるなら返事くらいはしたほうがいいと思いますよ

こむぎママ

こんにちは(^-^*)/
momomomさんのおっしゃる通り、自分の手に気づいたところだと思いますよ。もう少し大きくなったら、足をしゃぶりますよ(笑)
でも、あまりにも長い間しゃぶっているようなら、おしゃぶりをあげてもいいかもしれませんね。

ふぅたん

手で遊んでるんですね!
もう少し様子見て
歯が生えてきそうなら
おもちゃ買ってみます!

ありがとうございました(❁´ω`❁)

ふぅたん

iPhoneでこのアプリつかってて
通信速度制限がかかってる状態なので
返信すると時間がかかったり送れなかったりするので
制限解除されてから返信しようと思ってます。

コメントありがとうございました。

なおっぺ

そうでしたか勘違いしてすみません