※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
家族・旦那

愚痴です。今月の25日が娘の1歳の誕生日でした。20~24まで私の実家に帰…

愚痴です。
今月の25日が娘の1歳の誕生日でした。
20~24まで私の実家に帰り(義実家より遠かったので)お誕生日祝いと餅踏みをしました。
その帰りに娘が熱を出してしまい夜に急患に連れていき、
診断結果は風邪だろうとのことでした。26日は義実家でお誕生日祝いと餅踏みの予定だったので、主人から義母に「娘が熱を出してそっちに帰れない」と伝えたところ、「お店の予約はキャンセル出来ない!なんでもっとはやく言わなかったのか!前日に言われてもキャンセル料がかかる!」と怒り心頭で、怒ってたと主人に聞いたので「娘の熱が下がってからではダメなの?日を改めることは出来ない?もう怒っとらすとなら家に来てもらえばいいよ。」と提案しました。主人から義母にうちに来ないかと誘ったところ来るとのことでしたので25日は1日自宅にいました。しかし夜中に40度近くまで体温があがったため夜中の3時頃に急患に連れていき、血液検査までしてもらい、その結果は突発性発疹の可能性があると言われました。
かえってきてからは、家の掃除や片付け、義家族が来てもいいよう準備もしました。
しかし、義家族が来る前に娘が母乳を飲みながら食べたものを何回も嘔吐。その後も機嫌が悪く何回もえずいていました。
そんな中義家族が餅、ケーキ、プレゼントをもって来てくださり、
ぐったりしている娘を義祖母が無理やり抱っこ。娘も大泣き。
泣いているからと言って義母が抱っこ。それでも大泣き。
泣き止まないからか、私に娘を抱っこするように言い、
具合が悪そうにしている娘をずっと抱っこして様子を見ていました。

しかし、義母は娘が具合が悪いのはお構い無しに
無理やりわらじを履かせて餅踏みをさせていました。
私は泣きながら餅踏みをする娘を見て
吐かないか、大丈夫か心配しながら見ていました。

ケーキも用意して頂いていたので娘にケーキを見せ、おめでとう、とみんなでお祝いをしました。

そんなこんなで義家族は帰っていったのですが
その日の夜中、義母から主人に電話がありました。(私は寝ていたので後から聞いた話です)

電話の内容は ()

*娘のために餅やケーキ、プレゼントを用意したのにお礼を言ってくれなかった
→この件に関しては、帰り際に「今日は色々準備してくださりありがとうございました。おじいちゃんおばあちゃんもお祝い金までありがとうございます。帰りは気をつけて帰ってくださいね。また遊びに来てください!」と伝えました。

*餅踏みをしているとき、知らんぷりしているような態度だった
→上記にも書きましたが、嘔吐した後だったので心配している様子がそう見えたみたいです

*家に来て欲しくなさそうな態度だった
→元々家に来たらどうかと提案したのは私なのでそのような態度はとっていませんが、娘の体調のことも考えずに
無理やりする義母が許せない気持ちが出ていたのかもしれません😭

*嫁は義母のことが嫌いなのか

*誕生日ケーキにろうそくを立てて欲しかった
→主人が火は危ないから付けなくていいと言っていました

などなど泣きながら主人に電話をしてきたそうです。
娘ちゃんのためにしたのに!と言っていました。

主人は私をかばってくれたのでよかったのですが
私個人としては、高熱を出し、嘔吐してるということを伝えた時も聞く耳を持たず自分たちのことだけ考えて泣いている娘に無理やり餅踏みをさせ、眠たいとぐずっているのに寝せもせず、無理やり遊ばせて私が慌てて寝かしつけました。
次の日の朝はまた熱が出ていました。
孫のことを一切考えないのに、主人に泣きながら電話されても
は?(笑)って感じです。
本当にめんどくさい義母です。
もー会いたくもない!嫌い!気持ち悪い!

長文でごめんなさい(´;ω;`)書いてスッキリしました😭💓

コメント

miki

娘さんもみゆきちさんも本当にお疲れ様でした。😭
娘さん、体調悪い中義実家におもちゃにされて本当に可哀想です😢
普通の一般常識なら体調悪いと伝えてるならそんな非常識なことしませんよね、、、
義母が泣くとかまじキモいです。
泣きたいのは娘さんですよね😢
娘さん、体調良くなりますように🌻💗
そして一歳のお誕生日、おめでとうございました😉💕

• みゆきち

みゆきち

こんな長文読んでくださりありがとうございます(´;ω;`)!
    相当きつかったみたいで、案の定次の日お熱でました(´;ω;`)本当に最低です。
    娘にきつい思いさせといて被害者ヅラして泣きながら主人に電話してくる義母本当に気持ち悪いです。もう会いたくもありません。

娘には終わったあとたくさん抱きしめて頑張ったねと伝えました😭!
    ありがとうございます😢💓

• 8月28日
うみ

えー!あり得ないです!

まず、そんなに体調悪いと伝えているなら、普通は家にも来ませんよね。

そういうこと、旦那さんはおかあさんに伝えてはくれないのでしょうか?

うちも義母のことで旦那と何回も話し合いました(^_^;)
私からは言えないのだから、旦那がバーッと親に伝えてくれないと、こっちはストレス溜まるばかりだ!と言ってやりました(^_^;)笑

娘さん本当に辛かったでしょうね(>_<)お疲れ様でした(;_;)

• みゆきち

みゆきち

餅踏みのもちが付きたて?で
    ケーキも生物なので食べてほしいっていうのもあったんだと思います!

餅踏みが出来ないと言った時点で
    怒り心頭で旦那の話も聞く耳を持ちません(´;ω;`)
    なので仕方なく家に呼び、呼んだら呼んだでこのザマです(笑)もう呼びません!

娘に負担かけてしまって申し訳なくて涙がでました😭

• 8月28日
  • うみ

うみ

みゆきちさんもお疲れ様でした😭

その理由も分かりますが、娘さんの気持ちなど全く考えてないですよねー。。子どもなら、体調悪くなることくらいしょっちゅうなの分かってるはずなのに😂

そのせいで悪化した!とでも言ってやりたいですよね!笑

• 8月28日
  • みゆきち

みゆきち

本当に子育てしてきたの?って思うことが沢山あります、、、

翌日の朝熱ぶり返してしまったので
    悪化したんですけど💢って言ってやりたいくらいです、、、

孫のためにしてあげたのに!って言うなら
    孫のために少しは考えて行動してくださいって思います😭💦

• 8月28日
mihooooo

娘さんの体調大丈夫ですか?(;_;)
義母...ありえないですね‼︎
大人だって、体調悪い時に
休ませてもらえなかったら
つらいのに😭😭
本当にお疲れさまです。
じゃあ、義母も体調悪い時に
家に人がたくさん押しかけてきたり
寝たいのに邪魔されても
いいんですか?と言いたい。
しかも泣くなんて😢
まじで、はあ?って感じです笑
私だったらしばらく
会わないかもしれません😔💦

• みゆきち

みゆきち

今はお熱も下がり、赤い発疹が出てきました(´;ω;`)

• 8月28日
  • みゆきち

みゆきち

すみません、途中で返してしまいました💦

義母は体調悪い時に行くとすごく機嫌が悪くなるのに
    孫のことは考えずに自分のことだけで
    ほんとに自己中です、、、

泣くなんてガキですよね、、

わたしもしばらく会いません!会いたくもないです😭💦

• 8月28日
  • mihooooo

mihooooo

すみません下に返信
    してしまいました(;_;)

• 8月28日
mihooooo

うちの娘も、ちょうど
1歳くらいに突発性発疹
になったので、お気持ち
わかります(;_;)
発疹出てるの見ると、本当に
心配ですよね😢

孫‼︎孫って言うならまず、
気遣ってくださいよって
感じですよね(;_;)
泣くとかドン引きしちゃいそうです😱

顔見たくなくなりますよね😭

ママ

いや。その状況でなんで呼んだの?っておもってしまいました(^_^;)
それにノコノコ乗って来る義家族もどうなの?とおもいました(^_^;)

突発、うちの子もなりましたが、とてもじゃないけど、人呼べる元気もなかったし、想像したら、ただただお子さんがかわいそうです(^_^;)

義家族との付き合いは大変かとおもいますが、お子さんのこと第一に考えてあげてください(^_^;)

• みゆきち

みゆきち

一升餅や、ケーキを予約してるからということで、うちに届けてもらうという意味で来てもらったんです!
    家で餅踏みしましょう!っていう意味で呼んだわけではありません(´;ω;`)
    言葉足らずですみません、、、

• 8月28日