※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が服の着脱を嫌がり、ストレスを感じています。同じような経験をした方から、いつ頃スムーズに着脱できるようになったかや工夫について教えてほしいと相談しています。

生後7ヶ月の息子についてです。
服に顔を通すのを極端に嫌がります。
かといって、前明きの服のボタンを留める間も動きたくて暴れてなかなかとめれません(>_<)

何か障害でもあるのか心配になるくらいです…

同じような方で何ヶ月ごろからスムーズに着脱できるようになったか、また、何か工夫されたか、教えて下さい。

服を着替えさせるのがすごいストレスになります…(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃息子も嫌がります💦
顔に何か掛かるのが嫌なんでしょうね(^^)本能で嫌がると聞いた事もあります。
私も毎回服の脱ぎ着はストレスです(笑)しかも体が大きくてまだお座りができないので尚更💦
いつも仰向けの状態で頭持ち上げて、首の下に輪っか状にした服をセットして頭を一旦降ろします。その後、首の下にセットした服を「いないいないばあ」をしながら一瞬で通しています😅その後は歌を歌いながら手を通しています💦

• ★

同じような方がおられて安心しました

• 8月28日
  • ★

途中で投稿してしまいました…(>_<)
    本能なんですね!!!
    そうなんですよね!始めはあやしながら頑張るんですけど、2本目の腕を通す頃にはイライラが爆発してます(笑)

• 8月28日
ビーバー

ウチの息子も嫌がりますよー!寝返りがしたくてたまらないのか、仰向けでじっとしているのが嫌なのプラス、服の袖を通すのを特に嫌がります。
携帯電話やリモコン、保湿剤の入れ物等など、普段渡さない物を手に取らせて、そちらに気を取られている間に着替えさせちゃってます!!

• ★

コメントありがとうございます。
    ちなみに最近嫌がるようになりましたか??

私も携帯、リモコン、わたしちゃいます♫

はやく、バンザイで脱がしたり、手を自分から曲げ伸ばししてきせれるようになったら助かるのですが…

• 8月28日
ビーバー

そうですね、寝返り出来るようになってから、嫌がり始めたかな??と言う印象なので、4ヶ月位からですね。寝返り返りが出来るようになって更にも増して嫌がるようになったのは6ヶ月位からです😅
携帯、リモコン作戦も通用しないんですね😨もう、お互いに辛抱するしかないんですかね😥同月齢の友達の子も着替えは嫌がると言っていました。そういうもんなんだね〜と、こないだ話をしてました。苦笑

• ★

携帯、リモコンもだんだん効力を失ってきていて…
    きっと、もう少しすると落ち着きますよね!!!頑張ります♡

• 8月29日
有村

出遅れコメントすみません😢😢

うちもそれで悩んでます😢😢
本当心配になりますよね!!
同じような方が居て安心しました!!

• ★

いえいえ!
    同じようなお子さんがいると安心しますよね♡
    初めは
    5ヶ月頃にはスムーズに着せれるだろう。と思っていて

それが、6ヶ月を過ぎれば…
    もう7ヶ月なのに…
    と気持ちがだんだん焦ってきています。。。

• 8月29日
  • 有村

有村

同じくですよ╰(*´︶`*)╯
    気を紛らわすのも大変ですよね😱😱

• 8月29日