※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

5カ月の男の子が離乳食後に200ccのミルクを飲んでプクプク成長中。離乳食後のミルク量について相談しています。

離乳食後のミルクについて。

いつもお世話になってます☺️
生後5カ月の男の子がいて、離乳食を始めて15日ほど経ちました。
とても順調にパクパク食べてくれていて、
今は、毎日10時ごろに10倍がゆ6さじと、野菜を2さじほど食べています。

そこで気になったのですが、
育児書など見ると、まだミルクや母乳は欲しいだけあげていいと記載されているのですが、
息子は離乳食を食べたあとすぐ、ミルク200ccを
ペロリと飲み干します😅💦

ちなみに完ミで、1日5回 200cc飲んでます。

離乳食+ミルクだからか、最近プクプクしてきて
5カ月ですが、8.3kgほどあります😅💦
もう少し離乳食後のミルクを減らしたほうがいいのかなーと思ってしまい、相談させてもらいました。

同じ月齢のママさんや、先輩ママさん、
離乳食後のミルクや母乳ってどうされてますか😊?

コメント

ぽむ

あげたあとに吐いたりしなければ飲ませてていいと思います🙆⭕
もう少し動くようになれば体重も増えにくくなりますよ😊

• a

a

ありがとうござます😊様子見ながらこのままミルク飲ませてみます‼️今もゴロゴロモゾモゾ動きまくってるのですが、プクプク増加中で😅💦

• 8月28日
  • ぽむ

ぽむ

私の子は産まれもおおきかったですし、5ヶ月で9キロ近くありましたよ笑
    今10㌔ですし、そんなに増えてないです😁
    でも問題ないですよー!

• 8月28日
COCORO

うちの子はyさんのお子さんと同じ月齢の時はもっと食べてました😅💦
でも普通にミルクは200あげてましたよ‼️✨

はいはいしたり、つかまり立ちとか色々しだすと思われますので…ミルクはそのままで大丈夫だと思われますよ‼️心配だったら 区役所などの育児相談で身体測定したり、保健師さんや、栄養士さんにお話しても良いかな?と思いますよ😝👍✨

• a

a

ありがとうござます😊あんだけ食べたのに、まだミルク飲むの⁈てびっくりしてます🤣このままミルク飲ませますね✨

• 8月28日