※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊娠・出産

義理両親は、初出産で明後日退院する女性の赤ちゃんを見に来ていません。義理妹が4月に出産し、15分の距離に住んでいます。

大多数の人が病院で出産かと思いますが、義理両親は赤ちゃん見に来ましたか?

私は今回初出産です。明後日退院ですが、義理両親は一度も来てません。

実は、義理妹が4月に里帰り出産しました。なので、うちの子は初内孫になります。

ちなみに、義理両親の家から病院まで車で15分くらい、同県隣町です。

コメント

ぶたッ子

義両親、義兄夫婦、義姉夫婦が入院中に来てくれました💡

maple

退院前日に来ました🙌🏻

みぃ

うちは実家が車で4時間
義理実家はすごく近いですが
両家共に生んだ日に会いに来てくれましたよ( ¨̮ )

あーち

一回来ました(*^^*)
あまり面会に行くと気疲れして休めないから…と義母が気を遣ってくれたみたいです😄

ぴこたん

出産後すぐ会いたくないお嫁さんもいるから気使ってるとかじゃないですか😊?

私も出産した次の日は疲れてるし気使いたくなかったので新生児室に赤ちゃんだけ見に来てくれて帰りましたよ。

柚葉

神奈川と埼玉で生まれた日にオーナーと店長なのに仕事放って飛んで来てくれました😅短時間で帰られましたが😊

ちこたん、あかたんのまま

ちょうど雪が降ってしまったのと、風邪をひいたみたいなので来れませでした。実家の親もこれませんでした。義理姉、職場の人が来ましたが、疲れてたので正直早くかえってほしかったです。
でも、来なくてよかったかも!?気楽でしたよー。

emamy

来ませんでしたよ!
義父が迎えにきてくれましたが🤔
産後会いたくないという人も多いし、
私もそうだったので
気をつかってくれてるんじゃないですか?😊

我が家は初孫でしたが、退院した翌日に里帰り先の実家に来ました。多分気を遣ってくれたんだと思います。
実際入院中は疲れていたので、良かったと思います。

まーりん

まだ出産してなくてごめんなさい😂恐らく来ません!義母は亡くなってて義父だけだし、孫に興味なさそうなので😂
私は来なくて良いかなーって思ってるので気になりません😊

ahyl❤︎

来ませんでした!
義実家はとてもいい人たちで嫌いなわけではないですが、正直産後は来てくれなくてよかったです😅

M&A

一括のお礼で失礼します。

皆さん回答ありがとうございました。いらっしゃらないご家族もいるんですね。
入院先でも皆さんゾロゾロお見舞い来ているので、ウチだけなのかなぁと気になっていたので安心しました。