※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供を育てている完母です。胸が痛く、少ししこりがあります。乳腺炎の前兆か心配です。食生活に気を付けていますが、他にできることがあれば教えてください。

胸が痛い。乳腺炎??

こんにちは。生後1ヶ月半になる子供を完母で育てています。

今朝から胸が痛いです。

◎触ったらしこりが少しあって痛い。でも全体的にまだ我慢できるレベル
◎胸以外は体調良い(今のところ発熱などもなし)
◎振り返ったら最近食生活あんまりよくなかったかも
◎胸が若干熱いような

症状としてはこんな感じです(´,_ゝ`)
すごく痛い!ってわけじゃないけどいつもよりは痛み感じます。

乳腺炎ってもっとひどいですよね?
前兆ですかね?
かかったことある方いらっしゃいましたら教えてください。

また、悪化させないために食生活は気を付けますが、他に今できることあれば教えてください。

コメント

m22r15

前兆だと思いますよ!!
とにかく赤ちゃんにおっぱいを飲んでもらって下さい♡
そのときにシコリをマッサージするとシコリがなくなりますよ(∩´∀`)∩

酷くなるようなら早めに病院に行った方が軽く済むと思います(*´Д`*)ノ

りん

わたしもたまに痛くなり
しこりが一部できます(>_<)
そこを、マッサージしたり、なるべくその痛いほうを飲んでもらってます(>_<)

多分前兆なので酷くなりそうなら早めに病院行ったほうがいいかもです(>_<)

yuri46

乳腺炎かあやしい時には葛根湯飲むと効きますよ!
授乳はやめる必要ないので、バンバン飲んでもらってしこりが無くなると良いですねd(^_^o)