※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかりすぎるので困っています。同じ経験の方、使っている哺乳瓶についてのアドバイスをお願いします。

質問です💦生後1カ月の混合なんですが、ミルクを80ml飲むのに30分くらいかかってしまいます😣
哺乳瓶は病院で勧められた母乳相談室を使っているんですが、時間かかりすぎですよね??
同じ様な経験された方いらっしゃいましたら教えてほしいです😭あと、1カ月くらいの頃なんの哺乳瓶使っていた、使っているかも教えてほしいです😭よろしくお願いします!!

コメント

ぶたッ子

母乳相談室はトレーニング用なので、時間かかると思います💡
でも、乳頭混乱を起こしにくいと言われているので、哺乳瓶に慣れて母乳を飲まなくなるという事が少ないと思いますよ(´∀` )

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😊
    トレーニング用だったんですねー!!知りませんでした😣ほぉー!やっぱり哺乳瓶によって乳頭混乱起こしたりするんですね💦
    勉強になりました✨✨ありがとうございます😊🎵

• 8月28日
あさみ

今生後11日です。
退院してから、病院からプレゼントされた哺乳瓶を使ってました。
けど、ミランダさんと同じように時間がかかってて、上の子が行っている保育園の乳幼児室のベテランの方にきいたら、母乳実感を使ってるよってみせてくれて、すぐに買いにいって使ってみたところ、80を8分くらいで飲んでくれるようになりました!
哺乳瓶がその子にあってないのかもですね😅

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😁
    80を8分!!短い✨✨さっそく母乳実感ネットで調べてみました!なんだか母乳実感でも色々な種類があるんですねー🎶もうちょっとじっくりサイトの説明見てみます👌
    情報ありがとうございます😊⭐️⭐️

• 8月28日
あい

母乳相談室のなら30分かかってもおかしくないですよ。

吸う力と顎の力をつけるため、おっぱいに近いかたちになっているので、吸う力がないと飲むのに時間がかかります。

だんだん吸う力がつくと20分くらいで飲めるようになりますよ。

うちの子は40分かかってたので、30分なら優秀かも^^;

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😃
    あいさんのお子さんもけっこう時間かかっていたんですね😱💦吸う力と顎の力をつけるための哺乳瓶だなんて知りませんでした💦それなら時間かかりますよねー😱原因がわかって良かったです!!ありがとうございます😊

• 8月28日
  • あい

あい

いまでは180でも20分で飲めますよ。
    20分くらいが満足感を感じられて、飲みすぎにならずいいそうです。

吸う力がついたおかげか、初めてのストローで、ちゃんとすえましたよ!

ミランダさんのお子さんもしっかり吸う力がつくといいですね。

どうしても時間がかかって仕方がないのであれば、針などを通して少し穴を広げてあげると吸いやすくなりますよ。

• 8月28日
mico

うちは1カ月過ぎくらいのころ、ミルク100飲むのに1時間かかってました💦

やめちゃうとお腹がいっぱいじゃないから眠れず泣き通し。。。
途中げっぷ休憩をはさんだり、少し寝かせてみたり…寝ると無意識にちゅっちゅしてたので、そのすきに口に入れてみたりと、もう私と母とあの手この手で試してどうにかどうにか飲ませてました😩

こちらもしんどくなりますよね💧つらい時期でした。

ちなみに哺乳瓶は母乳実感で乳首SSでした🔅

• mico

mico

あれっ、こないだ隣の方へのご挨拶の質問のときも投稿させていただいてました❗️偶然ですねー😆✨

1カ月のとき、たった少し前のことなんですが…すごく昔のような気がします。
    毎日毎日ほんとしんどかったし、心配だらけでしたが、悩んだぶん、たくさん赤ちゃんのことがわかったような気がします🤣

子供のためにも、自分の身体もだいじに日々お過ごしくださいねっ!ニヤッと笑ったりしてくれる日ももう少しです✨

• 8月28日
  • ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😊miccoさーん!!!お久しぶりです!!笑
    この前の質問でもお世話になりましたー😊✨✨✨miccoさんのとこも母乳実感なんですねー!母乳実感人気ですね🎶
    わぁ!!前向きになるようなお言葉ありがとうございます😭❤️嬉しい😭
    お互い楽しく頑張りましょうね🎶
    ありがとうございます😊

• 8月28日
らんまる

うちは完ミでしたがそのくらいか
それ以上かかってました(´;ω;`)
上の子はそんなこと無かったので
多分飲むのが下手くそだったんだと思います( ´ー`)❤笑
2ヶ月半くらいで飲む量も増えと吸引力が
ついてきたみたいで100前後を
15分くらいで飲めるようになりました(*´ω`*)
大丈夫です成長していきます(*´ω`*)笑
哺乳瓶はずっと母乳実感です\(^ω^)/

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😁
    2カ月くらいで吸引力がついてきたんですね🎵すごい!!15分になるなら嬉しいですよね✨もしかしたらうちの子ももう少ししたら吸引力がつくのかもしれませんね!!焦らないで様子みていきます🤗希望が持てました✨ありがとうございます😊

• 8月28日
macchi♡

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶使ってます(^^)
まだ生後21日ですが80mlを10分かからないで飲み干します☺️

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😊
    ゆっち。さんも母乳実感なんですねー✨✨1カ月たってないのに80mlを10分とは素晴らしい!!!やはり母乳実感ネットで調査してみます👌🎵
    情報ありがとうございます😊

• 8月28日
  • macchi♡

macchi♡

元々出産準備としてコンビの授乳のお手本という哺乳瓶を用意していたのですが病院で使っていたのが母乳実感だったのと、退院後にコンビの哺乳瓶を使ったら口の脇からミルクが漏れちゃって上手く飲めないみたいで💦それで母乳実感に変えたのですが飲みやすいみたいでゴクゴク飲んでます!

調べてみてください♪

• 8月28日