※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タワシ
子育て・グッズ

3歳の息子がよく怪我をし、虫に刺されて腫れたりしています。周りから虐待を疑われることが怖いです。心配しすぎでしょうか?

3歳の息子、落ち着きがない性格で結構やんちゃなせいかいつ怪我をしています。体幹が弱いのかよくつまずきよく転ぶ、ぶつかる…全身アザや擦り傷だらけです。
こんな傷だらけの子供がいたら、親が虐待してるんじゃないかと疑われる気がして怖いです😭

昨日は目の下(涙袋のあたり)を虫に刺されてめちゃくちゃ腫れてます。殴られたような感じにも見えます。ただでさえも反対のほっぺにアザがあるのに、今度は目の周り😱いろんな人にどうしたの⁉️って聞かれてなんだか心配になってきました…気にしすぎでしょうか?みなさんも虐待を疑いますか?

コメント

MSJ

うちの子もヤンチャでアザだらけです。
顔にあざができて治ったと思ったら手足…
私も虐待してると思われるんじゃないかって心配してました。
児童館の先生に言ったら虐待する母親は見える所やらないよって言われました。
活発に動けば多少のアザは誰でもできるようになるから心配ないって…
だから心配ないですよ。

• タワシ

タワシ

同じような方がいて少しホッとしました😌
    特に足のすねとかアザでいっぱいになりますよね😥今は顔がアザや虫刺されが酷くて必要以上に考えすぎてしまいました😥
    後ろめたいことは何もないのであまり気にしないようにします!

• 8月28日
きなこ

ハイハイをあまりしなかった子は転んだ時に咄嗟に手を出したり、受け身を取るのが苦手になるようですよ☺︎︎
長男はハイハイしなかった子なのでよく転んで顔面強打してました💦

心配するけど虐待は疑わないかな?普段の様子を見てれば疑わないと思いますよ(^O^)

• タワシ

タワシ

なるほど〜🤔うちの息子は膝をついてハイハイ出来なかったのでそれも関係してるのでしょうか…🤔
    そう言ってもらえて安心しました😌ありがとうございます😌

• 8月28日
ミラーユ

うちも、次男が小さいときは、アザだらけでしたよ!
身近な人なら、タワシさんが息子さんに対して、どう接してるか分かりますし、あまり関わってない人は、そこまで見てないから大丈夫ですよ♪
あまり知らない人の子を通報したりしないですよ!

• タワシ

タワシ

男の子だと怪我しやすいんですかね💦
    息子に対してよく怒っているので、そう思われても仕方ないと、少し自信をなくしていた部分もありました😭あまり気にしすぎないようにします!

• 8月28日
i.s.m

うちも息子がよくアザができてます😭
特にスネ!!
それと、顔とかって虫に刺されるとけっこう腫れますよね😢
うちの息子は、皮膚が薄いのか?色が白いせいか?目の近くの血管が薄く見えてて、それが角度によってはアザにみえます💦
どうしたの?ってよく聞かれます!!
よくみたらわかるんですがぱっとみて言われるので説明してますが、知らない人とかに言われるので私、疑われてるなーって思っちゃうことあります!!
でも、
虐待なんてしてないので、自信もって説明してます!!
同じなのでお気持ち分かります!!!

• タワシ

タワシ

同じようなお子さんがいて少し安心しました😭やっぱり男の子あるある?なんですかね?
    色白だともっと目立って大変そうですね😥私も何か聞かれてももっと堂々と答えるようにしたいです!

• 8月28日