※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
妊娠・出産

31wの初マタですが、マタニティ下着を買う躊躇があります。皆さんはいつから着用しましたか?後期でも従来の下着を使っている方いますか?

31wの初マタになるんですが、未だにマタニティ下着をつけていません…
さすがにもうお腹も大きく従来の下着もきつくなってきたので買わなきゃいけない!とは思ってもネット通販などではサイズなどもちゃんと合うのか不明でなかなか買う決心がついてません💦

皆さんいつ頃からマタニティ下着つけてましたか?
または後期になっても従来の下着で対応されてた方などいましたか?😂
正直今更買うのも…と考えてるとこもあります。

コメント

yu

わたしもマタニティ用の下着買ってないです😭
guのタンクトップの下着つけてます!!

• Mie

Mie

返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    わたしも今更ですがguのタンクトップ見に行こうかなと思いました😂

• 8月31日

産後、病院で産褥ショーツを使うと思うので、産褥ショーツで対応されてはいかがですか?😌

• Mie

Mie

お返事遅くなりすみません💦
    ちょうど里帰り出産用に色々買わなきゃいけないなと思ってたのでそうしようと思います!
    ありがとうございました

• 8月31日
たまごっち^••^

わたしはずっとパンツは普段ので入りました!
ブラだけは入らなくて、UNIQLOのブラトップ付けてました👌
マタニティ下着買うのもったいないですよね😂

• Mie

Mie

わたしはパンツもきつくなりました😂
    去年痩せた時に買った下着はもうきついですね…
    それ以前の代わりにはいてますがさすがにもう年季が入ってるので💦
    お金勿体無いと思って買っていませんがちょっと買おうとはおもってます💦
    ブラトップもみてみます!

• 8月31日
あまじ

私は三ヶ月くらいからマタニティにしてました。
締め付けたら赤ちゃんが可愛そうかな。と思ったので。

実際店頭でも試着出来る訳じゃないからネットでも一緒ですよ。

二枚か三枚セットになってるのを一つ買えば済みませんかね??

• あまじ

あまじ

パンツの事書きました!!

ブラは授乳出来るブラが良いと思います。よ。

今までのだと乳腺を押さえつけるので良くないとも言いますので、ブラはブラトップとかでもいいのかも知れませんが、これからを考えて授乳出来るブラがオススメです。

• 8月28日
  • Mie

Mie

どこのネット通販で買われましたか?
    おすすめなどございましたら教えていただきたたです💦

• 8月31日
ゆんころり

私は結構早めに変えてました。
お腹冷やさない意味もありました。

たしかに今更感はあるかもしれないですね(^_^;)

ブラは授乳しやすそうな物で(私は紐がパチンととれるもの)
パンツはゴムが細くないもの、やわらかいものがオススメです(*^^*)

ブラとパンツがセットになってるのを買って、パンツのゴムが痛くてはかなかったのもあるので…

• Mie

Mie

どこで買われましたか?
    おすすめなどございましたら教えてください💦

• 8月31日
  • ゆんころり

ゆんころり

赤ちゃん本舗など、近くのショッピングモールで買いました。
    パンツは、エンゼルがオススメです。
    ちょっとお値段しますが、生地もやわらかいし全然痛くなかったです。

• 8月31日
ちくわぶおじ

ブラは授乳できるものを買いましたが、パンツは妊娠前のもので足りてしまいました💦股上が浅い、お腹までかからないものなら苦しくなかったです💡深めのものもズリッと下げて半ケツ状態で履いてました😅笑 お腹が冷えないように腹巻きはしてました✨

• Mie

Mie

股上が浅いものでしたらわたしもなんとかはけてますが正直見苦しいとこです…😂
    今はまだあついので腹巻はいらないかなーと思ってます!
    授乳ブラはわたしも買おうと思っています!

• 8月31日
ゆう

産後からブラだけマタニティ用を付け、それ以外は普通の物を付けていました。普通の物で気にならなければ、買わなくても大丈夫だと思います。

• Mie

Mie

さすがに少しサイズがきついのでパンツも買おうとはおもってます。
    やっぱりマタニティようのブラはあったほうがよさそうですね😌

• 8月31日

私は妊娠が分かって
すぐマタニティの下着に
変えました(^-^)
締め付けもよくないので
ちなみにサイズはM~Lです󾌰

• Mie

Mie

サイズは妊娠前と同じサイズが感覚でよろしいんですかね…
    そうなるとわたしもM〜Lなんですが💦
    妊娠してからなんとなく肉つきがよくなった感はあり、それでパンツもきつくなったんじゃないかと笑

• 8月31日
guri *

パンツはマタニティ用の3枚セットで回しています。安いので、お腹がきつければ今から購入されてもいいかと…
ブラはユニクロのブラトップです!1人目の時、授乳ブラを購入し出産前もつけていましたが、結局授乳中もブラトップの方が楽でした^^;笑

• Mie

Mie

どこで買われましたか?💦
    わたしも今からブラトップ見に行こうと思います😂

• 8月31日
  • guri *

guri *

パンツは西松屋で買いました(^^)

• 8月31日
りこ

妊娠発覚後、「そのうち買おっかな~」くらいの軽い気持ちでいたら買わずに終了しました笑゛
パンツは妊娠前のものがそのまま入りました。胸のサイズは元々小さい方で、締め付け感がイヤで普段からノンワイヤーブラをしていたんですが、出産前も出産後の今もそれを使っています。授乳ブラ、買ったんですがなんか面倒で使ってません…

普段の外出や、帰省などの新幹線の移動のときも特に困ったことはありません😊
下着ではないですが、授乳ケープは1枚持っていると役立つと思います◎

• Mie

Mie

そうなんですね!
    ご意見ありがとうございます😊
    わたしも買わないで行こうと思ってたんですが、油断してたら後期に入ってから急激にお腹がではじめたので…
    授乳ケープ見てみようと思います!

• 8月31日
mia

私は初期の段階でかえました🙌
パンツはお腹までくるので、お腹をすぐだして
寝てしまうわたしに丁度いいとおもいまして(笑)
ぶらもすぐ変えた記憶が😸
産後病院にもっていかなければ
ならないので、すぐマタニティーのにかえちゃいました!(笑)

• Mie

Mie

わたしもいつもお腹出して寝てます😂💦
    夏はもう本当に暑いのでクーラーつけてても朝気づいたら腹出してくれ寝てます💦
    わたしも入院用に買いたいと思います!

• 8月31日
まーこ

母乳でやすくするために、胸はカチッと固定せず、揺れやすい状態にしといたほうがいいので、今からマタニティーブラにしたほうがいいですよ、と
3ヶ月のときに 助産師さんに言われたので、 授乳用の マタニティー ブラトップつきキャミを買いました。

キャミがお腹すっぽり隠してくれるので、ショーツは 妊娠前のままでもいけるかなーと思っています。

• Mie

Mie

お返事遅くなりすみません💦

そうなんですね💦
    わたしも早く買っておくべきでした💦
    ちなみにどこで買われましたか?

• 8月31日
  • まーこ

まーこ

赤ちゃん本舗です。
    ブラカップが 薄くて 服の上から乳首がうつりそうなので、家にあった カップを ダブルで入れて 仕事中も着てます。

西松屋も置いてるのは見てますが、買ったことないのでどんな具合かは わからないんですが。。

• 8月31日
ガメラ

現在までマタニティ用ではないです😃産院の入院準備にマタニティ用の下着の指示があったので最近、購入せざる得なくなりました😅無駄に購入したくなかったのでサイズはメジャーで測りましたよ。何センチ〜何センチみたいに書いてあるやつありますから、メジャーがあれば測ると良いですよ。なければ下着屋さんでサイズだけでも測ってくれます。

• Mie

Mie

そうなんですね!
    わたしも入院に向けてそろそろ買わなきゃいけないのでそれを機に買おうと思います!
    ちなみにどこで買われましたか?
    下着屋さんでも測ってくれるんですね、情報ありがとうございました😊

• 8月31日
R

ショーツは妊娠3ヶ月でめっちゃお腹出てたので買いました!
ブラはユニクロのブラトップです!

• Mie

Mie

ユニクロのブラトップわたしもみてみようと思います!
    お腹は最近出始めたので、そんなに大きくならないのかな?と油断してて何も用意してなかったので…
    ショーツもネットで見てみようと思います

• 8月31日