
卵胞が大きくならず、注射も受けられずイライラ。遠い病院への通院が負担。結果がわかっている検査に腹立たしさを感じ、メンタルが弱っている。
未熟卵体外受精をするために卵胞チェックに通っています。
多嚢胞のため卵胞が自然と大きくなった事がありません。(他の病院で1年間の治療をしてわかりました)
卵胞が自然と大きくなるまで、もう少し待つと言われてますが、なった事ないのに?と思っています。D8で5㎜ちなみに今日はD12で卵胞は5㎜と変わってませんでした。
これから待ってても大きくならないのに注射は打ってもらえず…イライラしながら帰ってきました。
体外受精の為に転院した病院なのですが、家から1時間はかかる病院なので無駄に行きたくないと思ってしまってるのが本音です。交通費もですが、結果がわかりきった超音波をしに行くのが腹立たしいです。
こんなんじゃダメだと思うのですが…
メンタルが弱ってる分何事も敏感になっちゃいます。
- ayumi
コメント

しま
多嚢胞で体外ならガンガン誘発剤を使っていいと思いますけどね🤔
私も多嚢胞での治療でしたが、人工授精までは注射を慎重に使われ、体外になるとすぐ注射を追加されてました。
医師からも、「体外なら誘発剤使いやすい」と言われていましたし。

しぃあ
前の病院から、紹介状書いて貰って、渡してますか?あと、しっかりお話ができる感じでしょうか?
私も体外の為に転院したのですが、紹介状渡したら、やってる検査は全て飛ばして、やってない物だけやる事になったりしました。
治療経過から、使う薬や方針も変えてくれたりして、無駄が無くて良いなぁと思いました。通院回数も最小限で済んでます。
私も車で1時間位かかるので、頻回だと通院難しいですよね(・・;)
-
ayumi
コメントありがとうございます😊
紹介状渡してます😭
省ける検査は省くってことでしたが結局何も省いてませんでした😱
前の病院で詳しい検査してなかったからかもですが…
無駄がないのいいですね😭
私は無駄に行きすぎてイライラしちゃってます😱😱- 8月31日
-
しぃあ
そうなんですね(~_~;)
それで、今の状態だと、話ができているとは言えないような…話が通じてない…もう一度、治療方針を納得出来るように説明してもらった方が良いかもしれないですね。
私なら、通院も回数あるとストレスになるので、最小限でお願いしますと言ってしまうだろうなぁ(~_~;)- 8月31日
-
ayumi
話通じてない気がしますよね…
というか通じてないです😅
この前少しキレちゃいました😨
だけど今日病院行ったらやっと、注射打ってもらえてなんとか進みそうです😊✨
もし今回ダメだったら最低限の通院でいけるようにちゃんと話してみます!
ただでさえストレスがかかるのにほんと大変です💦💦- 8月31日
ayumi
コメントありがとうございます😊
そうですよね😭
多嚢胞でも重度でかなり卵胞あるんで特にしていいはず…
なんかよくわからなくてイライラします。
今日病院で注射打ってもらう予定ですが…