※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりこ
妊娠・出産

妊娠中の葉酸とカフェインについて知りたいですか?

私は妊娠して6週6日になります
初めての妊娠で分からなくてネットで色々見ていたら、葉酸をとったほうがいいとよく見るのですが、みなさんもやっぱりサプリメントを飲んでおられますか?
あと、私はコーヒーが好きなのですがカフェインはやっぱり控えた方が良いですよね…

コメント

海詩

私はサプリをとらず、妊娠しているひとでも飲めるミルクティーなどて補ってました✩ 葉酸やカルシウムもとれていいですよ(^^)

ゆず

わたしはなにも気にしてませんでした!!
カフェインとかも特に気にしていませんでしたが、わたしは元々コーヒー飲まないのでカフェインはそんなに摂取してなかったと思います😂😂

じゅあん

葉酸サプリ飲んでいました。
コーヒーは1日2杯までなら大丈夫と言われましたが私はカフェイン入りはやめていました。卒乳するまで控えたので2年間飲まなかったです。デカフェのコーヒーは飲んでいましたよ。

ひ

西松屋などで、葉酸キャンディ🍭買って、食べてます🙊💗私もコーヒー大好きなので、同じく西松屋でカフェインレスコーヒー買って飲んでますよ👌

サラサ

赤ちゃんのためにも葉酸のタブレット食べてます!食事からだけでは充分に摂取できないそうなので一応😊
カフェインも初期中の初期は断っていました でもそれがストレスになるようでしたら御褒美に1日に1杯程度飲んでも大丈夫だと思いますよ♡私はあまり神経質になり過ぎないように最近摂取しています(´ー`)

れむりん

初期は葉酸サプリ飲んでました( ¨̮ )︎︎
今は飲んだり飲まなかったりです( °_° )ノ
私もコーヒー好きなので毎日朝1杯だけは普通のコーヒー飲んでます😂🙌
あまり過剰に飲まなければ大丈夫だと思ってます🤣

ママリ

ママニックの葉酸サプリ飲んでました^ ^3ヶ月まで神経管障害予防に効果があることがわかってるみたいです。その後は鉄も含んでいるので貧血予防に飲んでる感じですが^_^

コーヒーは2杯までは大丈夫みたいですが、初期は心配でデカフェしか飲んでなかったですー最近は1杯位は飲んじゃってます🙊

ねこ

ピジョンの錠剤の葉酸が安かったので気休めで飲んでました!中期で飲むのを辞めました♡
コーヒーほ初期から普通のを飲んでます!1日2杯で我慢しています😃

ちぃぽん

私は7週目の時に先生に葉酸サプリのこと聞いたら、簡単にまとめると「もう飲み始めても遅いかな〜意味ないわけではないかもだけど」みたいな返事だったので飲みませんでした(笑)
飲むんだとしたら、妊娠前から飲んでおいてほしいらしいです(^^)

あと、カフェインもコーヒーとか1日2〜3杯なら大丈夫みたいですよ!緑茶、紅茶、コーヒー、その他ジュースなどにも含まれてますが、全部合わせて1日に飲む量が少なかったら飲んで良いと思いますよ〜(^^)
私は基本的に水を飲んでるので、飲みたいときはコーヒーとか飲んでます(^^)

しま

葉酸サプリは妊娠前から飲んでいたので継続しています😊

私もコーヒー好きなので少し困りました😅
会社の昼休憩で毎回飲むコーヒー、カフェに行ったときの飲み物を控えるようにしてます。
でも、たまには飲んでしまいますよ(笑)

ロー

妊娠分かってから葉酸買いましたが習慣がなかったので飲み忘れが多く結局もう飲んでないです(笑)

私もコーヒー大好きなんですが、普通に飲んでます( ゚д゚)1日2杯程度( ゚д゚)

emam*

一人目の時はサプリで摂取してましたが、
忘れてしまう事もあったので💦

今回は、葉酸キャンディ、妊婦用ミルクティで
摂取してます🙋