※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
ココロ・悩み

お子さんを保育園に入れたけど、離れるのが寂しくて退園させたい。幼稚園で一緒に過ごしたいと悩んでいます。子供が泣きながらママを求めるのが辛いです。

3歳までのお子さんを1度保育園へ入れたけど、いざ離れてみると自分が寂しくなってやっぱり退園させた方いらっしゃいますか?😭

親の勝手でこどもを振り回すことになりますよね💦

でも、1度しかない今の日々を、もっと一緒に過ごしたいと思いました。
こどもがもっとよく喋ったり、友達と遊ぶのが楽しくなる幼稚園から入れようかなと本当に最近悩んでいます💦

ママ行かないでって最近よく泣きながらどこでも言うようになったのも辛いです😭

コメント

もんしろ

お仕事はされてないんですか?
家で見れるのなら、幼稚園入るまで一緒にいてもいいと思います!可愛い時期って今だけなので、お母さんの愛情たっぷりで遊んであげればお子さんも嬉しいと思います😊

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます>_<
    週5でパートをしてます!
    仕事から帰ると疲れてたり、家事をしなきゃだったりで、なかなかこどもと遊んであげられなくて😢どうしても(家事し)ながら遊び?なっちゃっています💦

やっぱりそうですよね>_<
    生活はちょっとギリギリにはなるかと思いますが、もっとおおらかな気持ちで娘と毎日一緒に過ごしたいです😭

• 8月28日
  • もんしろ

もんしろ

わかります!私は育休中ですが、週5でパートしていて、毎日バタバタで遊ぶ時間なんてあまりないですよね😭イライラもしますし💧

限られた時間なので、仕事辞めてお子さんと過ごすのもありだとは思います🤔

• 8月28日
  • みぃまま

みぃまま

忙しいと心に余裕もなくなりますよね😭

ありって言ってもらえて安心しました😭
    もう少し、考えてみます‼︎
    ありがとうございます>_<

• 8月28日
ひまわり

全然ありだと思います!
それでお子さんとの時間が増えるならそんないいことは無いのでしょうか\( ˆoˆ )/

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます>_<
    そう言ってもらえて安心しました😭
    もう少し、慎重に考えてみます‼︎

• 8月28日