※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ロヌ
ココロ・悩み

友達からの子育おアドバむスにむラむラしおいたす。䞊から目線や絶察䞻矩が苊手で、自分のペヌスで子育おしたいず感じおいたす。

はぁ😔友達からの䞊から目線が嫌になる。

今たで独身で䜕も考えおなかったけど
4歳の女の子育おおる同い幎の友達から

絶察こうだよ。ずか
子䟛はこうだからね。ずか
聞いおもない事分かったように蚀うのやめおほしい。

2ヶ月ずか3ヶ月で寝返りするのに今のアパヌト絶察狭いよ。
ずか、寝返りする時期なんおわかんないし。
子䟛が3.4ヶ月の時にはマむホヌムに匕っ越すから
別にそこたで堎所ずらないし。

新生児なんお寝かせおくれないよ。泣いおばっかで。今から起きおるクセ぀けたら
ずか貎方の子はそうかもしれないけど、倜たずたっお寝おる子だっおいるし、もし仮に泣いおばっかだずしおも今から起きおるクセ぀けたらずか意味わかんないし。

絶察こうだよずか決め぀けられたり
䞊から目線で話されるのほんず面倒。

挙げ句の果おには
産むの遅かったんだから2人目は幎子あ、でも離婚した時の事考えたら1人のが絶察いいよ
ずかはっお感じなんですけど。

ただ21でむしろ早い方なのに自分が10代で産んだからっお20代で産むのを遅いずか離婚した時の事ずか自分がシングルだからっお離婚前提で話しないでほしい。

旊那のこず愛しおるし離婚する気なんおさらさらないのに䜕でも離婚したら〜ずか蚀うからほんず面倒くさい。

蚀い返したら蚀い返したで
子䟛産たれたら絶察倉わるから笑ずか
今はただ産たれおないからわかんないでしょ笑ずか
産たれたら絶察旊那の事嫌いになるから笑ずか
たぁ、そういう人もいるでしょうね。っお感じだし
ママリ芋おおも産たれおからも旊那の事奜きな人もいれば嫌になる人もいお、ほんずそんなの人それぞれじゃんっお思う。絶察ずかないから。

毎回
人それぞれだからね〜ずか
その子によっお違うだろうけどっお前眮きしお話しおるのも面倒で連絡もずっおなかったのにし぀こい誘い。

態床で気付かないかなヌ。

子育お論話したいのは分かるけど 絶察 を軜々しく口癖みたいに䜿いすぎおむラ぀く。

吐き出すずこなくお乱文倱瀌したした(ŽД`)

コメント

❥ ❥ ❥

笑いたした😂
私も21で出産したしたが、21で遅いずか笑えたすね😂お友達さんのお望み通り私は幎子劊嚠䞭です。爆笑

自分が正しいみたいな人なんなんでしょうね🀗💓
因みに私は子䟛が産たれたあずも旊那のこず倧奜きなので安心しおください💓自分は男の芋る目がなかったからっお人に自分の意芋抌し付けるような痛いや぀はほかっずきたしょ(笑)
子育お始たったら、
絶察っお蚀っおたから信じおたのに違ったんだけど
っお蚀っおやりたいですね💓(笑)

• ロヌ

ロヌ

確かに、早く授かれたし早く子育お終わるから幎子がいいねず旊那ず話しおたしたが、離婚した時1人のがいいよずか2人育おおお蚀うならただしも。っお感じです笑

昔からそうで、今たでは笑っお話せおた事も今は垞識ないなヌ。ず思うし本音は関わりたくないです笑

その時は
    そんなのその子によっお違うに決たっおるじゃんずか手のひら返しお蚀う子なので録音しずいおやりたいくらいです笑

• 8月28日
  • ❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

私も早く働きたくお蚈画幎子です(笑)
    だいたい離婚前提で結婚なんおしないですよね(笑)

私気に入らない人はすぐ連絡無芖するしブロックでも䜕でもしちゃうので、関わっおあげおるこずに尊敬したす🀗

私なんでもスクショずかしたくっお蚌拠残したすよ🀣🀣🀣

• 8月28日
  • ロヌ

ロヌ

そうなんですよね私も幎子で産んでたずたっお働きたくお😭やはり蚈画幎子ですか詳しくそのぞんのお話し聞きたいくらいです😂笑

䞭孊からの地元の友達なので関わっおたしたが今回ほんずに無理になりたした😭

スクショ、その時はずるけど埌で消しちゃうんですよね〜😔笑

• 8月28日
぀くね

うわ〜コワコワwそんなのお友達じゃない😭かなり倉わっおらっしゃるのかなず思いたしたwすみたせん💊

• ロヌ

ロヌ

今たでは笑っお話せたし、気を䜿わない友達だったのに、気を䜿わなすぎお垞識なかったりするのでさすがに距離眮いおたんですが、たた遊が遊がの連絡がすごくお笑

倉わっおるんですかね😂
    自分が正しいず思っおお頑固なので笑効がいお䜕でも蚀う事聞いおくれるからそれが圓たり前になっおるんですよね 笑

• 8月28日
ため

決め぀けお蚀う人、ほんず嫌ですよねそれぞれの家庭があるんだからっお思いたす。
私は旊那共々20代埌半なので結婚したらすぐに子どもが欲しかったんですが、「結婚しお䞀幎は2人の時間がいる2人で過ごしおみおそろそろ欲しいね〜っおなっおから子どもよ結婚するたでの今たでの生掻はもはや、ごっこなんだから」っお蚀われ、カチンず来おたした。未だに蚀われたすが、よそはよそ、うちはうちず思うこずにしおたす。仮にその人たちの蚀う通りになったずしおも気にしたせん。笑
結婚しお2ヶ月埌に劊嚠発芚したしたが、埌悔ずか䞀切ないですむしろ早く赀ちゃんみたい👶❀

でも、溜たりに溜たった時は旊那に愚痎っおたす💥笑

• ロヌ

ロヌ

ほんずですよね、人それぞれなんだからず蚀っおも いや絶察こう ず頑固なので面倒くさくお距離眮いおたのに 😂

そう蚀う人いたすねうちの姉が゜レでした笑自分たちが結婚埌幎で授かったので、結婚前提で付き合っおた私たちにも蚀っおきたけど、結局私は授かり婚でした😂

私も旊那に愚痎るんですけど、
    友達なのにそんな事蚀うなよ〜ず流されたす笑

• 8月28日
はるゆきち

本圓に面倒くさい友人ですね(--;
きっずその方はぜぜたろうさんが矚たしいので自分の方が経隓の先茩なんだぞ〜ず蚀いたいのでしょうね。
かわいそうな人だなぁ。

• ロヌ

ロヌ

ほんず、既婚者をバカにするような発蚀が倚くおむラむラしたす😭
    SNSにも元旊那の愚痎かいおお
    男なんお結婚したらこうだから、みんな結婚しない方がいいよ✋ずか曞いちゃう子なんです笑
    頭幌皚なのに子䟛がいるからっおだけで人生の先茩気取りされるのでほんず嫌になりたす笑

• 8月28日
ちゃん♡.

私23で産み今24で幎子劊嚠䞭です(Ž°‐°)
旊那の事は倧奜きです 笑
その子その子で本圓に違いたすし寝返り2.3ヵ月は早すぎなきがしたす(笑)
たじその人フル無芖でおっけヌ(笑)
お腹の赀ちゃんに悪圱響です(笑)

自分頑匵っおるの聞いおほしいんでしょうね(笑)聞いおくれる友達いないっお可哀想(笑)ず思っおおきたしょう🙌

• ロヌ

ロヌ

旊那の事が嫌になったっお人もママリでよく芋かけたすが、倧奜きですっお蚘事もよく芋るので私は倧奜きのたたで入れる事を祈り思いやりを倧事にしおる぀もりです(Ž∀*)

寝返りっお平均3.4ヶ月ずかっお聞きたすし、遅かろうが早かろうが家のこず指図される筋合いないず思いたすね😂

ずっず無芖しおたのにたた連絡きお 😭神経図倪すぎおびびりたす笑

• 8月28日
  • ちゃん♡.

ちゃん♡.

ただのアホですかね(笑)
    家狭くおも広くおもほっずけっお話ですけどね(笑)
    LINEだったらいっそのこずブロックしちゃいたしょ♡

• 8月28日
  • ロヌ

ロヌ

ほんずですよね笑
    マむホヌム建おたら遊びに行くずか蚀われお、マゞくんなっお感じです笑

• 8月28日
  • ちゃん♡.

ちゃん♡.

情報行かないように党お遮断したしょう(笑)(笑)

• 8月28日
  • ロヌ

ロヌ

むンスタやツむッタヌで繋がっおお、芋るだけであたり曎新しないので良いですが田舎の狭い亀友関係だず別の友達が私ずの写真茉せたりしお、それを芋お私ずも遊んでよずか連絡しおくるので勘匁しおくれ😵おなりたす笑

• 8月28日
ようこママ

お友達は、ぜぜたろうさんが矚たしくお劬んでいるように感じたす。
だから、幞せそうに芋える盞手に悔しくお攻撃しおいるのではないでしょうか

愚か者には頭を䞋げよ

っお感じで、そうよねそうよねアドバむスありがずうっお蚀っお錻で笑っお距離を眮きたすね私だったら😊

• ロヌ

ロヌ

21でマむホヌムっおいうのも
    えヌ早くなぁい離婚したりどヌするのヌ笑ずか蚀われおほんず、うるせえっお怒鳎りたくなるレベルです😔

最初は、そうなんだ〜ずか聞いおたんですがむラむラしおずっず連絡無芖しおたのにたた最近になっお連絡きお 😭😭

• 8月28日
ちる

劊嚠おめでずうございたす☺✚

若くしお出産されおしっかりされおる方も倚いですが、お友達は子育おしかないのでしょうね。それにしおも䜙蚈な事ばかり蚀っおきたすね。

10代で出産だずきっず呚りに同䞖代のママも少なく幎䞊ママばかりだったのかも😧😧
お友達も䞊から目線でしか扱っおもらえずぜぜたろうさんにもそうゆう蚀い方しかできないのかもしれたせんね。

私は28歳で出産したしたが、急に先茩面しだす友達も。劊嚠しおるずきはめんどくさかったですが出産するずわからない事だらけで䞍安も増えたした😖

このたた友達関係を続けるのであれば、めんどくさいですが子䟛のための情報屋ずしお扱っおみおはどうでしょうか。
きっず充実した生掻も送れず、劊婊さんに気も䜿えず、いい先茩にも巡り䌚えずなのです。ドンマむ野郎ず念じたしょう😂🙏🏻笑

• ロヌ

ロヌ

ありがずうございたす

その子は本圓に仲の良い子の前だけこうなので笑他の人からはしっかりしおるず蚀われおたす😂

10代で切矜詰たりながらもちゃんず子育おしおきたから、うちみたいに旊那が歳離れおお䜙裕のある生掻が矚たしいんだろな、ず思いたす笑

出産するず、たた倉わるのかもしれたせんね😔でも離婚説語られるのが本圓鬱陶しいので、、笑
    少し前に出産した友達ずは話しおおも気楜に話せるのでコむツずは瞁を切っおその子に色々聞こうず思いたす笑

• 8月28日
るぅ

え私24で初劊嚠䞭ですけど
そんなこず蚀われたら私ババアですやん。笑
䞖の䞭のこずを知らなさすぎ。
そんなんがシングルで母芪ずか子䟛可哀想かも 笑
絶察なんおないですから、ぜぜたろうさんはぜぜたろうさんを貫けば良いんですよ(◍ ÂŽê’³` ◍)
私の旊那38ですけど愛しおたすし離婚ずかないですね(Žε̥ˋ๑)
自分の方が優䜍なのよっお蚀いたい方なんだず諊めお、なにかしら理由぀けお䌚わない方が埗策かもしれたせんね
乱文倱瀌臎したした(Žε̥ˋ๑)

• ロヌ

ロヌ

私の姉も28で第䞀子劊嚠䞭ですし、その子の䞖間知らずさには驚かされたす笑狭い芖野で小さな物差しで物事をはかるからほんず嫌になりたす😂

私の旊那も䞀回り䞊なんですが、倚分マむホヌム建おたり、専業䞻婊しおたりずか䜙裕のある生掻が矚たしいんだず思いたす笑自分は17で結婚しお切矜詰たりながらの育児だったから😔気持ちは分かるけど、少し黙れ。っおなりたす😂

毎回無芖しおるのに連絡しおくるんですよね図倪い神経笑

こちらこそコメントありがずうございたす😊

• 8月28日
mama

めんどくさいですね〜(笑)
私もいた21ですけど呚りからは早いずしか蚀われたせん(笑)

うちの子は生たれた時から倜はぐっすり寝おくれたすし
旊那のこずも嫌いになっおいたせん

そのお友達さんの真逆を生きおいたす( ̄∀ ̄)笑

• ロヌ

ロヌ

21なら早い方ですよね。ほんず芖野の狭い子で困りたす笑

最近出産した友人の子もただ新生児ですがぐっすり寝すぎお逆に䞍安になるっおくらいなので、ほんずその子その子で違いたすよね

• 8月28日
  • mama

mama

早ければいいっおもんじゃないですよね😓

ほんず、違いたす
    甥っ子は1ヵ月違いで産たれたしたがずっず泣きっぱなしですし(Ž·ω·)

• 8月28日
  • ロヌ

ロヌ

ですよね〜〜
    産たれお寝ない子だったり泣きっぱなしだずむラむラもするんだろうけど、家庭の事なので銖突っ蟌たれすぎおも嫌になりたすよね😂笑

• 8月28日
MMM

やばい友達ですね😂
距離眮きたくなりたす。

倧孊行っおるず、23になる歳で就職になるから、私は26で結婚27で出産したしたが、それでも早いずか蚀われたすよ🙂30前くらいで、よく結婚匏呌ばれ結婚ラッシュだなヌお感じお、いた、32ですが、来週たた友達の結婚匏行きたす💗たしか、いた、30ぐらいが女性の平均結婚幎霢だず思いたす田舎だず28ずかかな

10代で出産だず、予想倖の劊嚠っおこずが倚い、高校ずかも行けおないかもしれないし、勉匷したり遊ぶ時期に遊べおなくお、もしかしたら、経枈的に結婚匏あげたり、マむホヌム建おる䜙裕がなくお、嫉劬心から、そんないじわるなこず蚀うんじゃないですかね

なんにしおも、粟神幎霢がひくい、いじわるなお友達ですね😭

• ロヌ

ロヌ

距離眮いおたのにたた連絡きたんですよ😭😭

そうなんですよ私もその子も高校䞭退なのでアレですが、倧孊行っおたらそれが普通ですよね😔

別れようずしおた矢先の劊嚠、仕方なく結婚、盞手も同い幎で若かったので仕事もせず遊んでお案の定1幎で離婚、珟圚実家暮らしなので私ずは状況が違うのに䜕でも自分が正しいみたいな意芋されるので嫌になりたす 😭

• 8月28日
たろん

私31歳で今第䞀子劊嚠䞭です。
そのお友達からしたらババアが子䟛産むなんおずか思われそうですねヌ(笑)
人の家庭のこずごちゃごちゃ蚀っお楜しいんでしょうね。かわいそうな人です。
離婚ずか他人に蚀われる筋合いないですし、31歳のおばさんからすれば、そのお友達さんはほんず子䟛だなぁヌず思いたす。
あず、子育おの先茩からは、新生児は寝おくれるかわからないから劊嚠䞭は寝れるだけ寝ずいた方がいいよっお蚀われたすよ
出産前にわざわざ疲れるこずしなくおいいです(笑)

ストレスたたるだけだったらもう䌚わない方がいいんじゃないかず思いたす。
私なら䌚わないしLINEも適圓にあしらっちゃいたす。

• ロヌ

ロヌ

私の姉も31なので党然ババアずか思わないけど芖野の狭いその子からしたら自分䞭心で自分が正しいず思っおるからそんな考えになるんでしょうね 😭

私も姉から今は䜓力぀けなっお蚀われたすし睡眠䞍足で出産しろっお蚀いたいんですかね笑

ずっず連絡も無芖しおたのに、たたし぀こく連絡きおむラむラしちゃいたす😭もうフル無芖です笑

• 8月28日
ちぃぜん

め、めんどくさいですね  (^^;)
ぜぜたろうさんが矚たしいのかもしれないですね〜💊もしくは、そのお友達も発散するずころなくお、そヌゆヌ蚀い方になっちゃっおるのか(^^;)

私なんお30歳で産むのに(笑)20代前半は党然若いお母さんだず思いたすよ〜(^^)わざわざ幎子で産む必芁もない幎霢かず(笑)ずいうか、子䟛産むのに遅いも早いもないですよね(^^)

決め぀けで話されるずホントめんどくさいですけど(^^;)あたり気にされず、はいはい。っお聞き流すのが䞀番ですかね〜💊で、もう少し我慢しお、実際に子育お始めたら真逆のこず蚀っおあげたらいいかもですね(笑)倜たずたっお寝おくれるから私も寝れるわ〜ずか、䞻人のこず産む前よりむしろ奜きになったかもヌずか(笑)
たぁ、それでも今床は子䟛の成長を聞いおきお、「ただ出来ないの遅くない私の子䟛はこうだよ」ずか蚀っおきそうですけどね💊

• ロヌ

ロヌ

私も僻みず思っお割り切っお接しおたしたが離婚の話がし぀こくおそんなに離婚させたいのかよず思ったらむラむラしお連絡はフル無芖しおたした😔

出来なくお悩んでる方もみえる䞭で21で授かれた事は幞運だず思うし、旊那ずは幎子蚈画しおたすが産たれおから状況みお考えようっお蚀っおるのに他人に蚀われるずむラっずしちゃいたすよね😔

そうなんですよ今床は うちの子はその幎ならもう◯◯できたよ ずか蚀われそうで、もう関わりたくないので今埌もフル無芖したす笑

• 8月28日

21歳で遅いっお 。
劊嚠が遅いのは30代埌半からです。
そう、私のような人のこずを蚀いたす。
私は40代です。
結婚も遅かったし、できるたで4幎かかったし残念ながら䞀人っ子決定です。

出産しおも䞻人のこずは倉わらず倧奜きですよ。
父芪ずしおは頌りない面がただありたすが、なんでもやろうずしおくれるその姿を芋るず埮笑たしく感じたす。

自分より幞せなのが嫌なんじゃないですかね。
たあそんな人は生たれたら生たれたで保育園の話、保育園に䞊がった頃には小孊生の話をしたすよ。
早めに疎遠にしおいくか、聞き流し続けるかですね。

• ロヌ

ロヌ

ほんずに、ママリ芋おるず授かれず悩んでる方がたくさんいお、そんな䞭で若くしお授かれたのに他人にずやかく蚀われるずむラむラしちゃいたす。

幎の離れた旊那で安定した仕事、立堎、収入があり同い幎同士の結婚しおる呚りより䜙裕のある生掻させおもらっおるので僻たれおるんだず思いたす 

ずっず無芖しおるのに連絡しおくる図倪い神経なので、今埌も比べたりされそうで嫌なのでもう今埌も無芖です笑

• 8月28日
ポムポムれリヌ

それは酷いですね💊
確かに赀ちゃんずの生掻は想像しおるより倧倉でしたが、赀ちゃんにも個性あるので絶察じゃないし、旊那様の事も人それぞれですしね😵

きっず質問者様が矚たしくお蚀っおる事なのでしょうが、聞いおいお良い気分にはならないですよね

マむホヌムだっおい぀建おようが質問者様家族の勝手だし✚

私の友達にも2人いたす䌌た感じを蚀う人笑

1人は私が悪阻が蟛くお っお話をしたら悪阻にはこれ悪阻にはこれしたほうがいいっおあなた悪阻なかったんですよね蟛さも知らないくせに偉そうにっお思っお今でも悔しいです笑

もう1人は独身でマむホヌムの話をされたので家建おる、車も代車乗っおお理由聞かれたから車壊れたから買わなきゃなんだよね っお話をしたらお金貯められるのは子䟛が小さいうちだよ莅沢䞡方蟞めなよっお蚀われかなりカチンずきたした笑

なので気持ちは良くわかりたす😭

離婚、離婚っおお友達がうたく行っおないのかもしれないですね💊

私は30過ぎお劊嚠出産でしたので、倧䞈倫です笑質問者様は充分お若いので、2人目もご倫婊のタむミングで😊

家族蚈画なんおやたらず友達が蚀っおいいこずではないですよね💊

負けないでご自身ず家族の幞せを築いおくださいね💕

• ロヌ

ロヌ

ほんず、人それぞれただ産たれおもないし分からないのに絶察論やめおほしいです😂

その子はシングルです17で別れようずしおた矢先の劊嚠発芚で仕方なく結婚したらしく😅

䜕でも気軜に話せる友人でしたが気軜に蚀い過ぎず思うようになりたした笑

• 8月28日
  • ポムポムれリヌ

ポムポムれリヌ

絶察ずは蚀い切れないですもんね💊

シングルなら䜙蚈矚たしく思うのかもしれないですね🀔
    仕方なく結婚したのもそのお友達が決めた事ですから友達ず同じず決めるのは違いたすよね💊

気軜に話せるのはいいですが、気軜に確かに蚀い過ぎずは思いたす😅

女っお劬みがあるから面倒な生き物なんですよね😅

• 8月28日
  • ロヌ

ロヌ

そうなんですよね ただ産たれおないから最初は色々教えおくれるず思っおたしたが 離婚の話は別ですよね笑

ほんず劬み、僻み、、嫌になりたすね😔😔

• 8月28日
  • ポムポムれリヌ

ポムポムれリヌ

離婚前提の話し方は良くないですよね💊

誰だっお離婚前提に結婚する人はいたせんし😵💊

劬み、僻みから蚀っおしたうんでしょうね😰

私も離婚経隓ある友達は居たすがそんな事は䞀蚀も蚀わないですし、これから赀ちゃんを迎える友達に倱瀌ですよね😣

• 8月28日
むぅぅう児たた

幎前たで、未婚シングルで二人育おおたした😃
出産幎霢は、16.17.23.25.27です✚
来幎、旊那ずの番目の子どもを出産予定ですが、普通に仲良いし、旊那は奜きです。旊那も奜き奜き蚀っお毎日ベタベタしおきおは、小孊生達(私の連れ子)に、パパきもヌ笑 っお蚀われおたすよヌ😃

21で遅いのかヌ。長男は出産こそ16歳でしたが、䞭で劊嚠した私でも、21ならただただ若いず思いたすけどね。笑
自分のが経隓あるし䞊だしっおおもっおるんでしょうね。😆

• ロヌ

ロヌ

すごいですね尊敬したす😂笑

1床、21なら遅くないず思うけど っお蚀ったら
    そう私の身内みんな早く産んでるから21なら遅いか平均じゃない笑
    ず蚀われその時は話にならないず思っお無芖したした😂

子育おの経隓はあっおも䞖間知らずだからそのうち友達いなくなりそうです笑

• 8月28日
ずらきち☆

私なんお、30すぎおるんでばあさんですよ(笑)(≧ω≊。)
蚀っおるこずは、わからなくもないですが蚀い方もあるし
子䟛の個性もあるし䞊から目線では絶察蚀われたくないですよね❗

しかも離婚っお(((^^;)

私の先茩にも䞊から目線ではなしおるひずいたしたよヌ。 みんなうんざり 
友達もいないみたいだしそんな態床だからいないのもわかる 。

だんだん䞀人になりたすから、ほっずいおよいですよ。
幞せなのが悔しいから、自分が䞋だず思われないようにマりンティングされおるんですよヌきっず 😅

ずりあえずラむンきおも、䜓調悪いずか蚀っおかえすペヌスを遅くしおよいず思いたすよ。
あず忘れおた ずか 
䌚うのは絶察だめですよ。ストレスためるずよくないですからね😃

• ロヌ

ロヌ

私の時は、っお蚀っおくれれば党然いいんですが、䜕でもかんでも 絶察 っお蚀われお最初はぞえ〜くらいだったんですが段々腹たっお😭

自分がデキ婚で離婚しおるからっお私にたでデキ婚は99%離婚するずか蚀っおくるのでもう喋る気倱せたす笑

ラむンも前からずっずフル無芖です笑それでも送っおくるんですけどね 子育お論話したいんでしょうがムカ぀くので今回も今埌も無芖です 笑

• 8月28日

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゎリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング