※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの水っぽいうんちが続いています。病院に行った方が良いでしょうか?

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
子供はいつも1週間に一回うんちが出れば良いほうで病院でも個人差があると言われていたので気にしないでいたのですが、一週間前から一日に何回も水っぽいうんちをするようになりました。
完母で何か変わったことがあることは私自身が生理が始まったことくらいです。
病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

みーこ◡̈♥︎

離乳食を始めたとかではないですよね?まれに食の変化でお腹を下す場合があるので…

1回の量は多量ですか?
それともちょこちょこですか?

• くまさん

くまさん

離乳食はまだです!
    ちょこちょこでてます😥

• 8月28日
。

生後5ヶ月の娘がいます。うちの娘も最近突然水っぽい便を授乳後に1日4回~5回くらいするようになりました。
それまではほぼ毎日うんちは出てましたが、多くて2回、ねんどのようなうんちでした。
病院で診てもらうと、今の時期頃から腸が活発に動くようになるとかで、腸液が混ざってるのかも?との事でした。
うんちの色も問題ないし、水分しっかりとれてるし、尿もでていて、様子も元気なので大丈夫と言われ様子見てます(^-^)

• くまさん

くまさん

同じような方のお話聞けてよかったてす!午前中だけで6から7回くらいうんちでおむつ変えていて…
    病院いこうとも考えていました…

• 8月28日