※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

小学四年生の義弟が性についての質問や行動で困っています。義弟の興味や行動に戸惑い、気持ち悪さを感じています。義母や旦那に相談できず、お風呂や子育てにも不安を感じています。

小学四年生の10歳になる義弟についてです。

授業で性についての勉強が始まったり
好きな人ができたりと
色々興味を持つ年頃らしく
答えにくい質問ばかりしてきます😓

『どうやったら子供できるの?』
『どこから子供産まれるの?』
『セックスって何!』などなど(-.-)

何が嫌って、全てエッチな事という
認識があるみたいでそれを態々
言わそうとしている事です。

この間は勉強教えてと言われたので
教えようとしたら
保健体育の教科書を音読して解説しろと…
性は恥ずかしい事じゃないと伝えたいけど
さすがに私が保健体育を教えるのは
恥ずかしいし、義弟が変態おじさんみたいで嫌でした😅😅

旦那曰く義弟は早くも自慰行為を覚えたみたいでパソコンに出てくるエッチな広告とか、間違えたふりして押したり一緒にお風呂はいる時に水鉄砲でおっぱいだけを狙ったり…

まだ子供なのは分かるけど…
ちょっと気持ち悪いって思ってしまう自分もいて(´;Д;`)普段は可愛い弟なのですが、オトコの部分というか興味津々なのを晒け出されるのが嫌です…

こんな事お義母さんに言いにくいし
旦那にやんわり言っても
大爆笑されて終わりました。笑

お風呂も一緒に入りたくないけど
遊び行くと必ず入ろうって言われるし
今まで入ってたから
なんて言って断ればいいかも分からないし
私が意識してるみたいで
それも気持ち悪い(´;Д;`)
小学四年生ってこんなもんですか?😭

娘が産まれてもオムツ変えるところや
授乳など興味持たれるのかなとか
考えると憂鬱で仕方ない(´;Д;`)

コメント

deleted user

危ないので義母に言いましょ!
てか、10歳で義姉と風呂って。。
今後問題起きてからじゃ遅いと思います。

  • ハル

    ハル

    私も小4までは父親とお風呂に入ってたので、まだ入る事を、普通だと思ってました(´;Д;`)元々甘えんぼうの義弟なのでつい、まだ子供という目線でした!(´;Д;`)

    • 8月28日
しょうままま

もう四年生でましてや自慰行為を覚えているなら一緒にお風呂はアウトだと思いますよ💦
お義母さんからもうハルさんとはお風呂に入れないと伝えてもらった方がいいですよ!

  • ハル

    ハル

    そうですよね(´;Д;`)
    内容的にお義母さんに話しにくいですが、言ってみることにします!!

    • 8月28日
りぃ

それは危ないです!
小4で自慰行為まで覚えてしまってるだなんて…😱
旦那さんは男なんて〜ぐらいにしか思ってないかも知れないので、義母さんにキチンと伝えましょう!!!
お風呂も一緒に入るの止めないと、エスカレートしそうで怖いです😭

  • ハル

    ハル

    興味を持つ年頃だからね〜とか、あいつもオトコになってきたのか!!とか、旦那は全然問題視してないのが問題です😫
    お義母さんに言ってみます(´;Д;`)!!

    • 8月28日
RYH

産後1ヶ月湯船につかれないですし、それを機に少しずつお風呂を避けるのは難しいでしょうか?

子供のふりをしてずっとお風呂一緒に入ろうとしそうな気がします😥💦

  • ハル

    ハル

    最近はお腹が大きくなってきたし危ないから1人で入るね😆とか伝えてるのですがもう1人5歳の義弟がいて、その子が勝手に入るので、結局10歳の子も入ってきます(´;Д;`)
    お義母さんに話してみます(´;Д;`)!!!

    • 8月28日
あいね

うちも小学4年生の息子がいます
ちょっと前に大きくなったお○ん○ん
何て言うか俺知ってる!
って言われてびっくりしました!
学校でも教えていないので
誰に聞いた?って聞いたら友達!
って言ってたので恥ずかしいから
言うな!って言いましたが
自慰行為を覚えたのなら
一緒に入るのはダメですね💦
うちはたまーーに入りますが
そんな感じは無かったです!

  • ハル

    ハル

    義弟も、
    『俺知ってるよ!』とか『〇〇君が言ってた!!』とかで、全く関係のない話から急にそういう話題に持ってったりするんです(´;Д;`)
    小学四年生…思ってたより男なんですね(´;Д;`)!

    • 8月28日
  • あいね

    あいね

    早い子は早いみたいですね!
    多分今は携帯とかiPadで見れちゃうから
    そういうので覚えちゃうんでしょうね💦
    私もビックリしたしまだ覚えていないので
    出来れば中学生くらいまで今のままが
    良いんですが…σ( ̄∇ ̄;)
    お義母さんの前では言わないんですか?

    • 8月28日
  • ハル

    ハル

    下に5歳の義弟もいるので、その子も影響されないか不安です(´;Д;`)
    お義母さんの前で言っても
    『何急に…恥ずかしいんだけど…😅』みたいな反応で、特に話し合って『こういう話しは大声でするもんじゃないよ』とかは教えてないんです…。

    • 8月28日
  • あいね

    あいね

    それはお義母さんも困ってるのかも
    知れないですね😅
    うちはそんな事言ってたら
    モテないよ~(笑)って言ったら
    言わなくなりました(笑)
    何か効果的な対処が見つかると良いですね💦

    • 8月28日
リオのカーニバル

小学四年生でも男は男です!
銭湯でも女風呂に一緒に入ったらおかしい年齢ですよ‼️
義母さんに伝えてやめてもらいましよう!

  • ハル

    ハル

    銭湯では男湯入るし、人前で着替えるのは恥ずかしがるのにお風呂は一緒に入りたがるんです(´;Д;`)
    小学四年生…思ってたより男でした😭お義母さんに相談し、伝えてもらいます!

    • 8月28日
deleted user

依然レンタルビデオ店でバイトをしてた時に、AVコーナーに勝手に入ったり、エロ本売場でおっきくなったアソコを持ってモジモジしてる小三の男の子をみました。
もうそこまで行ったらダメですね😅

私も実姉の小三の甥っ子が、私におちんちんを押し付けたりした時点でお風呂入るのやめておきましたよ💦💦

今回の件は、本人にはキツく注意して、やんわり義母さんにもお伝えした方がよろしい気がします。

  • ハル

    ハル

    まだまだ幼稚だと思ってたのですが思ってたよりオトコなんですね😭😭
    下に5歳の義弟もいて、その子が膝に乗ったり抱きついたりすると羨ましがって同じ事をしようとするんです(´;Д;`)歩く時は手を繋ぐし座る時はぴっったりくっついてきます(笑)可愛いなーと思ってたけど、限度がありますね😭

    • 8月28日
はなこ

小学校の教員をしています。

4年生頃から姓への興味をもつようになります。特に男の子、教室内で大きな声で『セックス!』と叫びまくったりしてます💧

色々指導しましたが、親に言うのが一番効きました。さすがに親の前では恥ずかしいみたいです。
あと、やっぱり性犯罪などに関わったら怖いので親には言いにくくても伝えた方が良いと思います。何かあったときにその兆候を知らなかったでは困るので💦

  • ハル

    ハル

    そのくらいの年頃だとやっぱり興味を持つんですね(´;Д;`)それにしても、おおっぴら過ぎますが(笑)
    お義母さんに相談してみることにしました!!
    ありがとうございます😭

    • 8月28日