※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
お金・保険

同じ年齢の方で建て売りかマンション購入を検討しています。月々の返済額やローン期間について教えてください。頭金やボーナスは考えていません。

現在旦那(27)わたし(26)娘(2)息子(4ヶ月)です。
同じくらいの年齢で建て売りかマンション買った方いらっしゃいますか?(>_<)
実家暮らしなのですが、家を出ようかと思っています。
アパート家賃5万で5年住んだ場合300万かかるので、
だったら建て売りかマンション買って方がいい気がして悩んでいます。
月々いくらの返済で何年ローンですか?(>_<)
出来れば頭金ボーナス0円で考えています(._.)
参考までに教えてください♪

コメント

地域によっても値段が全然違うので、参考になるか分かりませんが、3800万35年ローン、頭金0で月々10万ていどです!
うちは元々1LDKの狭さで家賃、駐車場で9万超えてました。広いところに引っ越すより買った方が月々安くなるので買いましたが、建て売りなら毎年固定資産税とかか、マンションなら毎月修繕積立金、車があれば駐車場代かってくるので、FPに相談とかしてみたら良いと思いますよ!

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね(>_<)
    アパートだと勿体無いですよね(._.)
    わかりました♪
    相談してみます(*^^*)
    ありがとうございます‼︎

• 8月28日
まぁ

夫婦共に28です。
30ぐらいで買うつもりでしたが、たまたまいい物件に出会い、消費税上がるとか言われてるし…と買いました。
家賃だけで10万する地域です。
3000万少しの中古マンションで、修繕費など入れて月々9万台です。
家賃5万の地域なら販売価格自体もっと安いでしょうね、羨ましい…

ちなみにうちは、家の周りの掃除とか草むしりとかやりたくないので、管理費払えばやってくれるマンションに魅力を感じました。
一戸建てだと火災保険も3倍ぐらいかかると聞きましたし、固定資産税も大きく、外装の修繕は大金が要るというので…

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

たしかに、修繕費とか草むしりとか大変ですよね(>_<)
    そう考えるとマンションの方がいい気もしますね(._.)
    参考になりました♪
    ありがとうございます♪

• 8月28日
みるくっく

今年に入ってからですが、旦那(26)私(25)で建て売り一戸建て買いましたよ(^_^)
月75000、年2回のボーナス時には月々+50000ほどです!
頭金は100万、35年ローンです!
アパート時代は家賃月72000でした(^^;

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなんですね♪
    アパートと変わらない金額なら買った方がいいですよね(>_<)
    ありがとうございます😊

• 8月28日
まい

25歳で契約し去年注文住宅で建てました。
住宅ローンは13万、35年ローンです。

もともと家賃が高かったので、支払いは少なくなりました^ ^

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなんですね♪
    やっぱり早くに建てた方がいいですよね(>_<)
    参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 8月28日