※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
ココロ・悩み

来月で1歳になる子供がいます。私は兄弟を作ってあげたいと思ってます…

カテゴリー違ってたらすいません。
来月で1歳になる子供がいます。私は兄弟を作ってあげたいと思ってますが旦那は自分の年齢を気にしているみたいで養っていけるかわからないから一人でいい!と言っています…私は兄弟多く育ったので一人っ子がどんな感じかわかりませんが自分たちが病気になったり死んだ後の事とかを考えると娘一人では寂しい思いもするだろうなとか色々考えてしまいます。
同じように自分は2人目欲しいけど旦那が一人でいいって言ってる方いますか?
説得させて2人目妊娠した方いたら教えてください!

コメント

s。💓

旦那さんおいくつですか?
うちは今年38で45歳まで頑張ろうってなりました!!

• hi-.-sa

hi-.-sa

42になります!

• 8月28日
あかちゃん

旦那さんは何歳なんですか?

• hi-.-sa

hi-.-sa

42になります!

• 8月28日
  • あかちゃん

あかちゃん

42歳なんですね✩
    我が家は定年時に大学卒業できるよう、38までにと決めました✩
    やはり男の人は金銭的な責任が強いのでそこを考えてしまうみたいです。
    私は医療系の資格を持っており、いつでも復帰できるし、金銭的な面は心配いらないかなと思いましたが、不便させたくないので38までと2人で決めました✩
    説得させるなら、大学進学しても自分が一家の主として働いていく自信があるのか?それを伝えたらいいと思います✩

• 8月28日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます☆
    やっぱり男の人は同じ感じですね😅
    働けるまで働くつもりではいるみたいですが自分にもしもの事があって収入がなくなったらってことを考えてるみたいです…
    学資保険も入ってるし娘に貯金もしてますし他にも貯金はしてますがやっぱり金銭的な不安が大きいみたいです。

• 8月28日
  • あかちゃん

あかちゃん

男の人は考えてしまうみたいです(^^;)
    うちは第一子の学資を400万すでに払い込んであります✩他に貯金は150程度です✩
    でも働けなくなったらと怖いですね(^^;)病院務めしていると、若く病気して家族が苦労する姿をたくさん見ているので…介護と仕事の両立も厳しいですからね…
    そこの不安を取り除けるよう説得するしかないですね✩
    そうなっても1人で働けるならいいと思います(^^)

• 8月28日
とも

旦那が同い年です🙌
初めは旦那が2人欲しいと言ってましたが、1人育てて色々分かったのかやっぱり1人で良いとなりました(^^;;
ですが私が2人目欲しくなり、娘に兄弟を作ってあげたい、親が死んだ後のこと、私と旦那も兄弟がいるので自分たちの話もしながら話し合いました。
金銭面に不安があるので、幼稚園に行くようになったら働くことを約束してます😅