※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、夜寝る前だけミルクをあげています。母乳だと腹持ちが悪く、2時間で起きることがあります。ミルクを足す場合、どのくらい飲ませればいいでしょうか?

生後1ヶ月の男の子を育ててます(灬ºωº灬)

夜寝る前だけミルクあげてる方いらっしゃいますか?

うちの子母乳で育てて腹持ちが悪いのか
2時間で起きます。
昨日は1時間半でした( ; ; )

ミルク足すとしたら一回にどのくらい飲ませたらいいでしょうか?ヾ( ~▽~)ツ

コメント

cocona

うちも母乳の軌道にに乗るまで寝る前だけ40飲ませてました(>_<)
母乳飲んでる量も分からないと思うので
まず初めの晩は20ml.など少なめから
様子見てそれでも起きるなら
40mlと足してみてもいいかもしれません☺️

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

体重も増えて母乳外来卒業したのですが腹持ち悪くてすぐ起きてしまうので
    足してみようかなと思いまして。
    そうですね〜〜少しずつ様子見たらいいんですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月28日
  • cocona

cocona

初めからあげすぎると吐いてしまうかもなので
    少しずつ様子見てからあげるといいかもしれません☺️💕
    寝不足続きかと思いますが頑張ってくださいね(>_<)

• 8月28日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

母乳でもたまにタラーって吐いてます😨
    ありがとうございます😭👍🏻👍🏻
    こっこさんは体に気をつけてマタニティライフ過ごしてくださいね♥

• 8月28日

寝る前だけミルクです!!
上の子が9時には寝るようにしてて、その時間にミルクをあげてます(^^)
完母でもいけるんですが、旦那や実家に預けるときミルク拒否になったら困るので拒否防止のために!
8時頃にも母乳はのんでいるので、ミルクは多くても80くらいしかのみません💦

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

80でどのくらい持ちますか?\(ˆoˆ)/今40あげたら2時間しか持ちませんでした( ・_・̥̥̥ )
    ミルク慣れ大切ですよね😍👍🏻うちのこすぐ嫌がらずに飲んでくれました!

• 8月28日

退会ユーザー

9時に寝て、次おきるのが早くて11時30分ですがほとんど1時~2時の間です!!
    上の子が保育園いってなく家でみてるのでその騒がしさのせいなのか昼間長く寝ないのでそのおかげかもしれませんが😅💦
    上の子のときが母乳の出が悪く混合だったんですが今回は母乳の出が良くて経済的に助かってます😌
    完母だった友達が保育園あずけるのにミルクのまない、哺乳瓶拒否るとすごく悩んでたので完母だけどそうならないようにしてます☺

• 8月28日
michoka

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててます!
日中は母乳でがんばってますが、こちらも母乳だと2時間もちません😩お風呂上がりと寝る前と日中足りなさそうな時ミルクを40か60あげています!4時間くらいは寝てくれます☺

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

さっきあげたのですが
    2時間持ちませんでした( ; ; )
    足りなかったのかな
    60あげてみまふ\(ˆoˆ)/
    こっちが寝不足で辛いですよね🤣

• 8月28日