※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
ココロ・悩み

子育てでイライラすることはありますか?

ここ最近、寝不足と育児、仕事の事でイライラがたまりすぐに主人と言い合いになります。自分でも何でこんなにイライラするんだろうと分からないくらいイライラします。それのせいか、子供もいつもより愚図り余計いらいらし、昨日はつい子供にまで当たってしまいました。

子育てでイライラしてしまうことってありますか?

コメント

mama

時間に余裕がないときに泣かれたらすっごくイライラしてしまってる自分がいます
末娘4ヶ月、寝ぐずりや私がいないと泣く子で仕事から帰り(18時前)、洗濯物の片付けとご飯の用意、放ってますがずっと泣いていて寝かせればいいのを時間に追われイライラしながらご飯作ってます。その最中も真ん中の娘2歳と上9歳が仲良く遊ばずこちらも泣いて足元ちょろちょろしてくるので思うように出来ず、お布団入るまで座る間もなくバタバタイライラです

結優

それまさに今の私です(^.^;
私は今、息子が手足口病で軟禁生活三週間目に入り、それで余計にイライラしてしまって…。

旦那もすぐにキレるし、キレると口が立つから面倒くさいし、そのイライラもあって、離乳食食べてくれなかったり、触ってほしくないものを触りまくる息子に対してすっごいイライラして叱るというより怒ってしまいます(*_ _)

そろそろこのダークな気持ちをどこかに吐き出してダークぺいを脱出しなければと思うのですが、軟禁生活ゆえに吐き出す先も限られてまして(T_T)

せめて電話相談できればと思い、役所で資料をもらってきたら毎週金曜日の営業時間内のみと知り愕然としてます。

ダークな気持ちをどこかに吐き出さないと子どもにまで当たってしまいますよね(>_<)

2児のママ

ありますよー!
ちょうど10ヶ月くらいの時って産後の体もしんどくなってきて子供も自己主張はあるけど意思疎通が思うようにいかないし大変だったように思います!

夜に残してる仕事したいのになかなか寝てくれない時とか本当にイライラしてしまって(><)
寝不足、妊娠もかさなってイライラばかりですよ😅

旦那さんは言い合いではなくて話聞いてくれますか?
言い合いでもすっきりしたらいいんですけどそれでイライラしたらまたストレスたまりますもんね😭

私はトイレでよく1人で叫んだりしてます、、笑