※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

37週になりました。出産が近づいてきて、お腹の痛みが変わってきたので不安です。出産前に急に痛みが変わった経験がある方いますか?

今日から37週になりました😊小さい子育てながらの妊婦生活早かったなぁ💦そして37週に入った途端にお腹の痛さが変わってきた気がして💦近々なのかなぁ⤵︎もう出てきてもいいし、張りは気にしてないですが、やっぱりいつ出てくるのか不安になったり😅出産近くに急に痛さ変わったって方いらっしゃいますか?

コメント

ぐで母

もしかしたら予定日同じかも!?と思って思わずコメントしてしまいました(o^^o)
私も今日で37週突入です(^^)

私は先週くらいからお腹の張りがいつもと違う感じで骨盤と足の付け根当たりに急に圧迫感が出てきましたヾ(・ω・`)
36週2日の検診では赤ちゃんが下がってきてる&子宮口が柔らかい&指1本分開いてるそうなので早まるかなとそわそわしながら過ごしてます(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

予定日18日です😍✨
    うちの産院は予定日超えないと内診ないのでどの程度開いてるかとかもわからず笑
    ソワソワしますよね😂昨日の夜中から動いてなくても張るので近いかなぁなんて思ったり😂でもまだ2500行ってなさそうだし、まだ出てきてもなぁなんて笑

• 8月28日
  • ぐで母

ぐで母

やっぱり予定日同じです♡私も18日です(o^^o)
    3人目とゆう点も同じで多分1番上の子も同じ歳かもしれません(´▽`*)勝手に親近感わいちゃってます♪
    予定日超えないと内診ないのは余計そわそわしますね!(*゚ロ゚)
    私のいってる産科は36週からは毎週内診あるんですが、内診いつも怖くて逆にびびってます(笑)
    mamaさんも2500まだ越えてないんですね♪私もまだ2300くらいとのことなので体重はせめて2500超えてからがいいなあと思ったり、でも早く産まれてほしいなあと思ったりで複雑です(笑)

3人目にして1番そわそわしてます(;´д`)

• 8月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

返信遅くなりました😭
    3人目とはいえそんなに早くない気もして笑 1番上の子は今中学二年生です😂
    あたし遅れるが今までなかったので、内診あじわったことなくて笑 陣痛中の内診しかなくてそれは恐怖です笑
    月曜の検診で2600超えてたのでいつでもいいかなぁなんておもってたんですが、出る気配は全くないです笑
    楽しみですよねぇ😂✨陣痛以外は笑

• 8月30日
  • ぐで母

ぐで母

わかります(;▽;)
    私も昨日検診だったんですが子宮口は2cmだけどまだまだ頸管は長いね~と言われて先が長そうだなと(笑)
    うちの1番上も中学2年です( ´ ▽ ` )来年受験の年齢かと思うとゾッとします(笑)

内診こわいですよね(;ω;)
    痛いもんやと思ってるので毎回ビクビクしてて腰うかせてしまってます(;´д`)

陣痛の痛み知ってるだけに恐怖ですよね(笑)
    mamaさんは前回陣痛どうでした?急激に痛みくる感じでしたか?

• 8月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

2センチ😂あたしはどーなんだろうなぁ😊でも開いてるだけ希望ありますね💓
    うち女の子なんですけど、ほんとに高校行けるのかなぁなんて心配になってる感じです😭
    あたしは毎回陣痛からで破水もなくて😫前駆陣痛がないから陣痛来たらだいたい次の日には産まれてます😊✨

• 8月31日
  • ぐで母

ぐで母

経産婦さんは子宮口開きやすいって産科の先生に言われたのでもしかしたらmamaさんも開いてきてるかもしれないですね♪
    女の子羨ましいです(´▽`*)
    うちの長男はアホすぎるので行けても私立しか無理かなとか考えると泣けてきます(;▽;)
    mamaさんも破水と前駆なかったタイプなんですね♪
    陣痛ついたら次の日には産まれてるなんてすごく安産ですね(*´∀`)
    私も上2人は破水、おしるし、前駆なく本陣痛からだったので今回破水から始まったらどうしようと不安です(;´д`)

• 8月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まだまだ下がってる感じはないんですけどねぇ😂
    やっと初めて男の子なのでソワソワしてるのが本音です笑
    2人目はおしるしあって次の日に産まれたんです😊今回どーなんだろうって考えながらダラダラしてると1日終わってしまって笑
    なにか運動とかしてますか⁈動いた方がいいんだろうけど、小さい子いると散歩もなかなかできないしなぁなんて思ったり😭スクワットも10回したらもう足がプルプルになったのでやめてしまって笑

• 8月31日
  • ぐで母

ぐで母

3人目男の子なんですね♪男の子、甘えん坊で可愛いですよ(*´ω`*)
    私は多分女の子て言われてるんですが産まれるまでまだ信じられなくて気になったまんまです(笑)
    おしるしあると多少の覚悟は出来そうですよね( ´ ▽ ` )
    ただ構えてしまいそうでもあったり今のこの時期が1番ドキドキですよね(´▽`*)
    運動は全然出来てないです(笑)
    2番目が散歩について来たがるんですが走り回るので追いかけられないしスクワットも体力なさすぎて回数出来ないしで地味に雑巾がけしてるくらいです(;▽;)
    mamaさんちは2番目のお子さんまだ小さいから無理せずがいいと思います(*´∀`)
    上の子の面倒みてるだけで体力使いますから(;´д`)

• 8月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ぐで母さんは2人共男の子ですか?今の機械はなかなか間違いはないみたいなのでほぼ女の子でしょうね😂でも産まれるまでは信じないってのはわかります笑笑
    早歩きくらいなら大丈夫そうですけど、走るとなるとどーなんですかね😂
    1番活発な時期ですねぇ✨
    運動しなきゃって言ってたら下の子がお熱出てしまいましたぁ😱引きこもり開始です😂

• 9月1日
  • ぐで母

ぐで母

うちは上2人が男の子です(´▽`*)
    産まれて自分の目で確かめないと信じられなくて(笑)
    まわりの人にはおなか見られる度にやっぱり男の子腹ってよく言われるので(;▽;)
    お子さん、お熱大丈夫ですか?風邪ですかね?(;´д`)
    早くお熱下がりますように!(´・ω・`)
    mamaさんも体調気を付けてくださいね(>︿<。)

• 9月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

じゃあほんとうちと逆なのですね😂✨ほんと楽しみですね💕
    確かに男の子腹って言われると大丈夫かしらと不安になりますね😱
    ヘルパンギーナでした😭移らないように気をつけます😨😨😨

• 9月1日
  • ぐで母

ぐで母

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
    お子さんとmamaさんの体調どうですか?
    ヘルパンギーナ、大人も免疫落ちてるとうつりやすいので気を付けてくださいね(´・ω・`)

• 9月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1日で熱は下がって口の中にできてるポツポツもたいしたことないし、ご飯も普通に食べるので治りは早そうです😊
    あたしはマスクで必死にやってますが、こればっかはどーにもできないですよね😭

• 9月2日
  • ぐで母

ぐで母

お熱下がってごはんも食べてくれると一安心ですね♪
    よかったぁ(*´∀`)
    この時期にお子さんに何かあると安心して過ごせないですよね(;ω;)
    あとはmamaさんにうつってないことを願います(;▽;)

• 9月2日