※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
その他の疑問

蕁麻疹が痒くてたまらないです。先日、ここでも相談させて頂き、皮膚科…

蕁麻疹が痒くてたまらないです。
先日、ここでも相談させて頂き、皮膚科を受診したら、疲労等からくる蕁麻疹だと診断されました。
「授乳中でも飲める飲み薬もあるけど、どうする?
一過性のものだから、ほっておいても、暫くしたら治ると思うけど。」
と言われて、完母で育ててるので、服薬は少し抵抗があり、断りました。
一応軟膏だけ処方してもらいましたが、やはり娘がべったりくっついてくるし、舐めたりもするので、触れない場所(背中やお尻等)しか塗れません。

常に身体のどこかが痒くて、酷くなってきたので、やっぱり飲み薬もらいに行こうか、迷ってます。。
蕁麻疹を飲み薬で治した事がある方、いらっしゃいますか?

コメント

二人姉妹のママ

私は、10年くらい前から蕁麻疹で、飲み薬飲んでましたが、妊娠中と授乳中は、飲み薬何となく嫌で、やめてました😃でも、一応飲み薬は、もらって、どうしてもの時だけ、飲んでました❗薬塗ったところ触るの気になりますよね😃

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます。
    10年も、蕁麻疹と付き合ってるんですか!?
    やはり、完治しにくいのでしょうか?

こどもは、ところ構わず触るし舐めるので、薬塗りたくなくて。(^-^;

• 8月28日