※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♡
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんのミルク量について、1週間健診で飲ませすぎと指摘されたが、いきなり減らすのは心配。減らすべきか悩んでいる。


生後0日目と12日目の娘なんですが
入院してる時に、日にちが変わるたんび10mlづつ
増やして飲ましてたので退院後もそうしてて
今110ml飲ましてます🍼

1週間健診で、ちょっと飲ませすぎと言われました💦
息子の時も他の子より多めに飲ましてました!
男の子なのもあり、すぐお腹空いて泣いてたので😣

70〜80ml最低飲めればいいと言われたんですが
いきなり減らす足りなくなると言われましたが
毎回110ml飲んでる訳じゃないんですよね💦

減らした方がいいですかね•́ε•̀٥?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

あげすぎだと思います💦
7日目までは日数×10mlで
それ以降は違いますよ😭💦
110だと生後1ヶ月?くらいの子が
飲む量だと思います( ´∵` )

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    途中送信してしまいました💦
    とりあえずいきなりは足らなくなると言われたなら
    徐々減らした方がいいと思います(´TωT`)
    病院からの指示も出ていますし💦

    • 8月28日
  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    ですよね•́ε•̀٥
    70〜80mlですもんね。
    徐々に減らしてって様子見ようと思います💦

    • 8月28日
☆アンパンマン☆

12日で110ってスゴイですね💦でも、毎回ではないんですね?その頃うちは80位でした。それでも1ヵ月健診の時に「ちょっと飲ませすぎ!」と言われ、成長してるから良いと思っていたら、あまり増えすぎても3、4ヵ月健診で小児肥満とかになるのを指摘させると言われました💧と言っても身長も体重も今のところ標準です。
3ヵ月の今は160〜足りないときは200飲みます。
毎回じゃないなら、減らして足りないとかわいそうですしそのままで良いんじゃないですかね?1ヵ月健診まで様子を見て相談してみてはいかがですか?

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    そうなんですね•́ε•̀٥
    毎回飲む訳じゃないですね💦

    飲ませすぎて言われてるので
    徐々に減らしてみて様子見ようかなーって
    思います💦
    足りなければ足してくしかないですが😣💭

    • 8月28日
Rachel

その頃は母乳+20~40でミルクだけだと60~80をあげてました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    そうなんですね(。˟༝˟。) ༘

    • 8月28日
なな

一週間検診があるのいいですね!
うちの息子は生後10日の退院の時に110飲んでましたけど何も言われませんでしたよ。
やっぱり男の子だから?
飲みたいなら飲ませたいですよね。笑
でも先生が言うならまた10mlずつ減らすのが無難かな。
飲みすぎって、何mlにしてくださいとかはなかったんでしょうか?

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    そうだったんですね•́ε•̀٥
    男の子と女の子じゃ違うからですかね💦
    ちょっと飲ませ過ぎかなって言われて
    最低70〜80mlでいいよ!って言われました。
    いきなり減らすとお腹空くかもしれないね
    って言われたから10mlづつ減らして
    様子見ようかなって思います💦

    • 8月28日