※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちゃ
子育て・グッズ

娘のオムツトレーニングがうまく進まず悩んでいます。トイレに誘っても興味を示さず、濡れても嫌な感じがわからないようです。アンパンマンのシールや絵本で興味を引かせているが、どう進めればいいか悩んでいます。

今2歳3ヶ月になる娘のことです。出来ればそろそろオムツトレーニングをして、オムツを外せたらいいなぁと考えています。
朝起きてからとお昼寝あけにトイレに誘って、5月から6月下旬までは朝だけ出る時もあれば、両方できる時もあり、なかなか順調かなあと思っていた矢先に7月に入りトイレに行っても遊んでしまいトイレでオシッコしようという気が無くなってきてしまったみたいです。それから気長に誘えそうな時にトイレに誘ってはみるものの状況は変わらずでなにかいい方法はないかと思ってます。今はアンパンマンが好きなので、トイレに行ったらアンパンマンのシールを貼るトレーニング表みたいので興味を持たせたり、トレーニングパンツを履かせてみたり、トイレの絵本をみせたりしてます。トレーニングパンツは履いても濡れて嫌な感じっていうのがまだわからないみたいです💦ふつうのパンツで一度おもらしさせるといいと聞いたので何度か試してみましたが、嫌な感じがわからないみたいでした。オムツトレーニングは出来るようになったと思ったら出来なくなるの繰り返しと聞くので気長に考えてはいますがどのように進めていったらいいかなあ?と。ここ最近はウンチを机の下で隠れてするようになったので少しずつ恥じらいがでてきたのかな?とトレーニングの進め方によってはオムツ外せるかな?なんて。

コメント

オガオガ

スッポンポンでも駄目ですか?でしたらまた数ヵ月後に再開するのも良いと思います。

• よちゃ

よちゃ

スッポンポンで遊ばせとくってことですか?汚されるのではと勇気がなくまだやってませんでした😖一日出かけない日にでもやってみようと思います!

• 8月31日
  • オガオガ

オガオガ

パンツ無しでです。数日から一週間遠出しない覚悟が良いですよ!

• 8月31日